マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 06. 02

BBQ & Sailing & Fireworks

横浜ベイサイドマリーナにマハロ家へのお客さまがいらっしゃいました。
IMGP0892_20120603070738.jpg
昨年も遊びに来ていただいている、
このブログ主宰者のayaさんと、
このブログ主宰者のジョモア夫妻とコッカーのジョシュア&モアナ&楓トリオです. ↓

4月の悪天候で、仕切り直しの6月2日。ようやく実現したオフ会です。
きょうは、マリーナのBBQスペースでブランチ(?)という趣向です。
IMGP0897.jpg

さっそく焼き始めます。
IMGP0893_20120603070737.jpg

料理中はワンコ達はリードに固定。
うるさいマハロは口輪をしてしまいました。(それでもうるさかったけど。)
IMGP0899.jpg

準備完了です。
朝食抜きでの集合を約束していたので、
全員食欲MAXです!
ちょっとヒンヤリの気候だったので、アツアツのミネストローネがうれしい!
IMGP0901_20120603070737.jpg

そして、いきなりのハンバーガー。
ママの手作りバンズとパティ。野菜たっぷりのボリューム満点ハンバーガーです。
IMGP0903.jpg
食べるのに必死で、写真撮るのをすっかり忘れてしまったサムギョプサルは、
『お腹一杯!』と言いながら、随分と食べてしまいました。

 ごちそうさまでした!

さあ、これからわんこの食事タイムです。
この時だけは、行儀良く整列しているアメリカン・コッカースパニエルって・・・
IMGP0907.jpg

オヤツさえもらえるなら、誰にだってベタベタしちゃいます。
IMGP0912.jpg

それではそろそろヨットの方に移動します。
はやる新入りの3匹に、マハロは『急がない、急がない』と悠然としています。(?)
IMGP0915.jpg

マハロに似ている!と、もっぱらの評判のジョシュア君は、水面に興味津々。
見ているこっちがヒヤヒヤしちゃいます。
IMGP0923_20120603071204.jpg

とはいえ、今日は無風でもっぱら機走なので、
フォアデッキでリラックスムードのayaさんとジョモアママだったのですが・・・
IMGP0932.jpg
本牧沖の悪い波にゆさぶられているうちに、
ayaさん、だんだん気持ち悪くなってしまいました。

ここはもう、“撒き餌”するしかないか、とあきらめたのですが、
船酔い退治の原点に戻って対策をたてました。

それは、
①体を温める。
②頭を揺らさない。・・・→それには自分で操船するのが一番!

ということで、ライフジャケットのうえにレインウェアを着込みモッコモコの温かい格好で、
舵輪(ラット)を握ってもらいました。
そうしたら、今までの吐き気はどっかに飛んでいったみたいです。

マハロ:「このお姉ちゃんの操縦で大丈夫なの?」
IMGP0944.jpg

ayaさん:「だいじょうぶ、大丈夫、まかせときなさい!」
IMGP0945_20120603071322.jpg

ママも大の字になって昼寝中。
IMGP0948_20120603071321.jpg

そんなママのところに行ったマハロですが、
帰って来たくても怖くてデッキを歩けません!(この後ほふく前進で、戻ってきました。)
IMGP0949.jpg

みんなで記念写真。
4匹がそろって前を向かせるのに一苦労でした(笑)
IMGP0953.jpg
でも、今日のスケジュールはまだ終わりではありません。

6月アタマに時期をずらした逗子海岸の花火大会なのです。
運よく葉山マリーナの駐車場に駐車できたので、
そこから近い葉山港の岸壁に陣取りました。
コストコで仕入れた夕食で腹ごしらえ。
船に揺られたら、みんな腹ペコになってしまいました。
食事を終えた頃、いよいよ花火大会のはじまりです。
IMGP0961.jpg

ジョシュア君もママの膝で花火見物です。
花火の爆発音はそうとうなものでしたが、
ワンコ達はそんなに怖がっている様子はありませんでしたよ。
IMGP0965.jpg

こんな感じで椅子にゆったりすわり、快適な花火見物。いいねぇ~
IMGP0970.jpg

逗子海岸の花火はラスト15分が圧巻。
IMGP0976_20120603071424.jpg

次々に打ち上がる花火。息もつかせぬ勢いです。
IMGP0995.jpg

フィナーレは全天が花火に埋まるほどに打ち上がり、歓声とともに終了したのでした。
IMGP1005.jpg



byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「隠された意味がたくさんある」

歌詞によっては表向きではなく
隠された意味がたくさんある。
それを先生がどう理解するかである。
先生がしっかり意味を理解するなら
先生の思いで創ってもかまわない。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。

COMMENT▼

No Subject

パパさんアップ早いッ!
本当に最高の一日でした~~~~~♪
大好きな海と最高の仲間と愛らしいワンコたち、
そして美味しい食事に花火に、これ以上の幸せが
あるかってなくらい幸せな時間でした。→大袈裟?
パパさん、かなりマメに撮影してたんですね、さすがです。
あの日はさぞお疲れだったことでしょう。
いろいろお世話になりありがとうございました。
・・・が、今後もよろしくお願いしま~す 笑
次の計画が楽しみです♪ ふふふ★


**Ayaさんへ**

こちらこそ、
おかげ様で楽しく過ごすことができました。
マハロもさぞかし楽しかったでしょう。(?)
さあ、次はどんな風にあそびましょうか?

No Subject

いつもながら、本当にお世話になりました。とっても楽しい1日でしたね~。
延期になって大正解だったかも。あんなに素敵な花火大会にもご一緒できて。
うちのワンズも相当楽しかったみたいで、翌日も爆睡。
楽しい夢まで見ていたみたいです。ありがとうございました。
次回の集合も楽しみです~v-238

*ジョモアカエまま さんへ***

ついに我々にも、天気が味方してくれましたね。
よほどみんなの行いが良かったのでしょう。
翌日、マハロが良く寝ること寝ること・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/384-6f3a2beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |