マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 07. 14

(リフエ空港~ホテル)ハワイへの旅2012~その2~

レンタカーを借りた後の仕事は「物資調達」。
生鮮食品以外なら何でもありのウォルマートに来ました。
20120703-131933-0.jpg
初めてのカウアイで、右も左もわからないマハロ家には、
勝手知ったるウォルマートは頼もしい存在です。 ↓


今回もまたハードスケジュールの旅なので、
このメガ・エナジーにはお世話になりました(笑)
20120703-131933-1.jpg

初めにやってきたのは『潮吹き岩』で有名な、
Spouting Horn Beach Park です。
島の南岸に位置し、空港からは30分ほどのところにあります。
20120703-131933-2.jpg

この岩に波が打ち寄せると
20120703-140823-0.jpg

こうなって
20120703-140926-0.jpg

さらに、こうなって
20120703-140940-0.jpg

こんな風になるんです
20120703-140941-0.jpg

ママもビックリですね(笑)
20120703-140941-1.jpg

ここにもニワトリがいました。
20120703-140941-2.jpg

立ち去ろうとすると、あわてて付いてくるんです。
20120703-140942-0.jpg

ニワトリのお母さんが、ママに『この子たちに何か食べものをおくれ。』言ってます。
かなり観光客慣れしてますね。でも可愛い!
20120703-141942-0.jpg

葉っぱに落書き。
いけないことだけど、憎めないですね。
20120703-142151-0.jpg

生垣はハイビスカスを刈り込んでいます。
贅沢な生垣ですね。
このハイビスカスの生垣はあちこちで目にしました。
20120703-142307-0.jpg

潮吹き岩から10分ほど戻ったコロアに車を止めました。
オールド・コロア・タウンというノスタルジックな街です。
20120703-145006-0.jpg

1925年にYAMAMOTOさんが植えたモンキーポッドの木。
街は寂しくなりましたが、木は大きく立派に育ちました。
20120703-145205-0.jpg

YAMAMOTOさんの家でしょうか?
20120703-145210-0.jpg

お風呂だそうです。小さな団地サイズのお風呂です。
20120703-145206-0.jpg20120703-145207-0.jpg

YAMAMOTOさんの商売は理髪店だったのでしょうか?
20120703-145253-0.jpg

いろいろな生活道具のようです。
ミシンの向こうは何の道具でしょうか?
20120703-145323-0.jpg

ここにもニワトリが・・・
20120703-145351-0.jpg

これはガソリン・スタンド?
20120703-145501-0.jpg

犬好きオジサンの人形に、ママ大喜び。
20120703-145502-0.jpg

地元のスーパー・マーケットの脇で営業していたお弁当の店。
いうなればハワイ版ほかほか弁当です。
ちょっとあやしい店構え、並んでる人も地元の人ばかりで、
ちょっとビビリながらも、他に気の効いた店もなく、
お弁当を購入することにしました。
20120703-150401-0.jpg

マヒマヒ・フライです。
味は絶品。さすがに地元の人が並ぶお店だけのことはありました(^o^)
20120703-151227-0.jpg

マヒマヒ・フライを堪能した後、向かったのはハナペペ・タウン。
カウアイ最大のリトルタウンの看板が、なんか郷愁をさそいます。
(実はこの看板は出口で見た看板です。私たちは逆側から街に入りました。)
20120703-153756-0.jpg

寂しいメイン・ストリートです。
ゆっくりと車ですすんでみましょう。
20120703-153804-0.jpg

車が駐車してますが、人の姿が見えません。
(後日も通ってみましたが、アート関係の店が多かったです。)
20120703-154009-0.jpg

ここが街の中心部みたいです。
ハナペペという街は、以前は空港が近くにあって栄えた街だったのですが、
空港の閉鎖とともに街もすっかりさびれてしまったそうです。
20120703-154104-0.jpg

街はずれの片側通行の橋を渡ったところに・・・
20120703-154554-0.jpg

廃墟が!
20120703-154535-0.jpg

こんな見事な廃墟は初めてです(笑)
まるで映画のセットみたいじゃないですか!
20120703-154604-0.jpg
本当はそろそろホテルにチェックインしてひと休みの予定が、
時間が押しているので、
このまま次の目的地に向かうことにしました。ふぅ~

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「ハワイ音楽は愛と尊重」

多くのハワイ音楽は
人々が敬愛する
愛や自然、大地、植物など
私たちを取り囲む様々なものについて
歌っている。
すべての自然や大地には歴史がある。
だから、ハワイ音楽とは愛と尊重である。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/411-5c75a3d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |