マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 08. 30

(レナーズ~L&L~アラモアナパーク)ハワイへの旅2012~その15~

カイルアからカハラ・カイムキあたりを経由して、目指したのはミスター・オジサン(ラーメン店)!
・・・ではなくて
20120708-150125-0.jpg
レナーズです!
シナモンズのロコモコ以後、何も食べていなかったので、
ちょっと甘いものが欲しくなりました。
20120708-150422-0.jpg

店内には、大きな人たちが行列してます。
20120708-150645-0.jpg

店員さんも負けず劣らず大きいです。
20120708-151157-0.jpg

色々買ってみました。
無造作にビニール袋に入れてくれました(笑)
20120708-151141-0.jpg

でもやっぱり一番おいしいのはコレ!
20120708-152121-0.jpg

たっぷりと砂糖にまぶされたマラサダ!
しっかりと糖分補給ができました(笑)
飲み物はホット・コーヒーだったのですが、冷たいジュースばかり注文するなか、コーヒーの注文は少なかったみたいで、淹れたてのコーヒーが飲めて良かったです。
20120708-152150-0.jpg

その後、アラモアナセンター(バスターミナル)に戻り、歩いてワード・センターに向かいました。
しかし、休みの店が多く(というかほとんど休み)、むやみに歩きまわったのでお腹が空いたので、この店に入ってみました。
20120708-185204-0.jpg

ガーリック・アヒのヘルシープレートという野菜たっぷりで、ライスも玄米を使った、文字どおりヘルシーなお弁当です。野菜が多いのがとても嬉しいです。
20120708-185220-0.jpg

L&L ドライブインから海方向に進むと「Kewalo Basin Harber」というヨットハーバーがありました。
20120708-191318-0.jpg

今日もキレイなサンセットを期待したのですが、ちょっと雲が多すぎたようです。
20120708-191352-0.jpg

この先は「Kwwalo Basin Park」になりますが、ここを左に折れて、アラモアナセンター方向に甲海岸沿いを進むことにします。
20120708-191437-0.jpg

この先がアラモアナ・パークです。
ワイキキのホテル群、その向うにダイヤモンドヘッド、おなじみの景色ですが、つい見とれてしまうのです。
20120708-191513-0.jpg

ここには、いかにも地元の人のたまり場!といった雰囲気が漂っています。
地元のママ連が車座になってのんびり過ごしています。
20120708-191602-0.jpg

傍らでは、その子供達が好き勝手に遊んでいます。
20120708-191515-0.jpg

若者はビーチバレーで遊んでいます。
20120708-192151-0.jpg
20120708-192212-0.jpg

ビーチバレーで遊んでいる主人をじっと待つジャック・ラッセルエリア君
20120708-192254-0.jpg

近づくと目をそらして、知らんぷりしてます。
・・・そして直後にバウワウ!と吠えました。
正しいワンコの反応ですね。
20120708-192305-0.jpg

向こうにマジックアイランドが見えています。
20120708-193124-0.jpg

椅子まで出して、すっかり寛いでるご様子。
20120708-193133-0.jpg

ハワイでは、人々が海辺で遊ぶ環境が整えられています。
こうして海の近くで思い思いに過ごすことに行政も積極的なのでしょう。
同じ島国の日本では何故こういう場所が都会の近くにないのでしょう。
まるで日本では人々が「海と親しむことを禁止」しているがごとくです。
たまにそんなところがあっても、「安全」を追求するあまり、柵で囲い、コンクリで固め、手すりも付けて・・・あまりに人工的な所ばかりです。
もう少し広い駐車場と何も施設など不要だから、平らな芝生さえあればいいのにねぇ!
20120708-193143-0.jpg

部屋での食事メニュー。L&Lでけっこう食べたので、夜は軽くで。
20120708-211124-0.jpg
さあ、明日は帰国の日です。
こうしてみると、あっというまでした。しみじみしてしまいますね。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「いつも服装にはこだわっている」

外出する時は、誰に会うかわからない
プロなのだから
ハワイアンとしての
誇りをもつためにも
いつも服装にはこだわってる。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/433-472c5c63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |