マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 04. 30

清水に行きました

今日は、清水(静岡県)に行ってきました。
P4300001.jpg
清水駅に下りるのは初めてです。


清水といえば、、、
チビまる子ちゃんと、サッカーのエスパルスなのですね。
P4300002.jpg

やってきたのは、三保の松原のちょっと手前の、折戸マリーナ
P4300010.jpg

ちょっと珍しいヨットも係留されています。
P4300030.jpg

これはおそらくヤマハ22をリストアしたものだと思います。
なかなかいい雰囲気出してます。
P4300038.jpg

エスカルゴですね。
真っ赤なハルが可愛いフネです。
P4300039.jpg

小豆島の老舗ヨット造船所である岡崎造船のパイオニア9。いいなあ!
P4300040.jpg

メルボルン~大阪レースにも出場したことがあるらしい、レース艇です。
53フィートあるそうです。すごく速そうです!
P4300041.jpg

帰りに、駅でココ壱でカレーを食べました。
ご当地カレーの『清水もつカレー』というのがあるらしい!
P4300043.jpg

もつカレー。食べてみました。
さすがココ壱!の味でした。
P4300044.jpg
ところで、何故清水に行ったか?・・・この答えはいずれまた書きますね(^o^)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村



「場所に行って始めてその意味がわかる」

歌われている場所に行って
始めてその歌詞の意味がわかることが多い。
例えば 踊りのなかで月の出を表現するものがある。
実際、ハワイの月を見ていればその動きがわかる。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/374-96faa339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |