マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 05. 04

てらもってどこだぁ?

てらも? 寺喪? 照ら藻?
何でも略すのが好きな若いもんには付いていてけませんが、
以前は何もなかった辻堂北口に昨年11月に誕生した、
巨大ショッピングモール「Terrace Mall(テラスモール)湘南」
ひと呼んでテラモなり!(ホントかな?)
00terrace-mall.jpg (お借り画像)
今日は「Terrace Mall湘南フラフェスティバル」と銘打って、
湘南近辺のフラ・ハーラウが沢山出演することになっているようです。
IMG_8225.jpg


お昼頃に到着したのですが、帽子をかぶってこなかったことを後悔したカンカン照りです。
IMG_8223.jpg

しかし、ママ所属ハーラウの始まる3時には雨 (>_<)
ステージには照明を当てて、夜のような感じになってしまいました。
でも、元気一杯のタヒティアンダンスのケイキ(子供)ちゃんは大人気!
IMG_8227.jpg
IMG_8299.jpg
もちろんワヒネさんも陽気に踊りますよ。
IMG_8251.jpg
でも、もともとツルツルのステージの表面が、
雨に濡れてよけい滑りやすくなり、
重心を低くして踊ります。(フラだから当たり前!)
IMG_8263.jpg
IMG_8291.jpg
IMG_8326.jpg
IMG_8355.jpg
最後は先生も一緒に。
IMG_8367.jpg

***************************************************************

渋滞の江ノ島~鎌倉をやっとのことで通り抜け、
やっと家に帰って来た後、

マハロの散歩がてらに夕食に出かけました。
IMGP0611.jpg

車の渋滞で疲れて、店まで急ぎ足で来たので、
ちょっとイライラしてしまったので、
冷たいビールが頭をクールダウンしてくれました。
IMGP0575_20120505090405.jpg

前菜三点盛
IMGP0580_20120505090528.jpg

そして、店員さんおすすめのスモークしたシラスのピザ。
なんていう名前かわかりませんが、左上の小瓶の辛いオイルをたらして食べると、
実にうまかったです。
IMGP0591_20120505090528.jpg

こんな感じに食べ進んだころ、ようやく落ち着きました。
お腹も心も満足です。
IMGP0594.jpg

きちんと「待て」の出来ないマハロですが、
骨ガムを食べている間だけ、静かです(笑)
IMGP0595.jpg

ところで、この店「Villa Marea(ヴィラ マレーア)」は、
葉山御用邸のすぐ近くにあるイタリアンカフェですが、
貸スタジオも付設されています。
(というか貸スタジオがメインで、このカフェが付属か?)
IMGP0596.jpg

帰りも歩きです。
骨しか食べられなかったマハロはトボトボ歩きです(笑)
IMGP0612.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「他人の悪口を言わない」

フラを学ぶ人が多いけれど
守ってもらいたいのは
「他人の悪口は言わないで
お互いに分かち合いなさい。」
と言うことである。

ハワイには
「言を慎め 手が物語る」
ということわざがある。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

No Subject

パパさんはちゃんとママさんの応援に駆け付けるのですね~。羨ましい~~~。
一番のファンですね(*^_^*)

**Sa-ya さんへ**

子供の運動会とか学芸会に出かける父母みたいなものですね(笑)
最近は、ハラウの皆さんにも期待されているので欠席できませ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/376-5e0610b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |