マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 08. 31

(ホノルル~成田)ハワイへの旅2012~その16~

昨日、町のあちこちで人探しの貼り紙があって、気になっていたのですが、今朝の新聞にその子が見つかったとの記事が出ていました。
でも記事を読むと、カイムキに住む11歳のMAKALANIちゃん、親に何も言わずに友達のところに遊びに行っていたようです。それを知らない親は青ざめ、捜索願い!大騒ぎになってしまったのでした。
お父さん『思春期の女の子は、一体何を考えてんだか!』と絶句していたそうです。
2012-Hawaii-i20.jpg
でも、無事で良かったですね。 ↓

この旅でママが持ち歩いた機器類。
充電が大変でした。それと、カウアイではWifiが繋がらない!
20120705-234739-0.jpg

早朝のアラワイ運河沿いを散歩しました。
20120709-071812-0.jpg

前を歩く中国系の観光客夫婦。
20120709-071918-0.jpg

運河の向こうはゴルフコースです。
早朝ゴルフやってます。
20120709-072000-0.jpg

自転車専用レーンは日本にも欲しいですね。
20120709-072445-0.jpg

質屋がありました!
20120709-073009-0.jpg

ワイキキ唯一の質屋なのだそうです。
お金に困ったら来ることにしましょう。
20120709-073024-0.jpg

ロイヤル・ハワイアン・ホテルに来ました。
20120709-074023-0.jpg

帽子屋さんをウィンドウ・ショピング。このプランテーションというタイプがいいですねぇ。
20120709-074126-0.jpg

おなじみピンクの外観
20120709-074445-0.jpg

中に入って行きます。
20120709-074600-0.jpg

この静謐な空間からの海は、まさしく王族の雰囲気ですね。
20120709-074802-0.jpg

そのまま海岸に出ます。
20120709-074907-0.jpg

ホテル専用のピンクのパラソル。
いつかこのパラソルを使ってみたいものです。
20120709-075106-0.jpg

もう、サーフィンをやっている人がたくさんいるのですね。
20120709-075149-0.jpg

早朝からプールで遊んでいる人もいます。
20120709-075447-0.jpg

ホテルのあちこちを歩いて回ります。
20120709-075934-0.jpg
20120709-080102-0.jpg
20120709-080347-0.jpg
20120709-080623-0.jpg

裏通りにはこんな店も!
20120709-080828-0.jpg

まだ開店前のインターナショナルマーケットプレイスの中を通ってホテルに戻りました。
20120709-080916-0.jpg

タクシーで空港へ。タクシーが早く来たうえに道が空いていたので早く着きすぎてしまいました。
ポツンと二つのスーツケースが受付を待っています。
20120709-092534-0.jpg

ドールのパイナップル。3個で28ドル。こういうのは買ったことがないのですが。昔はハワイ土産の定番あったのですよね。
20120709-114338-0.jpg

カヌーを漕ぐ人の像
20120709-114434-0.jpg

元巨人のウォーリー与那嶺氏の展示
20120709-120204-0.jpg

今回は買わないぞ!と決めていたホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
最後の最後に買ってしまいました(笑)
20120709-120125-0.jpg

今回は行きも帰りもJALにしました。
20120709-122503-0.jpg

機内では、スパークリングワインを飲み
20120709-140013-0.jpg

コナコーヒーアイス&ハワイウォーター付きの食事をとり。
20120709-145304-0.jpg

ホノルルクッキーカンパニーのお土産にびっくりし、
20120709-145328-0.jpg

太平洋の小島(グリーンアイランド)を発見し、
20120709-155125-0.jpg

また、食事(朝食?昼食?)して、
20120709-184416-0.jpg

その間、映画をさんざん観ているうちに、日本が見えてきました。
20120709-202516-0.jpg

日本は雲に包まれていました。
梅雨ですからねぇ。
20120709-202543-0.jpg

成田から我が家までは、まだまだ長い道のりです。
20120709-212732-0.jpg
いつだって、旅の終わりは何となくさみしいものですが、今回もたくさんのアロハを心の中に持ち帰ることができました。だから笑顔でハワイにありがとうと言いましょう。
MAHALO!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「メッセージ」

ハワイの歴史であるカヒコを
守ってもらいたい。
ハワイの自然や
自然を賛美する踊りや歌を
守ってもらいたい。
そして
アロハを
いつも忘れないで欲しい。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきましたが、今回で完了です。
山根氏にはこころよく転載を了承くださいましたことを心から感謝します。
ALOHA & MAHALO !!!


COMMENT▼

No Subject

こんにちは~

マハロパパさん、ママさんの楽しそうなお顔!
楽しかった旅が伝わってきました。
思わず、私、ご挨拶してしまいましたけど、、、(笑)

ハワイには行ったことのない私ですが、行った気分にしていただきました。
ハワイの自然や歴史、おおらかな空気守ってほしいと思いました。
いつかハワイに行った時にマハロパパさんの伝えたかったことを感じたいと思いました。

ありがとうございます

No Subject

確かに旅の終わりは寂しさを感じますが、ハワイには同じく
いつもビックマハロって心の底から思います。

鶴丸の機内食には驚きがいっぱいですよね。
我家も久しぶりの鶴丸機内食に驚きっぱなしでした。

No Subject

カウアイではポケットWIFIダメでしたか!
まだ先ですが次回の渡ハには、日本から借り
て行こうと思ってました。

ピンクパレスの暗いロビーから、見える
眩しい海が私も好きです。ゲストでも
無いのに、大きな顔してロビーの椅子に
座ったりしてます。

楽しい旅の想い出をありがとうございました。
追伸、機内で出たクッキーカンパニー
食べずに持ち帰り、土産の足しにしました(笑)

**あめこかさんへ**

こちらこそ!
読んでいただきありがとうございます。
多少なりとも「アロハスピリット」が伝わったのならこんな光栄なことはありません。

**lei-moanaさんへ**

こんなにもハワイにはまっている自分は、
5~6年前なら考えられないことです。
ホントにビッグマハロですね!

**行燈入道さんへ**

>ピンクパレスの暗いロビーから、見える眩しい海が私も好きです。
誰しもこの風景に感激しちゃうでしょうでしょうね。(感涙)

>ゲストでも無いのに、大きな顔してロビーの椅子に座ったりしてます。
誰しもやったりしているのでしょうね(微笑)

>食べずに持ち帰り、土産の足しにしました(笑)
誰しも考えることですね(爆笑)

No Subject

あ~~~、、、旅が終わってしまったぁ~~~(T_T)
なんか淋しい~~。。。

またアロハの補給しに行かないとっ!!


思春期の頃。。。
私も父に内緒で友人宅に泊まりに行きました・( ̄∀ ̄)・
母には言っていたので捜索願は出されませんでしたが、、耳が痛いです。。

だって、、
父の言う事をちゃんときいていたら私は何も出ない!!と反抗期だったんだも~~ん。。

でもね、、その後は
父は父で
「あんまり反対するとまた家を出られる・・」と思って比較的色んな事をさせてくれるようになり、

私は私で
「父がダメッて言ったらやめておこう・・」

お互い歩み寄った感じになったんですよ。

今じゃ楽しい思い出ですけどね、、。親は大変ですよね・・。

**Sa-ya さんへ**

Sa-yaさんにもそんな時代があったのですね。
いまでは立派な大人になって、お父さんも喜んでいることでしょう(^-^)
makananiちゃんも立派な大人になることを願っています(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/434-025836e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |