マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 08. 07

(カウアイからオアフへ)ハワイへの旅2012~その9~

今日、オアフ島に渡ります。
20120706-071841-0.jpg
コテージのチェックオフまで散歩。
コテージの屋根は波板(トタン?)葺き。
日本なら熱くてたまらないでしょうけどね・・・ ↓

まずはニワトリ一家にエサやりです。
20120706-071850-0.jpg

木にとまっているニワトリを初めて見ました。
20120706-071901-0.jpg

この木なんの木気になる木。
でも、見たことのある花が咲いていますよ。
20120706-071902-0.jpg

20120706-071903-0.jpg

このシダ、何度見ても葉の裏のブツブツが気持ち悪いです。
20120706-071904-0.jpg

何かの実がなっています。ハワイの植物の名前を勉強せねば!
でも、その前に日本の植物が先か?
20120706-071905-0.jpg

切り株でのんびり昼寝のポーズ。
(・・・ポーズだけ。 実際はかなり安定が悪いのです(笑))
20120706-074314-0.jpg

この海岸。別名を「流木海岸」というのだそうです。
海流の関係で集まってしまうのでしょうか?
20120706-074847-0.jpg

ハマヒルガオに似た花です。でも葉っぱの形が違うかな。
20120706-074930-0.jpg

おそらく流木が植物が波で流されるのを防いでいるのでしょう。
自然の絶妙なバランスという奴ですね。
20120706-074957-0.jpg

魚の背骨 と 植物の種 なども落ちていました。
20120706-075158-0.jpg 20120706-075459-0.jpg

砂に書かれた『ALOHA!』
誰がかいたのでしょう?
それは私です(笑)
20120706-075460-0.jpg

プールには一回も入らなかったなあ!
20120706-075518-0.jpg

ご近所さんのコテージ前には、昨夜のバーベキューの跡が・・・
20120706-075621-0.jpg

コテージの地図。迷子にならぬよう、地図は必要ですね。
20120706-080407-0_20120805175137.jpg

ロビー脇の展示物。
良く見なかったけど歴史を感じさせますね。
20120706-082834-0.jpg

ところで、ワイメアはキャプテン・クックが上陸した所として有名な場所です。
20120706-083639-0.jpg

詳しい地図がなくてどこか分からなかったのですが、最後にどこか判明しました。
20120706-083716-0.jpg

昨日のクルージングで来たポート・アレンにまた来ました。
来るつもりはなかったのですが、フリー・マーケットの貼り紙につられて来てしまいました。
でもフリマは明日なのでした。(残念!)
20120706-090940-0.jpg

フリマの代わりにちょっとおやつを食べることにしました。
「マナプア」の文字に惹かれてこの店に来ました。
隣には「一番寿司」と書いてあるのですが、中はつながっていて、同じ中国系の人の経営でした(笑)
20120706-094136-0.jpg

中華ゴマ団子は陳列棚に並べてありますが・・・
20120706-094215-0.jpg

他の食べ物は蒸し器等に入っているのを「コレ、ひとつ」などといって発泡スチロールの容器に入れてもらいます。
20120706-094216-0.jpg
20120706-094217-0.jpg

このマナプア、形はイマイチですが、
20120706-094218-0.jpg
味は「マイウ~」でしたよ。
20120706-094219-0.jpg

この団子もココナッツ入りでおいしいです。
店構えとは裏腹に、「めっけもん」の店でした!
20120706-094220-0.jpg

カウアイ「リフエ空港」です。
左奥の行列は、お弁当の販売コーナー。
ちゃんとした食堂はなくて、観光客も空港職員もみんなここに並んで弁当を買ってました。
20120706-115757-0.jpg

飛行機内は、ママと離れ離れに。
二人の真ん中の中国系のオッサンは知らん顔。
(白人系のアメリカ人なら絶対席を代わってくれるんですが・・・)
まあ、約40分間の別れですけどね。
20120706-133619-0.jpg

あっという間にオアフ島上空に。まもなく着陸です。
20120706-141842-0.jpg

空港からホテルまではタクシーを使いました。
今回のオアフでは、レンタカーを使わず、タクシーとバス(THE BUS)のみで移動する予定なのです。
20120706-150249-0.jpg
さあ、ここからは忙しい旅のはじまりです。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

いいなぁ~。

こんな生活をしてみたいなぁ。

**サムシング田中さんへ**

私も!
ず~とこんな風に暮らせたら・・・
はかない夢です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/426-bb1b1ff2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |