マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 05. 30

アロハサンセット in 江ノ島

ALOHA Sunset は、江ノ島で毎年春秋におこなわれているイベントです。
ママ所属のフラ・ハーラウ(教室)も出演するのですが、
『湘南のフラ・ハーラウが一堂に会す!』といった趣がいいです。
土曜はケイキ(子供)デー、日曜はワヒネ(大人の女性)デーで、
存分にフラを楽しめる、アロハスピリットてんこ盛りのイベントなのですよ。
IMG_8715.jpg
おなじみの「ALOHA Sunset(TM)」のステージ・セッティングですね。


早めに家を出たつもりですが、駐車場待ちすること1時間以上!
それでも首尾よく駐車した後、まだ時間はあるのでヨットハーバーを覗くと、
懐かしいディンギー『シーマーチン』のセールが見えました。
このフネは、自分の給料で買った初めてのヨットなのです。
IMG_8707.jpg

会場に着き、まずはノンアルコールビールで、ひとりカンパイ!
(喉が渇いているとノンアルコールでもウマイ!)
IMG_8913.jpg

そうこうするうちイベントは始まりました。
IMG_8799.jpg

次々に新しいハーラウの登場です。
カヒコ(古典フラ)もあれば、、、
IMG_8809.jpg

タヒチアン・フラもあります。
IMG_8869.jpg

衣装も、実に多彩です。
IMG_8901.jpg

今日はとても暑い日で、こんな涼しい恰好でも全然平気です!
IMG_8911.jpg

この布地、結構気に入りました。
IMG_8924.jpg

この写真、マハロパパの好きなアングルです。
IMG_8932.jpg

どんどんイベントは進みます。ハーラウの名前は、まったく覚えられません(笑)
だから『あの○○の柄のチョコ色のところ』などと言うことになります。
IMG_8935.jpg

ママのハーラウも登場しました。
IMG_8941.jpg
IMG_8951.jpg

頭の花が右に付いてるので、独身女性ですね。
(言わなくても分かると思うけど・・・)
IMG_9005.jpg

ドリフターズのヒゲダンスではありません。タヒチアンです。
(言わなくても分かると思うけど・・・)
IMG_9029.jpg

この黄緑のドレスもいいね。
(もちろん踊りもいいね。)
IMG_9019.jpg

この写真の、髪の毛の流れる様子、かなり気に入ってます。
IMG_9042.jpg

踊りの途中で手をつなぐ比振り付け、目をひく振り付けです。
IMG_9049.jpg

入れ替わり立ち替わりで登場してくるハーラウ、
コメントは省略で、写真だけ見てくださいね(手抜き?)
IMG_9055.jpg
IMG_9073.jpg
IMG_9081.jpg
IMG_9101.jpg
IMG_9090_20120530210944.jpg

カーネ(男性)もありますよ!!
IMG_9103.jpg
カッコイイ!(ちょっとぐらついたけど。)
IMG_9102.jpg

まだまだ続くよ~
IMG_9121.jpg

少~し風が出てきて、スカートのすそがなびきます。
IMG_9158.jpg
IMG_9177.jpg
髪はフラガールの命・・・かな?
IMG_9181.jpg

そうこうするうち、陽が傾いてきました。
IMG_9187.jpg

ママ所属ハーラウも3回目の登場で、イベントも終わりに近づきつつあります。
IMG_9201.jpg

終了前に、お気に入りのショットをご紹介します。

ママいち押しの「スマイル」です。
もう少し大きな画像にしたいのに出来ないのが残念です。
IMG_9235.jpg

一番髪の長かった人です。
IMG_9236.jpg

歌とトークにものすご~くギャップのあったChiyoTiaさん。
IMG_9237.jpg

踊り終わって一番ほっとした人です。(この達成感にあふれた笑顔!)
IMG_9238.jpg

これってアリですか?
IMG_9240.jpg

アァ~! アタマに、手が刺さる~!
IMG_9241.jpg

お待ちかねのLAULA登場!
そして、終わる頃にはサンセット!
(偶然こんなに暗い写真が撮れたのですが、実はまだまだ明るかったのです。失礼しました。)
IMG_9250.jpg
最高にハッピーなアロハサンセットが行われたその日、
同じ藤沢市内では、父子の無理心中という最低の事件が発生しました。
耳鳴りで眠れないという父親が、養護学校に通う次女の首を絞めて殺し、
自分も腹に包丁を刺して重傷を負ったそうです。
この父子にもアロハを分けてあげたらなあ。それがたまらなく残念です。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「心からフラを伝えていって欲しい」

フラを愛する人が増えて嬉しい。
しかし、何故だかわからない。
フラを見た人が興味を持って習いに来るのであるが
フラは愛であり、分かち合うことである。
先生が心をこめて教えるから
その気持ちを生徒が受け止めて
フラをする人が増えていったのであろう。
しかし、お金儲けだけを考えたり
生徒を増やすことだけを考えたり
自分のところの踊りが優れていると言って
謙虚な気持ちを持たなかったら
決してフラを愛する人は増えていかない。

心からフラを教えて、伝えていって欲しい。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。



追伸
すてきなブロ友Sa-yaさんとのツーショット。
こんなふうにアロハの輪が拡がっていくのって楽しいことですね。
IMG_9251.jpg Mahalo

COMMENT▼

No Subject

お疲れ様でしたぁ~~~♪そして大変お世話になりました。
楽しいひとときを一緒に過ごせてHappy!でした。

またお会い出来る日を心から楽しみにしておりますe-266

**Sa-ya さんへ**

こちらこそ!
ご来訪を心から感謝します。
フラを続けている限りは、またどこかでお会いできると思いますが、その日を楽しみにしています。
P.S.もっと写真技術勉強します!

お疲れ様でした!

アロハサンセットは炎天下の中、お疲れ様でした!
あまりお話できませんでしたが、お会いできて良かったです(^-^)/
まだ受け取っていませんが、写真をCDに焼いていただいたそうで・・・(Sa-yaさんからメールをもらいました)
私の分までありがとうございます☆
また次回どこかのイベントでお会いできることを楽しみにしています♪

**hanahanaさんへ**

ご挨拶させていただき、
光栄です。
また、いつかどこかでお会いできましたら、
ゆっくりお話させていただければ幸いです。
ではまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/383-687cb136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |