マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 08. 08

(ワイキキ徘徊)ハワイへの旅2012~その10~

空港からワイキキまでのタクシーですが、ちょっと車内が雑然としています。
運転手も無愛想で、ちょっと不安。でも、チップ出したら愛想が良かったです。
20120706-150553-0.jpg
かかった時間は1時間弱。約40ドルでした。 ↓

宿泊したホテル(コンドミニアム)はアストン・パシフィック・モナークです。
以前も泊まったことがありますが、立地が良くどこに出かけるにも便利なのがいいですね。
20120706-155845-0.jpg

このキッチン・スペースですが、電気が切れていて困りました。
修理に時間がかかるらしく、結局帰るまで直らずじまいでした。
20120706-155938-0.jpg

ベッドルームは広くはないのですが、特に問題なし。
20120706-155916-0.jpg

ベランダは意外に広い。
20120706-160303-0.jpg

「いちおう」オーシャンビュー?
20120706-160316-0.jpg

ユニットバスはコンパクトサイズ。
我が家はシャワーだけで平気なウチなので、特に気にはしません。
ワイキキではとくにホテルに居る時間が短いので、要するに「泊まれればいい」のです。
20120706-160345-0.jpg

最初に向かったのは『FACES スタジオ&サロン』
写真館と美容室を兼ねたような店です。ロイヤルハワイアンセンター内にあります。
20120706-173552-0.jpg

実は、今回マハロパパとママの結婚ウン周年記念として、ここで記念の写真を撮ることにしたのです。
撮った写真はこんな感じ。日本じゃ絶対ないポーズでしょう?
faces5441.jpg faces5448.jpg
faces5445.jpg faces5450.jpg

写真撮ったら、小腹がすいたので、「丸亀製麺」に立ち寄りました。
20120706-181052-0.jpg

ぶっかけうどんに、かき揚げに、スパムむすび。 この組み合わせが最強!
ママが『他に美味しいのはなんだろう?』とつぶやいていたら、前に並んでいた現地のおばさまが『カレーうどんも美味しいのよ』と教えてくれました。
今度はそれを食べてみましょう!
20120706-181453-0.jpg

入店時には並ばずに入れたのですが、出てくるともう行列になっていました。
でも、日曜日に通りがかったときは長蛇の列でした。
Marukame UDON の人気はすごいものがあります。
20120706-182801-0.jpg

オノ・チーズ・ステーキは店舗移転しました。
前より少し店内が広くなりました。
ところでオノは「小野」ではなく「美味い」のハワイ語です。(念のため)
20120706-182936-0.jpg

ロイヤルハワイアンセンターのフラショーを横目で見て、急ぎ足で通り過ぎました。
20120706-183648-0.jpg

目指すは高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)。
ここでマンゴーシャーベットを食す!
20120706-184659-0.jpg

おじいちゃんは亡くなってしまったけれど、店はあいかわらずの人気でした。
ひとつのシャーベットを5人で分けて食べてる日本人の若い女性グループに唖然。
20120706-185451-0.jpg

スマホの画面を見ながら、さらに道をすすみ・・・
20120706-185905-0.jpg

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの前も通り過ぎ・・・
20120706-190745-0.jpg

やってきたのはアラ・ワイ・ヨット・ハーバー。
アラモアナ公園の向かいにダイヤモンドヘッドをバックに見えるヨットハーバーですね。
20120706-191945-0.jpg

林立するマストの間からのサンセットを見ようと思ったのですが、ちょっと遅かったみたいですね。
(カウアイとオアフの時差を失念していました!)
20120706-191955-0.jpg

夕陽にむかってひとりでギターをかき鳴らす若者!
20120706-192400-0.jpg

沖には客船やらヨットやらがたくさん浮いてます。
「●●●サンセットクルーズ」なんてやつでしょうね。我が家は昨日カウアイで堪能してしまったので、それほど羨ましくはないですよ(笑)
20120706-192420-0.jpg
20120706-192445-0.jpg

ハナレイでも同じものを見かけたのですが、この魚の尻尾、想像するに、キャプテンが釣り上げた獲物の尻尾を誇らしげに飾っているものと思われます。
(それとも何かのおまじない?)
20120706-193049-0.jpg

いったんコンドミニアムに戻った後、ふたたび出かけたのはチャイナ・タウン。
ここはハワイ・シアター・センターの建物です。
20120706-203439-0.jpg

今日はファースト・フライデー
毎月第一金曜日に開催されるファースト・フライデーは、チャイナタウンに点在するアートギャラリーが営業時間を延長して軽いドリンクが振る舞われ、アーティストによるライブパフォーマンスなども行われるそうです。
この先は歩行者天国になってます。
20120706-203806-0.jpg

焼き物のパフォーマンスみたいです。
20120706-204238-1.jpg

なにやら大作を作っています
20120706-210138-0.jpg

いわゆる陶芸体験?
20120706-210146-0.jpg

ショーウィンドウのマネキン・・・かと思ったら真ん中は生身の女性!
結構ビックリしました。
20120706-210407-0.jpg

ニット編みのブランドバッグ!
こういうのは問題ないのでしょうか?
素材がニットだからいいのでしょうか?
20120706-210527-0.jpg

町のあちこちで見かけたのがこの自転車(みたいな形のモノ)
おそらく自転車を停めて固定する装置ではないかと想像します。
20120706-212436-0.jpg

最後に来たのがアロハ・タワー。
でも、今晩のアロハ・タワーはちょっと違いました。
20120706-213053-0.jpg

これです!
なにやら不気味なゴーストのような影が!
20120706-213054-0.jpg
おどろおどろしい今夜のアロハタワーに長居は無用!
早々に宿に戻りました(笑)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「踊り手はハワイの自然」

フラは手の動きで雨や風
やしの木などを表現するが
この動作を通して
踊り手はハワイの自然そのものになる。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。

COMMENT▼

面白いですね

ショーウインドの中の生身の人間。
歩道の自転車のオブジェ。

変わったモノがあるんですね。

**サムシング田中さんへ**

ガイドブックにはない、変わったものの発見が旅の楽しみですね(^-^)

No Subject

結婚ウン周年、おめでとう御座いますヾ(〃^∇^)ノ♪
とってもステキな写真v-10
良い記念になりましたね。
お二人ともとってもステキですe-266

**Sa-ya さんへ**

ありがとうございます。
ママはとても若く写っていて、
父娘みたい!と言われて喜んでいます。
(私はちょっと複雑な気分ですが・・・(笑))

No Subject

結婚記念おめでとう御座います。
このスタジオ面白いですね。
今度利用させて頂きます(^O^)/

うどん屋さん、いつも凄い行列で
まだ一度も利用できていません。
ハワイでの讃岐うどん、一度は味わいたい
と思っておりますが、なかなかご縁が有りません。
しかし暗雲垂れ込めるアロハタワー、かなり
不気味な邪気を感じます(怖)

**行燈入道さんへ**

>このスタジオ面白いですね。
>今度利用させて頂きます(^O^)/
是非是非!
良い記念になると思います。

アロハタワーに何か悪いことが起こらなければ良いのですが・・・

No Subject

うん周年?記念の写真
LOVEx2な感じでいいですぅ~
新婚気分は今も継続~とっても理想だと思います
ウインドウの女性ってず~っと立ってるんですか?

**みそべんさんへ**

> LOVEx2な感じでいいですぅ~
スタジオの人が勝手にポーズを付けてくれるので、
誰がやってもラブラブ写真になっちゃうんですよ(笑)

> ウインドウの女性ってず~っと立ってるんですか?
適当に動いてたから、大丈夫なんじゃないでしょうか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/427-f952d268

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |