マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 08. 24

(ラニカイ・ビーチ)ハワイへの旅2012~その14(前篇)~

カイルア・ビーチからバスに乗ってラニカイ・ビーチに移動しました。
実はラニカイは初めてなのです。
20120708-104259-0.jpg

今回のラニカイ行きのテーマは「ラニカイの小道 全踏破」なので、バスの運転手が(親切に)案内してくれた場所で降りた後、道を戻ることになりました。(親切が仇となってしまいました(笑))
20120708-103358-0.jpg

「FOR SALE」
おいくらでしょうか?カード使えます?
20120708-103631-0.jpg

海だけでなく、道路沿いのお屋敷見物もたのしいものです。
こんな門扉にさえ、趣向が凝らしてあるのです。
20120708-103418-0.jpg

この家の門扉のデザインも気に入りました。
20120708-103719-0.jpg
「KAPU」無粋な「立入禁止」よりもいいよね。
20120708-103734-0.jpg

豪華な別荘の中に、火事で丸焼けになってしまった家を発見しました。
20120708-103814-0.jpg
車も無残に丸焼けです。
20120708-103825-0.jpg

ラニカイの小道には、「一般の人の通行可」の案内板が立っているので、そこを入って行けば良いのです。
20120708-103911-0.jpg

進んで行くと、その先に島が見えました。
20120708-104000-0.jpg

正面にこんな風に島が見えるのはこの道だけでした。
20120708-104052-0.jpg

ただし、ここは砂浜がほとんどない場所でした。なので、人もいない。
でも、景色は最高です。
20120708-104216-0.jpg

小道を戻ります。
20120708-104340-0.jpg

山(名前不明)の頂上の展望台。
人の姿も見えます。トレッキングもいいですね。
20120708-104408-0.jpg

この郵便受け、ヘザー・ブラウンの絵のタッチに似ています。
20120708-104759-0.jpg

先ほど降りたバス停に戻りました。
「オーシャン・アクセス7」と書いてあります。
20120708-105034-0.jpg

この小道には人通りが多いです。
20120708-105013-0.jpg

何かの飾りです。(何かは分かりませんが・・・)
20120708-105210-0.jpg

板塀が続き・・・
20120708-105220-0.jpg

石垣に変わり・・・
20120708-105254-0.jpg

砂浜に出ました!
20120708-105307-0.jpg

海水浴客が多いです。
もちろん日本基準ではなくラニカイ基準で「多い」ということですよ。
20120708-105436-0.jpg
20120708-105451-0.jpg

そして美しい砂浜。
20120708-105524-0.jpg
20120708-105545-0.jpg

こんなところで砂山遊びが出来る子供はシアワセですねえ。
(本人にその自覚があるかどうかはともかく・・・)
20120708-105650-0.jpg

セグウェイです。
実際に乗っているのを初めて見ました。
20120708-110156-0.jpg

オーシャン・アクセス6です。
20120708-110328-1.jpg

ここにはなぜか花飾りが・・・
20120708-110338-0.jpg

この花飾りはいったい何なんだろうと考えたのですが、結婚式の飾りなのではないかと想像しています。
20120708-110442-0.jpg

花飾りは海まで続いていました。
20120708-110444-0.jpg

石垣の隙間にも花がさしてあります。
20120708-110532-0.jpg

海はすぐそこ。
20120708-110549-0.jpg
20120708-110609-0.jpg

静かな海です。
20120708-110616-0.jpg

人も前の小道のときより少ないです。
少し砂浜の奥行きがないせいでしょうか?
20120708-110643-0.jpg

「BDPAPA」というナンバープレート。
おそらく「バッド・パパ」が持ち主なのでしょう。
20120708-110952-0.jpg

車のシャッターでさえ、気のきいたアートになっています。
20120708-111011-0.jpg

このポストの絵も結構気に入りました。
20120708-111019-0.jpg

次の小道(オーシャン・アクセス5?)です。
20120708-111114-0.jpg

海岸はこんな感じ。(ちょっと紹介の仕方が淡白ですね(笑))
20120708-111211-0.jpg

気がついたらPost Boxの写真を何枚も撮っていました。
楽しい絵がとても気に入ったのです。
20120708-111441-0.jpg

20120708-111416-0.jpg
ラニカイはまだまだ続きます。(後編に続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/431-519f78e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |