マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 07. 19

(ワイルア川カヤック)ハワイへの旅2012~その5(前篇)~

今日は、カヤックをレンタルしてワイルア川を遡上する予定です。
レンタル開始時間は7:00
コテージからレンタルする所までは約1時間。
すなわち6:00には出発しなければならないのですが、
目覚めたのが6:30  
完全に寝坊!完全に遅刻です!
幸い、ツアーとは違い、他人を待たせるわけではないので、
レンタル屋に1時間遅くなることを連絡して、
あわてて用意し、7:00にコテージを出発したのでした。
20120704-070912-0.jpg
ものすごく不機嫌な顔して運転してますね。 ↓

しかし、仕方ありません。自業自得ですから。

ココナツ餅でも食べて、気を落ち着けましょう。
ビッグ・セーブ・マーケットで昨日買ったものですが、意外においしい
20120704-064310-0.jpg

1時間遅れましたが、無事到着しました。
ここがカヤック・レンタルの店『WAILUA KAYAK & CANOE』です。
20120704-070913-0.jpg

エントリーの場所は河口付近。
左に見える橋のむこうは、もう海です。
20120704-080214-0.jpg

さあ、出発です。
カヤックにはタンデム(2人乗り)とシングルがあるのですが、
途中でケンカしても大丈夫なように(?)、シングル2艇をレンタルしました。
20120704-081322-0.jpg

ツアーの団体さんが追い抜いていきました。
我が家は、写真撮影のためしばしば漕ぐのを止めるので、
ツアーでなくてよかったと思いました。
20120704-081917-0.jpg

河口付近はけっこう川幅があります。
20120704-083205-0.jpg

遡上に連れ、徐々に幅が狭くなってきます。
アウトリガーカヌーが、スイスイと追い抜いていきました。
20120704-083940-0.jpg

ハイビスカスの花が点々と水面に浮いています。
やっぱり、ここはハワイなのですねぇ。
20120704-084235-0.jpg

変わった形の岩なども、目を楽しませてくれます。
20120704-085128-0.jpg

ここは何か施設があるらしいのですが、
入場料5ドル取られるらしいのでスルー。
20120704-085437-0.jpg

漕ぎ始めて約1時間で、第一の目的地『シダの洞窟(Fern Grotto)』に到着です。
20120704-085915-0.jpg

ここは、もとは王族の結婚式などが催されていた神聖な場所だそうです。
車では来れない場所なので、
もっぱらスミス・ファミリーが経営するボートに乗って来るのですが、
自分の力で漕いでくると感激度も違うというものです。
20120704-090503-0.jpg

道路はきれいに整備されていました。
20120704-090523-0.jpg

なにしろジャングルみたいなところなので、
虫よけスプレーは必需品です。
20120704-090902-0.jpg

この赤い花から・・・
20120704-091042-0.jpg
こんな笹みたいのが生えています!
20120704-091011-0.jpg

さらに奥に進み・・・
20120704-091110-0.jpg

シダの洞窟に到着です。
へぇー!ここがねえ~ という感じでしょうか。
20120704-091734-0.jpg
20120704-091311-0.jpg

ハワイアン・ミュージックのコンサートが行われることがあったり、
結婚式がおこなわれることもあるそうです。
今は、観光船が入る前なので、誰もいない、とても静かな場所でした。
20120704-091524-0.jpg

様々な植物も、名前は良く分からないですが、
目を楽しませてくれました。
20120704-091601-0.jpg
20120704-091611-0.jpg
20120704-091621-0.jpg
20120704-091638-0.jpg
20120704-091655-0.jpg
20120704-092103-0.jpg
20120704-092115-0.jpg
20120704-092212-0.jpg

ふたたび船上の人に・・・
もうちょっと川上に『Swimming Hole』があるということで漕いでいったのですが、
20120704-093037-0.jpg

両岸から木が覆いかぶさり、いよいよジャングルツアーになってきました。
20120704-093046-0.jpg
20120704-093145-0.jpg

スタンドアップ・パドル・ボードに乗った人に遭遇。
一人で調子に乗って漕いでいたらこんなところまで来てしまったとの事。
『ちょっとナーバスになってるわ』とのことでした。大丈夫かな?
20120704-093221-0.jpg

Swimming Holeがどこかわからないまま(多分この近く)、
お腹も空いてきたのでブランチをいただくことにしました。
このとき、ザーっと雨が降りましたが、すぐに止みました。
20120704-094929-0.jpg

左がスパムむすび、右がタラコむすびと思って買ったのに・・・
20120704-094930-0.jpg

スパムじゃなくてチキン!
20120704-095059-0.jpg

タラコじゃなくてウインナー!
びっくりしましたなぁ~もう。
20120704-095545-0.jpg

ポテトサラダを買ったのですが、
スプーンを忘れました。
仕方ないのでラップを使って、手づかみで食べることに!
20120704-095727-0.jpg

『ワイルドだぜぇ~』
20120704-095830-0.jpg

<後半に続く>


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「私が好きなのはカヒコ」

カイマナヒラはみんなが好きだから歌う。
ホワイトハウスで「ワイキキ」を歌ったのは
ハワイといえばワイキキだから。
名前そのものが知られている地名だから。
そして、英語御の歌詞であり、皆が理解できるから。
しかし、私が好きなのはカヒコ。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

手づかみで、サラダ。

ワイルドですね(笑)。

No Subject

おはようございます

カウアイ・オアフ旅日記
一気に読ませていただきました~♪

いつもながら楽しくって顔出しマハロパパさん、ママさんに思わずご挨拶してました。

どういうわけか何度もコメント投稿試みたのですが失敗の連続で。。^_^;

もし重複していたらごめんなさいm(__)m
お手数ですが消去してください。

**サムシング田中さんへ**

ワイルドといったって、
たんにスプーン忘れただけなんですがね(笑)
ワタシ的には、「ウインナーむすび」のほうがワイルドに思いました。

No Subject

最高に楽しい旅行記!
息着く間もなく、あっちへこっちへ・・・
本当にアクティブなおふたりには感心します。
パパさんの表現が上手で想像力がどんどん膨らみます。
カヌー、ひとりずつ漕ぐなんてすごい~
そういえば、シダの洞窟は雨で行くのを断念したんだったなぁ~
自然がいっぱいで素敵なところですね
次も楽しみにしてまーす★



**あめこかさんへ**

>顔出しマハロパパさん、ママさんに

最近、顔だしOKの人が多くなってきたので、
不自然な目線入り写真はやめにしました(笑)

>どういうわけか何度もコメント投稿試みたのですが失敗の連続で。。^_^;
>もし重複していたらごめんなさいm(__)m
大丈夫ですよ!でも、こちらのPCの問題があったとしたらごめんなさい<(_ _)>

No Subject

全てワイルド~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪

**Sa-ya さんへ**

ありがとうございます。
カウアイ島って、どこもワイルドですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/414-100199cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |