マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 07. 12

マハロ船長のセーリング体験

今日はマハロ船長、初めてのヨット乗船にトライしました。P7120330.jpg

乗せてもらったヨットは25フィート(約7.6m)の「民」号。
オーナーはヨットの大先輩の中村さん。
P7120338.jpg

はじめは、ママの横にすわっていたマハロですが、、、
P7120337.jpg

パパに連れられて、バウ(舳先)のほうに行ってみました。
笑っちゃうくらいの"へっぴり腰"です。
P7120345.jpg

でも、ママと一緒なら、急に強気になります。
顔つきも、いっぱしの船乗りの面構えでしょ?
P7120360.jpg

朝のうちは曇りでしたが、だんだん晴れてきました。
マハロ船長:「海はいいなあ。でっかくってさあ。俺はやっぱり海が好きなんだ。」って言ってる?
P7120364.jpg

富岡沖で、祭りらしき和船がいました。
白装束の男たちが、6丁櫓を漕いでいました。
P7120380.jpg

彼らが去ったあとには、こんな舟(お供えもの?)が浮かんでいました。
マハロが欲しがりましたが、神様に怒られます!
P7120399.jpg

暑くなってきました。マハロがもう帰りたそうにしているので、帰路に着きました。
P7120403.jpg

ここでお知らせです。
7月20日の海の日は「海と遊ぼう」というイベントで、どなたでも無料でヨットに乗れるそうです。
今回私たちが乗った「民」号に乗ってみたいというかたは、お気軽にメールください。
P7120408.jpg

マハロパパ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/42-8949d2cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |