マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 04. 28

ハワイに行くのはバスに限る!?

1泊2日でハワイに行ってきました。
IMGP0303.jpg
立派なカメハメハ大王像も立派なものです。 ↓

でも、交通手段は飛行機ではなく、横浜発のバスです。
はい、今回の目的地は福福島県いわき市の『スパリゾートハワイアンズ』です。
IMGP0304.jpg

27日(金)の出発時は雨が降っていました。
でも、ホテルまでの直行無料バスですから、本でも読みながら行くことにしましょう。
(耳栓忘れたのは失敗でした。)
IMGP0306.jpg
横浜駅を9時30分に出発し、到着は少々混雑のため1時半ちょっと前。
トイレ休憩を3回も取った余裕のバス旅行でした。

ここがハワイアンズです。(写真は翌日の晴れた日の撮影。)
IMGP0307.jpg

チェックイン後、部屋に行く前に直接『ポリネシアンレビュー』を観ました。
IMGP0308.jpg

ビーチシアターの客席はほぼ満席でしたが、無理やり2人分の席を確保。
座ってから気がついたのですが、会場はとても暑い!
まさに熱帯性の気候です。
IMGP0323.jpg

泊まったのはホテルハワイアンズという、古い方のホテル。
少々梁の低いのが時代を感じます。
IMGP0324.jpg

部屋は和風の典型的な旅館風。
今回の旅行プランは、超エコノミー・プランなのです。
IMGP0325.jpg

窓外の景色はこんなもの。どのみち雨で景色どころではないので、
目の前の駐車場も気しない!気にしない!
IMGP0328.jpg

このパイナップル模様のじゅうたん。可愛い柄ですねえ!
IMGP0330.jpg

夕飯の時間までは、ウォーターパークの大プールで遊びました。
黒く見えるワンダーブラックというスライダー。結構楽しかったですよ。
IMGP0331.jpg

プールで遊んだ後は、露天風呂「与市」でのんびり。
ギネスワールドレコーズ認定の、世界一大きい露天風呂なのだそうです。
湯加減も良く、とってもくつろぐことが出来ました。超オススメです。
IMGP0332.jpg

夕飯の時間になりました。
バイキング形式のディナーです。
若い頃は、食べ放題のバイキングにはテンションが上がったものですが、
今では量は食べられないので、「なんだバイキングかあ!」といった反応です(笑)
IMGP0333.jpg

ともかくビールで乾杯!
量は極力少なめで食べたつもりですが、デザートとコーヒーを頂く頃は、
満腹!になってしまいました。
IMGP0334.jpg

ところで、今回ここスパリゾートハワイアンズに来たのは、
この「がんばっぺ!フラガール」の応援のため。
もちろん一番の応援は、「ここに来ること」ですよね。
IMGP0349.jpg

昨年、フラガールの全国きづなキャラバンをやっていましたが、
残念ながら見にいく機会はありませんでした。
IMGP0352.jpg

びっしりと書き込まれた寄せ書き。
IMGP0353.jpg
全国キャラバンで、全国にフラガールのファンを増やしたことでしょう。
でも、やっぱりこのハワイアンズに実際に行かなければしょうがないですからねぇ。

そうこうするうち、「グランドポリネシアンショー」が始まりました。
夜の部は有料席を予約しておきました。
ワンドリンクつきなので、結構お得だったかもしれません。
IMGP0358.jpg

2階席はステージからの距離はありますが、
ダンサーの立ち位置が立体的に分かり、悪くないですよ。
IMGP0363.jpg

可愛いダンサーがパイナップルジュースのダンスを踊ったら・・・
IMGP0368.jpg

すかさずパイナップルジュース販売が始まりました。
なかなか商売上手ですね(笑)
IMGP0369.jpg

プロのダンサーは、ともかく衣装が派手で、目を楽しませてくれます。
IMGP0378.jpg

映画『フラガール』でも、印象的だった「バックベンド」も魅せてくれました。
IMGP0381.jpg

約1時間のショーでしたが、フクシマまで見に来た甲斐がありましたよ。
このあと行った露天風呂でも、初めてこういったショーを見たらしきグループ男性達が、
『えがった、えがった!』と興奮気味にしゃべっていました。
IMGP0389.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

さあ、一気に翌朝です。
ブーゲンビリアが咲き誇っていました。
IMGP0414.jpg

チェックアウトが10時なので、食事をとって、大浴場に行って、
グダグダしてたら時間になったので、チェックアウトを済ませてから、
ふたたびウォーターパークで遊びました。
ところで、このアロハシャツ・ルックはホテル専用の服。
普通のアロハシャツと違って、良く見るとジャージ素材を使ったものです。
個人的にこういう柄は選ばないと思いますが、
たまにはこれもアリでしょうか?(でも、このステテコみたいなパンツはちょっとねえ・・・)
IMGP0415.jpg

ウォーター・スポーツは何でも好きなマハロ家の、ベスト写真です。
ここまでの余裕の表情までくるのは、結構大変でしたよ!
IMGP0416.jpg

プールサイドのアロハタウンです。色々品ぞろえそろってました。
IMGP0417.jpg

ハワイアンならぬ、イワキアン?マーケット。
お土産はこちらでどうぞ。
IMGP0418.jpg

フラ・ミュージアムという場所もあり、観てみました。
IMGP0419.jpg

トリスを飲んでハワイに行こう!
懐かしいポスターですね。
・・・もっともキャッチフレーズはあまりに有名ですが、こういうポスターは初めて見るものです。
IMGP0421.jpg

映画のポスターも、めずらしいですねぇ。
IMGP0422.jpg
その他の展示物も、なかなか見ごたえある博物館でした。

そうこうするうちお昼ごはんの時間です。
IMGP0423.jpg

無難なところで、ロコモコを選択しました。
もう一品は肉巻きおにぎり。これもなかなかの一品です。
IMGP0440.jpg

それにしても、この先割れスプーン、珍しいですねぇ、小学校の給食以来です。
IMGP0441.jpg

GWはよしもとの芸人さんも登場して、ビーチシアターも大盛況です。
この写真は、フラの体験コーナーというやつです。
ド素人のフラダンスを見るのもなかなか楽しい。
この後のインタビューで、小さな子に『どこから来たの?』の質問に、
『日本から』の答え。(お父さん、子供になんと言って連れてきたの?)
IMGP0445.jpg

ニュージーランドの踊りです。
IMGP0451.jpg

そして、華やかなタヒチアン。
最後まで観たかったけど、そろそろ帰りのバスの時間です。
名残惜しいけど、席を立ちました。
IMGP0458.jpg

今度来るときは、新しい「モノリスタワー」に泊まろっと!
IMGP0474.jpg

フラガールにマハロ!
IMGP0475.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「フラとアロハは同じである」

フラがアロハと同じであると言うのは
どちらも、自分が感じることを
自分自身の感性で気持ちを伝えること
あるいは、表現することだからである。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

No Subject

ハワイアンズに行かれたんですね♪
何だかとっても楽しんじゃっていい感じ~。
スライダーの写真も最高0(*≧▽≦*)0
私もまた行きたくなっちゃいました~e-343

**Sa-ya さんへ**

ハイ、行ってきましたよ~
例の無料バスですが、
うるさいおばちゃん達はいなかってけれど、
騒がしい子供達に当たってしまいました(笑)
せっかく忠告してくれたのに、
まんまとイヤホン忘れました(=_=)

No Subject

バスで行かれるハワイもなかなか良さそうですね♬
ハワイアンズへはまだ行ったことないので
興味深かったです。
マハロ君はお留守番、偉かったね~!!

**チョキママさんへ**

わんこが無理なのは残念ですが、
なかなか楽しいところでした。
フラガール、がんばってましたヨ!

初めまして~

私もお初にお便りさせていただきます。
(よろしくお願いします。)

最初1泊二日でハワイに行ってきたんだ。
今は行けるようになってきたんだと
アホなことにも引っかかってしまいました。(笑)

私の憧れのハワイアンズに
パパ様も、sa^yaさんも
簡単にいけてうらやましいです。

名古屋からは道のりも
何もかも遠い(>_<)

でも今年こそ
ハワイアンズ目指して計画するぞ~

※なんか。実際3泊四日とかの
ハワイ旅行はあるみたいです(#^.^#)

***ゆりママさんへ**

もちろん本物のハワイはいいけれど、
スパリゾート・ハワイアンズもなかなか楽しいですよ。
でも、泊まるならモノリスタワーがいいと思いますよ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/372-656b50b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |