マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 09. 08

残暑厳しき金沢動物園

「今日は曇り」との天気予報を信じて、横浜の金沢動物園に行ってみました。
CIMG0875.jpg
でも、カンガルー一族もバテバテになる程暑くなった動物園でした(笑) ↓

駐車場から園の入口までは高低差があって、無料送迎バスの3分間の旅をすることになります。
CIMG0877.jpg

土曜日ですが、随分空いています。
でも土曜日は高校生以下無料とお得な日なのです。もちろんわが家の預かり小学生も無料でラッキー!
CIMG0878.jpg

金沢動物園は開園30周年らしくて、こんな素晴らしい工作が飾ってあります。
CIMG0879.jpg

北海道の旭山動物園の成功以来、動物園の展示も色々工夫をこらすようになったらしく、
「○時○分に象のエサやり」みたいな案内があり、時間に合わせてそこに行くと、珍しいところが見られるようになっています。
CIMG0880.jpg

お子様ランチ。ふりかけご飯にはなぜかアメリカ国旗が立っていました。
CIMG0881.jpg

もちろん、沢山の動物たちを見て歩きましたよ。
CIMG0883.jpgCIMG0885.jpg
CIMG0886.jpgCIMG0889.jpg
CIMG0891.jpgCIMG0895.jpg

CIMG0904.jpg

CIMG0900.jpgCIMG0903.jpg
CIMG0906.jpgCIMG0911.jpg

金沢動物園といえばコアラが有名です。
でも、コアラは夜行性で、以前見に来た時は木の上で寝ているばかりで、あまりおもしろくなかったのですが、今回はユーカリの葉を交換する時間に間に合い(この時間も決まっているのです)、コアラがヨチヨチ動き回ってくれました。この愛らしい姿には歓声があがりました。
CIMG0924.jpg

地面を動き回る仲間が気になって仕方なさそうです。
CIMG0920.jpg

新鮮なユーカリに、うれしそうに食べてました。
CIMG0926.jpg

私の愛用の麦わら帽子をテナガザル君にかぶせてみました。「似合うかな?」
CIMG0927.jpg
ここの公園は動物園だけでなく、植物園などもある広大な敷地で、とてもまわりきれません。
涼しくなったらまた遊びに来てみようかな?


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/438-250ffc1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |