マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 05. 26

江ノ島と烏帽子岩の間といえば?

左に見えるは江ノ島でございま~す。
IMG_8540.jpg
右に見えるは烏帽子岩でございま~す。
IMG_8541.jpg

・・・ということは、ここは 辻堂 でございま~す。 ↓

辻堂海浜公園で、今日明日と『春の公園まつり』が開かれているのです。
今日のステージは一日中フラが行われるのであります。
IMG_8542.jpg

この公園は広い芝生があり、
みんなテントを張って、お弁当を拡げて、ピクニックです。
IMG_8548.jpg

アロハ・シャツでオシャレをしたマハロが見る先には・・・
IMG_8550.jpg

LAULA(ラウラ)が演奏しています。 
IMG_8551.jpg

「LAULA(ラウラ)と一緒に踊ろう!」 というのが今日の目玉イベントで、
ママのハーラウも、しんがりに出てきました。
(パパは待ちくたびれて、ちょっと席を外している間に始まってしまい、
あまり写真が撮れませんでした<(_ _)> )
IMG_8571.jpg

2回目のステージです。
我らがハーラウが誇るケイキ(ちびっ子)軍団のタヒチアンです。
IMG_8585.jpg

同じくちょっとおねえちゃんの部隊も、笑顔いっぱいでダ~ンシング。
IMG_8611.jpg

ワヒネ(大人のおねえさん)の部もハッピーなタヒチアンを見せてくれました。
IMG_8615.jpg

「次は何だい?」
IMG_8634_20120526211329.jpg

もちろんハワイア~ンなフラもたっぷり魅せますよ。
IMG_8636.jpg

こんな風に、最後の決めポーズがピッタリ合うとうれしいねヽ(^。^)ノ
IMG_8644.jpg

ふたたびケイキちゃん登場。
右端は、我がハーラウ期待の超新星の男の子です。
IMG_8656.jpg

観客のお子様達が、ずいぶん前に出てきてしまいましたね。
もしかしてお母さんが踊っているのかな?
IMG_8658.jpg

オイラは、もう飽きたなあ!
あっちの方に行ってみようかな?
IMG_8659.jpg
(初めから飽きてた感もありますが・・・(笑))

マハロが飽きてしまった頃、ママの出番が来ました。
IMG_8675.jpg
IMG_8686.jpg
IMG_8704.jpg
今日は、程良く雲が出ていて、暑すぎず、爽やかな陽気で、
とても気持ち良く踊れたことでしょう!
(見てる方もラクでした。)

IMG_8705.jpg
パパからあまりおやつをもらえなかったマハロにとって、
今日はどんな一日だったのでしょうか?・・・の~~~んびりの一日だったかな?

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「先生によることが大きい」

フラが上手くなるのは先生によることが大きい。
先生がしっかり理解して教えなくてはならない。
昔から伝わっていることを
謝って教えたり、都合のよいように
変えてしまってはいけない。


「フラが先生を創る」

生徒が先生をつくる。
生徒が良かったら、先生は良い先生。
フラがあったから先生が出来た。
フラがなかったら先生はいない。
先生がフラを創るのではなく
フラが先生を創る。


出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。



COMMENT▼

No Subject

おひさしぶりです。
休止中のブログにも訪問をしてくださり、コメントを下さり、ありがとうございます。本当に嬉しかったです。
こうやって再びブログに向き合った時にmahaloパパさんのブログが続いていることでなんだか落ち着いた気持ちになれました。マハロの変わらず可愛い前髪?にも癒されましたよ。
 40歳になって初めてのタヒチアンに四苦八苦の私にはワヒネのみなさんの素敵な踊りの写真はまぶしかったです。

No Subject

辻堂にラウラですか良いですね~♪
私は彼らの歌声が大好きであります。
ハワイア~ンな1日でありましたね。

**たすじゅうさんへ**

お久しぶりです。
相変わらずのブログによろこんでもらえて光栄です。
私は、昔、三日坊主の日記にならぬよう、
細く長くをモットーに続けております。

**行燈入道さんへ**

近所のお兄ちゃんのようなラウラには、
湘南を代表して、頑張ってほしいと思っております。
今後とも応援よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/382-4b138a26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |