マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 05. 13

ドバイからのお客様

横浜ベイサイドマリーナに、見慣れない超豪華クルーザーが停泊していました。
船尾に掲げられているのが、その船の国の国旗ですが、見たこともない旗です。
0120120513.jpg
もう少し、近寄ってみましょう。 ↓

とってもフレンドリーなクルー。
カメラを向けたらポーズをとってくれました。
浅黒い肌で、中近東の人に見えます。(船名には、英語とアラビア語が併記されていました。)
0220120513.jpg

前のほうに回ってみました。
船首にベルがつけられています。この場所にベルがついているのは初めて見ました。
それにしても大きくて、カッコイイ船ですねえ。
0320120513.jpg

この船は、ドバイの船で、船名は『UM HURAIR』だそうです。
なんと全長は157フィート(約48m)もあります。
加山雄三さんの「光進丸」でさえ全長27mだから、その大きさが分かろうというものです。
きっと石油王の所有なのでしょう(タメ息)
0420120513.jpg
この後まもなく出航していきました。
クルー(もしかしてキャプテン?)が『サヨナラ』と言ってた意味が後で分かりました。


こんなボートも見かけました。
めずらしい木造のモーターボートです。
0520120513.jpg

実にきれいなボートです。船と言うより美術品のようです。
(手入れが大変だろうなぁ!)
0620120513.jpg
一度でいいから乗ってみたいものです。(できればベネチアあたりで・・・)


今日はいかにも紫外線の強そうな天気でしたので、
ママはこの新兵器!で紫外線完全ブロック!
0720120513.jpg
イスラム圏の女性が身につけるベールのようで、これならドバイの船にも乗れたかも?

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「愛をあげるが、教えるときは厳しく」

フラを教える先生に大切なことは
生徒を尊敬し、アロハの気持ちを持って教えないと
生徒はついてこないと言うことである。

愛を持って厳しく教えなさい。

愛をあげるが、教えるときは厳しく
そして、生徒を愛している姿を見せなさい。


出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

No Subject

さすが横浜だけあって、すッごいフネが入ってくるんですね
三河から見たら、まるで外国です

No Subject

さすがお金持ちの国だけあって、持ってるものが違いますね。
優雅ですね~。羨ましい~。

No Subject

ブログ見てると日本じゃないみたいですね~
ママさんこれだけ完全防備だったら紫外線大丈夫ですね~
でも真夏は暑くないですか?

**オリオン兵藤さんへ**

このマリーナには、毎年のように外国の船が入港してきます。
私は、たんにそれを見ているだけですが、
いつか見られる立場に立ってみたいものです。
夢ですが・・・

**PA-Chan さんへ**

欧米の船は毎年のように来航するのですが、
中近東からのお客様は初めてみました。
しかも、ケタ違いに豪華でした。

**みそべんさんへ**

海の上は非常に紫外線が強いのですが、
意外に風が涼しいので、
油断して、かえってひどく日焼けしてしまうのです。

なお、真夏は夕方陽が傾いてから船を出したりして
暑さを避けています。

No Subject

ドバイ良く聞く名前ですが、しかし
何処にあるのかピンと来ません。
お金持ちのクルーザー、内装もさぞ
豪華なのでしょうね。
それとこの木造船、本当に芸術品です
ね、どこぞの匠が造ったようです。

**行燈入道さんへ**

車なんかの、超高級車なんてのは、
なんかこれ見よがしな感じがして、
素直に感動できないのですが、
船の場合は、「維持することの大変さ」が分かるだけに、
子供みたいに嬉しがってしまうのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/380-1b52bf35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |