マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 05. 19

HULA&アクセス・ディンギーの一日

今日はショッパーズプラザ横須賀でママのフラ・ステージがあるのですが、
開始まで1時間ほどあったので、ヴェルニー公園を歩いてみました。
IMGP0805_20120519211017.jpg
公園ではバラが満開でした。 ↓

ショッパーズプラザ横須賀の開業20周年とかで、
今日はフラのステージが4回もあり、
ママのチームは、本日のトップバッターなのでありました。
IMGP0811_20120519211017.jpg

この場所には買物で何度も来ているし、
何かのイベントを見たことも何度もあるのですが、
ママがここで踊るのは初めてです。
IMGP0816_20120519211017.jpg

ママ所属のハーラウ(フラ教室)は辻堂が本拠地なので、
横須賀でのステージは珍しいのです。
IMGP0819_20120519211016.jpg

今日は、ケイキ(お子様)ちゃん達も頑張りました。
IMGP0822.jpg

高学年ともなると、もう堂々としたものです。
スピード感のあるフラを小気味良いリズムで踊ってくれました。
IMGP0826.jpg

ママも頑張って踊りました。
IMGP0831_20120519211154.jpg

先生も頑張って踊りました。
IMGP0845_20120519211154.jpg
何故そんなに頑張ったのか?
・・・実は昨晩フラのワークショップでカヒコを教えてくれた、
ハワイから来た先生が観に来ていたからです!
IMGP0855.jpg
          M A H A L O !


ランチの後に行ったのは、(今日も!)横浜ベイサイドマリーナ。
でも行き先はMyヨットのところではなく、こちらの桟橋。
アクセス・ディンギーとカヤックの体験乗艇会があるので行ってみました。
IMGP0857.jpg

幸い、並ぶこともなくすぐに乗れました。
わりあいに風の強い日なのですが、帆走海面は建物の陰であまり風はありません。
マハロパパ的にはもっと風が欲しかったなあ!
IMGP0864_20120519211153.jpg

アクセス・ディンギーは、操縦がとっても簡単で安全性の高い小型ヨットです。
大人2人に子供1人が乗っても、とても安定して走ります。
IMGP0877.jpg

まったく初めての人でもインストラクターが同乗してくれるので安心です。
オーナーでなくとも一般の方(有料500円)も乗れるんですよ。(次回5/26)
IMGP0879.jpg
ディンギーは久しぶりでしたが、
シンプルなディンギーはヨットの原点ですね。
文句なく爽快な遊びです。(皆さまにも体験していただきたいものです。)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


「感じたことを創造して教えることが楽しい」

自分が教える立場になったことが嬉しい
先生の真似をするのではなく
自分の心で感じたことを創造して
教えることが楽しい。

他の先生に習った事とは違うかもしれないが
これが私のフラであると
教えられることが嬉しい。


出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

No Subject

ええええーーーーーーーっ?!!
ショッパーズだったら近場なので観に行ったのにぃ~~~!残念(T_T)

**Sa-ya さんへ**

そういえば近くだったのですね(^_^;)

今週末は、辻堂に江ノ島。
またニアミスになるのでしょうか?

No Subject

マハロママさんお疲れ様
これから暖かくなるから
この様なステ-ジ多くなるのかしら?
今度は事前に何処で踊るのか教えてね~
近く出したら見に行けてよ~
お子様ちゃん達も可愛いですね~

**みそべんさんへ**

>今度は事前に何処で踊るのか教えてね~
土日連チャンです!
今日は辻堂、明日は江ノ島。
来れなくても、ブログで楽しんでくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/381-398a2197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |