マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 06. 17

マハロ・フラ・スタジオ誕生か???

マハロ家のリビングの壁はたんなる白壁です。
左端にちらっと見えるのが鏡で、
ママはこの鏡を見ながらフラの自主練をしています。
IMGP1031_20120617185331.jpg
しかし、幅45cmの鏡では左右への動きに対応できず、
自主練にはチト寸足らずなのがママの悩みなのでした・・・ ↓

そこで、先日IKEAで買ってきた鏡。
30cm×30cmの鏡を64枚買ってきました。(約1万円)
120617_183026.jpg

裏面に両面テープを張っていきます。
なお、このテープの貼り方でママとケンカになりました<(_ _)>
IMGP1033.jpg

作業中。
端からピッタリ並べて貼っていきます。
IMGP1034_20120617185330.jpg

今日は3行貼って、作業終了。
あと6行張れば完成です。
IMGP1037.jpg

鏡の前のモデルさん第1号はクロちゃん。
サマーカットしたての、なんとも奇妙な生き物になってしまいましたが、
これでも、ちゃんとしたウサギです。
換毛期なので、しばらくすれば黒い夏毛が生えてきますよ。
IMGP1038.jpg
しかし、もう8歳の高齢ウサギのクロちゃん、
ただいま皮膚病で耳の付け根が禿げてしまっています。
軟膏があまり効かないので、今日飲み薬をもらってきました。
早く治るといいな。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「カヒコを見てもらいたかった」

女性は神からもらった身体が美しいから
そのまま(上半身裸)にして表現したが
白人たちが変な目で見るようになって
フラが変わっていった

メリー・モナーク・フェスティバルで
違いを見てもらいたかった。

本当のカヒコを見てもらいたかった。


出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。

COMMENT▼

こんにちは~♪

鏡、出来上がりが楽しみですね

壁面に鏡を自分で作る、、、という発想は私にはなかったのですごい新鮮です

IKEAの30センチ四方の鏡にそんな使い方があったなんて、目からうろこなので、私もなんか考えたくなります。、
両面テープの使い方もお勉強したしました。

No Subject

自宅での練習も本格的ですね!!
私は夜になると映る窓ガラスが鏡代わり・・(^^;)

クロちゃんの皮膚も早く治ると良いですね。
元気に長生き出来ます様に☆

No Subject

鏡64枚も重かったんじゃないですか?
お疲れ様でした。。。
これでダンスのお稽古もバッチリですね

うふふ~クロちゃん今年もマルガリですね~

**あめこかさんへ**

まだ未完成なので、本当にうまくいくかわかりませんが、
完成したら、また報告しますね。

**Sa-ya さんへ**

本格的というほどではないのですが、
もしかしたら部屋が広くみえるかな?
という目論見もあるのです。
8歳の老ウサギなので、どうなるか心配ですが、
換毛期を経て、新しい毛がはえてくるといいなあと
思ってます。

**みそべんさんへ**

まえまえからIKEAで目を付けていたのですが、
今回思い切って買っちゃいました!

No Subject

すごい64枚も、ご苦労様です。
これで素晴らしいフラスタジオが
出来ますね。
会社で以前フラ用に壁一面を
鏡張りにしたのですが、部屋
が狭すぎ失敗しました。
今はそのまま、子供達の英語
のお部屋になってます。(笑)

ママさんもこれから、良い
練習が出来て嬉しいですね。

**行燈入道さんへ**

我が家も狭い部屋なので、
どの程度使えるかは未知数!ですが、
9月にホイケ(発表会)を控えたママの練習に熱が入ると思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/387-6ef8b1fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |