マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 08. 26

(続ラニカイ・ビーチ)ハワイへの旅2012~その14(後編)~

次に来たラニカイの小道は「オーシャンアクセス4」
(順番は逆になっております。カイルアビーチ側から1~7まで看板があるようです。マハロ家が最初に行った場所は番号が付いていませんが8番目でしたね。)
20120708-111548-0.jpg

ラニカイには、こんなアート作品がさりげなくあるんです。
20120708-111609-0.jpg
20120708-111604-0.jpg
・・・てゆーか、この空と葉っぱが、すでにアートですよね。
20120708-111622-0.jpg

このオジサンはシュノーケリングをやってきたみたいです。
20120708-111635-0.jpg

この浜は、のんびりムードの浜です。
こんなところで一日ボーッとしてみたい。(せっかちな人に、一日は無理?)
20120708-111807-0.jpg

親子タンデム自転車。お父さん大変そう!
20120708-111925-0.jpg

玄関が見えませ~ん。
20120708-112020-0.jpg

オーシャンアクセス3に着きました。
20120708-112229-0.jpg
20120708-112246-0.jpg

白い壁が長く続いてます。
20120708-112304-0.jpg

脚の短いミニチュアダックス。こんな熱い砂の上を歩かせて大丈夫だったんでしょうか?
20120708-112424-0.jpg

でも、こんなきれいな海なら犬の散歩も楽しい事でしょう。
20120708-112417-0.jpg

海辺の別荘。芝生の緑がまぶしいです。
20120708-112451-0.jpg

次の小道はオーシャンアクセス2
20120708-112912-0.jpg

この小道の先にあるものは・・・
20120708-112940-0.jpg

どんな景色でしょうか?
20120708-112941-0.jpg

残念ながら砂浜は消えていました。
20120708-113104-0.jpg

立ち往生するマハロパパ(笑)
20120708-113135-0.jpg

この家の表札もいいですねぇ!
20120708-113632-0.jpg

ついにオーシャンアクセス1まで来ました。
20120708-113830-0.jpg

この小道の先にあるものは?
20120708-113837-0.jpg

飲み残しのジュースがふたつ置いてありました。
20120708-113917-0.jpg

そして、ハイセンボンが怒った顔して鎮座していました。
20120708-113943-0.jpg

かわいそうに、
大口を開けたまま干物になっていました。
20120708-114039-0.jpg

巨大なハリセンボン
マハロパパの顔と同じくらい大きいです。
20120708-113947-0.jpg
20120708-114104-0.jpg

ラニカイの終点(始点?)です。
みんなここで記念写真撮ってました。(ウチも撮ったけど・・・)
ところで、記念写真を撮ってもらいたがるのは日本人ですが、『撮りましょうか?』と向こうから言ってくれるのは決まって外人。こういうところは見習いたいですね。
20120708-114431-0.jpg

この先はふたたびカイルアビーチになります。
20120708-114722-0.jpg

誰が作ったのか、貝のレイのような飾りが電信柱に掛けてありました。
20120708-114808-0.jpg
ラニカイ・ビーチ&カイルア・ビーチの美しさに心打たれたマハロ家は、いつかまたここに帰って来ることを誓い、THE BUSに乗って、ホノルルを目指すのでした。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「ハワイアンはいつもハッピー」

フラは楽しい、楽しい
楽しい、楽しい、フラ。
今日は今日。
明日は明日。
ハワイアンはいつもハッピー。
私がハワイアンとして生まれたこと
これが最高の幸せだ。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。

COMMENT▼

No Subject

ラニカイ!! どの小径も良いですね♪
それにしてもどでかいハリセンボン?!
なんでそんな事になってしまったのか・・ビックリです!!

**Sa-ya さんへ**

> ラニカイ!! どの小径も良いですね♪
そうですね、初めて行った所ですが、大好きになりました。

> それにしてもどでかいハリセンボン?!
> なんでそんな事になってしまったのか・・ビックリです!!
食えない魚は、その辺に捨てられてしまうんですよねぇ。
悲しくも厳しい運命です!

No Subject

ラニカイの小道に番号札の看板って立ってたんですね。
毎年行ってるのに気付きませんでした。
てか、つい最近行ったのに・・・(汗)
そうそう、確かに外人さんはむこうから撮りましょうかってやってきますね。
同じようにボクもやりたいのですが、英語が。。。。
見習わないといけませんね。

**lei-moanaさんへ**

ラニカイの小道は何本もあるというのは聞いていましたが、
全部が小道とは知りませんでした(笑)
番号には、逆から行ったので、途中から気付いたのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/432-3305f8e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |