マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 06. 27

マハロパパの船底塗装作業(1)

先週サマーカットしたクロちゃんの背中の夏毛が徐々に生えそろってきました。
P6280253.jpg

それは兎も角、今週末パパは船の船底塗装をおこないました。
土曜日の朝9:30 マリーナのクレーンで持ち上げてもらいます。
P6270236.jpg

10ヶ月間海に浮かべっぱなしの船底には貝や藻が付いています。
今回は夏になる前に揚げたので、そんなにヒドくはありません。
P6270238.jpg

でも、スクリューや舵には、結構付いています。
これではスピードが出なくなってしまいます。
P6270239.jpg

今日と明日、作業ヤードで船底の掃除をして、塗料を塗り換えます。
全部自分でやるので、大変です。
おまけに今日はすごく暑くて、熱中症に気をつけなければ、、、。
P6270241.jpg

・・・・は結局夕方4:30までめいっぱい作業を続け、へとへとになりました。
(写真を撮る気力もなくなりました。)

~明日に続く~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/37-f7873460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |