マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 03. 20

ハワイで何買った?

mahalo-mamaが2月にハワイに行ってきましたが、
今回は『E HULA MAI FESTIVAL in Hawaii 2012』という企画ものの団体旅行で、
それほど自由時間があった訳ではないようですが、
自分の興味のおもむくままに、色々買物をしてきたようです。
IMGP9500.jpg
マハロパパにとっては、
すっかり定番となった感のあるウォルマートで売ってるBishop ST.のアロハシャツ。
リーズナブルな値段だけど、楽しい柄が豊富にあります。
青空をバックにした椰子の木柄のこのシャツも、夏になったら気軽に着て歩きたい柄です。 ↓


Aコッカースパニエルのキーチェーン!
骨&ボウルまで付いてますよ。
IMGP9501.jpg
わんこが写実的!
IMGP9502.jpg

アロハ・スタジアムで買った首輪とリードです。
まったく同じものを今も使っているのですが、
すっかり色あせてしまったので、買い直したのです。
IMGP9503.jpg
IMGP9504.jpg

これもマハロ用の、フラスカートにレイ。
この夏マハロ・カーネが誕生する!
首輪、リード、フラスカートそれにレイ、しめて40ドル。
IMGP9505.jpg

これはカラー・ゴム輪なのですが・・・・・
IMGP9506.jpg
こんな風に使います!
IMGP9507.jpg

ドンキホーテで買ったおもちゃ。このテの商品はたいていメイドインチャイナ。
我が家の預かり幼児が使ったら、一回で壊れてしまいました。やっぱり(笑)
IMGP9508.jpg

電子レンジで膨らますタイプのポップコーン。
我が家の預かり幼児お気に入りの一品なのです。
IMGP9509.jpg

アウトドアでも使えるクッション。
ちょっと水に濡れたりしても大丈夫なように丈夫な布地で出来ています。
大柄の模様が気に入りました。ロス・ドレス・フォー・レスで1個12ドル。
IMGP9510.jpg

これはSHAVE ICEでしょうか?
IMGP9511.jpg
いいえ、エコバッグです。
IMGP9512.jpg

ご家庭で簡単にノースショア名物「カフク・シュリンプ」が楽しめるソース。
IMGP9513.jpg
レシピは超カンタン!
・・・このイラストの材料をイラストどおりにカットして炒めるだけ!
IMGP9514.jpg
カフク・シュリンプ好きの方に超オススメの1品でした。

ご存じBBQソース。近日使用予定デ~ス(笑)
IMGP9515.jpg

これがあればカチンカチンに凍ったアイスクリームだってツルンとすくえます。
我が家にスクープがやって来た!ワーイ!
これがないために今まで何本のスプーンの柄を曲げたことか(笑)
今回初めてママのお眼鏡にかなう色のスクープが見つかりましたヽ(^o^)丿
(6ドル也)
IMGP9516.jpg

これはサイズ違いの4個セットのストレーナー。(3ドル也)
IMGP9517.jpg

最近ママが研究中のマフィンの型。(ジャンボ・マフィン・パン 1個7ドル也)
IMGP9518.jpg

なんでこんな大きなものを買ってしまったか?
『だって安いんだもン!』
ラバーメイドの水きりカゴ12ドル(日本では3500円くらい)。
IMGP9519.jpg
IMGP9520.jpg

これはコーヒーのフィルター。200枚入りで1ドル50セント。(ロングス・ドラッグにて)
このマフィン型タイプの大型フィルターはなかなか日本では手に入らないのです。
IMGP9521.jpg

ABCストアで買ったスパードライ。(残ったのを持ち帰っただけです。)
IMGP9522.jpg
日本のビールが、カナダで作られて、ハワイで売られて、
それを日本に持ち帰る日本人って???
IMGP9523.jpg

おなじみマカダミア・ナッツ入りチョコ。
でも、ダークチョコは初お目見えなのです。
ABCストアで6ドルのところ、ドンキホーテにて3ドルでめざとく購入。
IMGP9526.jpg
このチョコは日系人のタキタニ夫妻が考案したものなのですね。
ありがとうタキタニさん!
IMGP9527.jpg

ついつい買ってしまう小物ですね(笑)
IMGP9528.jpg IMGP9529.jpg

ワーイ!レナーズのマラサダだ!・・・と、ぬかよろこびさせられたレナーズの空袋。
IMGP9530.jpg
本棚に並んだ本を見るとその人格が分かると言われたりしますが、
この買い物を見るとママの人格が分かっちゃいますか?


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「文化を売り物にしてはいけない」

ハワイ文化(フラ)を売り物にしてはいけない。
売り物にすれば文化は衰退する。
文化は伝えなければいけない。
指導する人が文化を売り物にするのは悪い。
指導する人がお金儲けだけでやることはよくない。
お金が先ではなく、文化が先だ。
アロハや文化を教えて
この先生に習って良かったと思われたなら
お金をもらったら良い。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


いろんな買物してきたけど、アロハはプライスレス! 

COMMENT▼

No Subject

いっぱいお買い物してきましたね~♬
ママさんの楽しそうに品定めしてるところが目に浮かびます(笑)

No Subject

凄いお土産の数ですね。
時間がない中で、これだけのものを品定めするのって大変そう。。。
でもこれが楽しみでもあるんですよね。

No Subject

そ~ですね~、、、ママさんは
ご家族思いのお料理好きって感じかしら?
でも、、クロちゃんのものが見当たりましぇん(^^;)?

**チョキママさんへ**

ともかく、いろいろなものを買ってきました。
パパはびっくりです。

**PA-Chan さんへ**

まあ、一緒に行ったメンバーはこんなもんじゃなかったとか・・・

**Sa-ya さんへ**

そうですねえ、、、
クロちゃんへのお土産として、
パイナップルを買ってきてあげるというのも良いかもしれませんね。
こんどドールプランテーションに行ったら買ってみます(笑)

No Subject

このアロハシャツ明るくて、良いガラですね。
こういうの欲しかったなぁ。
硬いアイスクリームも、お任せのスクープこれ
もいいな!魅力的なお土産たくさんで、羨ましい
です。

**行燈入道さんへ**

前回の旅行でトランクの車輪が壊れたということもあるのですが、
今回はお土産がいっぱい入るよう、より大きなサイズのトランクを持って行きましたから、
いろいろ雑多なものをかってきたのですよ(^_^.)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/363-74bee33e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |