マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 08. 23

(シナモンズとカイルアビーチ)ハワイへの旅2012~その13~

今日は(も?)早起きして、カイルアのシナモンズに来ました。
20120708-080850-0.jpg

実は前回来た時は午後3時すぎて、閉店後だったので、今回は気合を入れて早朝にやってきたのです。
なにしろ開店時間は7:00-14:00ですから。
20120708-080851-0.jpg

開店後1時間もたっていない筈ですが、結構席が埋まっていました。
観光客というよりもカイルア在住の“常連さん”といった感じの人が多いです。
20120708-080958-0.jpg

店員さんはキビキビと働いています。
20120708-081005-0.jpg

隣席のおばちゃま達のチップの払い方。
ふんふんこの店ではこうすればよいのだな。マネしよっと!
20120708-081435-0.jpg

まもなく運ばれてきたのは、コーヒー、シナモンケーキそしてロコモコです。
20120708-082055-0.jpg

特にロコモコは行燈入道氏が「ハワイNO.1のロコモコ」と紹介していたロコモコですが、期待にたがわぬお味に迷わず『NO.1』に一票です。(もっとも、私たちはそんなに食べ歩いているわけではないのですがね。)

20120708-081956-0.jpg

店を出る頃には順番待ちで、ファミレス並みの混雑ぶりでした。某店のパンケーキを捨ててシナモンズに来た甲斐がありました。
20120708-090655-0.jpg

この地図分かりやすいです。今度カイルアに行く時は拡大コピーして持っていこうかな?
20120708-092222-0.jpg

カイルア・ビーチに向かいました。バスの時間が少しあったので少し歩いてみました。歩くと意外に距離があるものです。
20120708-093648-0.jpg

来ました!
ザ・カイルア・ビーチ!
いや~、カイルアって、本当にイイですねぇ~。
20120708-095756-0.jpg

風が強く、カイトサーフィンがぶっ飛んでいました!
20120708-095825-0.jpg

波打ち際では波と戯れる子供達。
20120708-100146-0.jpg

散々海で遊んだゴールデン・リトリーバー。
20120708-100511-0.jpg

金属探知機のおじさん。
20120708-100746-0.jpg

さきほどのワンコが水洗いしてもらっています。
海浜の水道はありがたいですね。日本にはほとんどない施設です。
20120708-101229-0.jpg
今日はカイルアビーチからさらに足を伸ばしてラニカイビーチに行ってみることにしています。(続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「レイはフラの重要な一部分」

カヒコ(古典フラ)に使われるレイを
プルメリアやブーゲンビリア
カ-ネーションなどで作る人がいる。
とてもかわいい花であるが、ハワイ原産ではない。
レイがフラの重要な一部分であることを忘れている。
ハワイ原産の葉や植物を使うべきである。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。

COMMENT▼

No Subject

hawaiiの風景はどこを撮っても絵になりますね~~~♪
あ~~~また行きたい病になりそうですぅ~~~(*^_^*)

**Sa-ya さんへ**

そうなんです!どこを撮っても絵になるので、あまり平凡にならないよう気を付けているのですが、なかなか・・・
まだまだ修行が必要です(=_=)

No Subject

シナモンズ行かれたのですね。私達も5月に
行って参りました。今回はグアバシロップの
タップリかかった、パンケーキを戴きました
が、コレがまた美味しかったです。
カイルアはブーキモやらカラパウイやら
美味しい所が多すぎ、迷いますがしかし
次回もまたシナモンズと思っております。

**行燈入道さんへ**

シナモンズは2度目のチャレンジでの入店で、
感激もひとしおでしたヽ(^o^)丿
是非また行きたいと思っております。
よい店教えていただきありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/430-c9adea4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |