マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 05. 01

お台場ハワイフェスティバルへの遠征

今日はお台場パレットタウンのヴィーナスフォートでのイベント
『ODAIBA HAWAII FESTIVAL-2012-』でママ所属ハーラウが出演します。
kanoe mirler147 (C)Heather Brown
場所は、このパレットプラザステージの予定です。
01IMGP0488.jpg

ステージまではまだ十分時間があるので、周囲を探検しました。
ここはMEGA WEBのヒストリーガレージ。
02IMGP0491.jpg
国内外のクラシックカーが展示されています。
03IMGP0513.jpg
高級車もいいけど、スバル360が一番好きです(^_^.)
04IMGP0490-1.jpg

ステージは二か所あって、ここは教会広場ステージというところです。
パレットプラザステージは屋外ですが、こちらは屋内。空みたいに見えるのは、天井です。
05IMGP0498.jpg

ひと足先に終わったのでしょうか?
ハワイのポリネシア・カルチャー・センターからやってきたダンサーと
記念写真を撮っている人がいます。
06IMGP0497.jpg

パレットタウンを出て、最近オープンしたてのダイバーシティ東京 プラザのガンダムを
見に行ってみました。
等身大ということですが、何を基準にした「等身大」なのでしょう?
07IMGP0512.jpg

真下から見ると、すごい迫力ですね。
08IMGP0507.jpg

「ガンダム・カフェ」ただいま20分待ち!!
09IMGP0508.jpg

ステージの時間が近づいてきたのでパレットタウンに戻ると、
ママ達が移動中でした。
雨が降ってきたので、急遽、教会広場に移動になったとのことです。
10IMGP0517.jpg

ここは全席立ち見なので、写真を撮るのに一苦労です。
屋内では光不足で、あまり良く撮れませんでした(涙)
(1枚目のタヒチアンは前のグループです。)
11IMGP0518.jpg 12IMG_8050.jpg
13IMG_8089.jpg 14IMG_8121.jpg

しかし、会場変更になったおかげで、
アリアナ・セイユ(ミス・ハワイUSA2009)のステージを観ることが出来ました。
歌とウクレレは、マイラニ&ドクター・トレイ
15IMGP0553.jpg
16IMGP0548.jpg
17IMGP0552.jpg

雨が上がり、今度はパレットプラザステージに戻って来ました。
18IMGP0564.jpg

先ほどの失敗を挽回すべく、今回は前の方の席を早めに確保し出番を待つことにしました。
やっぱフラはアウトドアがいいですね。
観る方も、踊る方も、たっぷりフラを楽しみました。
19IMG_8124.jpg
20IMG_8129.jpg
21IMG_8139.jpg
22IMG_8141.jpg
24IMG_8171.jpg
25IMG_8185.jpg
26IMG_8191.jpg
27IMG_8192.jpg
29IMG_8163.jpg 28IMG_8216.jpg
おつかれさまでした。でも、ママのフラのシーズンは始まったばかり。
特にGW中はあと2回ステージがあるのです。頑張らなくちゃね!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村



「心がより重要になってくる」

フラは、一人ひとりの感情
気持ちを創造する能力が
その踊りに現われる。

歌にこめられた感情を理解できなければ
本物のフラとは言えない。

フラは自分の感情を表現して
感情を分け合い
人を心地よくさせるものである。

だから、技も大切だが
心がより重要になってくる。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

No Subject

昔一時期小さい車流行ってた時ありましたよね~
私もミニク-パ-欲しかった時期ありましたよ~

フラって体力いるんですよね~
私の友人が最近はじめて筋肉痛~って言ってました
マハロママさんも踊られてるんですね~
お疲れ様でした

**みそべんさんへ**

スバル360
ビックリするくらい小さかったです。
遊園地のゴーカート並みでした。
でも、なんとも可愛いカタチです。

hanahanaも4/29にお友達の応援でお台場行きましたよ~!
マハロママさんもイベントシーズン到来ですね(^-^)/

**hanahanaさんへ**

これからがフラ本番ですね。
今回は、いつもの湘南を離れ、
東京遠征!!
ちょっと肩に力が入ってしまいますね(笑)

No Subject

やっぱりママさんキレイ~(〃▽〃)

**Sa-ya さんへ**

今回は、神奈川を離れ、トーキョーに行くので、
念入りにお化粧しただけですよ~(笑)

No Subject

いつも感じているのですが、マハロママはとてもステキな笑顔を持った人ですね。小さな写真でもそれが分かります。輪郭がすごく綺麗なので、笑顔に適した顔立ちなんでしょうね。
母の実家が有明(もう40年以上前から!周りにはなんも無かったです)なので、お台場は今でも私の散歩コースです。ヒストリーガレージも大好きです。
最近行っていないので懐かしいです~。

**T.J.ママさんへ**

過分なお褒めの言葉感謝感激です。
40年前の有明はどんなだったのでしょうかね。
タイムスリップして、行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/375-fc294f2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |