マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 07. 05

海のエジプト展に行く

パシフィコ横浜で始まった海のエジプト展の招待券が手に入ったので、
さっそく行ってみることにしました。
IMG_1224_SP0000.jpg

日曜日の午後ともあって、なかなかの人出です。
IMG_1225_SP0000.jpg

写真撮影できるのはここまで。会場内は撮影禁止。
IMG_1226_SP0000.jpg

会場内は発掘された3都市に分かれて展示されています。
パンフレットの解説を引用すると、、、
カノープス:セラピス神をまつる大きな神殿があり、たくさんの巡礼者が訪れた町
ヘラクレイオン:エジプトと地中海世界の玄関口、そしてヘラクレスに捧げられた大神殿があった町
アレクサンドリア:クレオパトラが愛した町 アレクサンドロス大王によって建設され、
プトレマイオス朝の王都として栄えた町
展示物は大小実に様々なものがあって、よくまあこれだけのものを海底から引き揚げたものです。
IMG_1235_SP0000.jpg

豊穣神ハピの巨像(約5メートル)
「まるでミニチュアのフィギュア」のようだって?
写真でその迫力が伝えられないのが悔しいです。
IMG_1233.jpg

スフィンクス像
「まるで生きているようだ」って?
そうでしょう。石像とは思えない精巧さですね。
IMG_1218_SP0000.jpg

号外も配っていました。
IMG_1234_SP0000.jpg

ガチャガチャで買える、公式カプセルフィギュアは1回300円也。
何がはいっているかなぁ。大人買いしたかったけど、1回で我慢ガマン。
IMG_1229_SP0000.jpg

ようやく出口です。
たっぷり3時間はかかりました。(くたびれたぁ!)
IMG_1227_SP0000.jpg

さてここで問題です。
今回の記事の中のどこかにマハロが隠れています。
アナタはわかりますか?


マハロパパ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



COMMENT▼

エジプト風コッカー?

生きているようなスフィンクス像・・・
笑いすぎて、腰が抜けました。。。
マハロ君はだんだん味のある男になってきて、
草ボーボーのもなかの庭の陰で、
感涙を流すもなかママでした・・・早く草むしりしなきゃ!

もなかママさんへ

もなかハウスには、また新しいお客様がいらっしゃったのですね。
マハロはまだもなかハウスでのおもてなしの頃のことは憶えていますよ。
(そして、その前の飼い主のことも、やっぱりまだ憶えているんですね。)
でも、最近はママに丸刈りにされても大人しく(?)しているし、
スフィンクスのように番犬も務めております。

もなか家より愛をこめて・・・

えーっ!マハロ君!もなか家の頃を憶えているのですか!
何か悪い癖でも出るとか・・・恐縮です・・・
ジャスティンおぢが恋しいとか?まさか?
でも二女とは気が合っていたかもしれません♪

うーん難しい!

難しい出題だわ(^^)
あまりにも完璧すぎて一人受けまくりのオカンであります(笑)
やっぱりマハロ船長は噛めば噛むほど味のある男ワンコです(^^V

e-53ふー子さん
マハロママとしてはハワイアン・コッカースパニエルe-82
犬種を改名(できるのか!?)したかったのですが
エジプシャン・コッカースパニエルe-82になってしまいそうですe-317

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/40-51f2a7a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |