マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 03. 09

mahalo-mamaのハワイ旅行 その①

mahalo-mamaが2/24~2/29にハワイに行ってきましたよ。
今回はH.I.S主催の『E HULA MAI FESTIVAL in Hawaii 2012』という、
本場ハワイで、楽しくフラを踊ろう! という企画の団体旅行です。
コンペティションとエキジビションに出場できるらしいのですが、
今回はアラモアナセンターで行われるエキジビションのみの出場ということで、
『おいしいところだけいただき!』みたいな旅行になりました。

去年の旅行でキャスターが壊れてしまったので、
今回は新調した特大スーツケースを用意しました。
IMG_0872.jpg
マハロも大好きな緑色のスーツケースですよ。 ↓


機内でのママの楽しみは、
なんといっても機内食。
でも、シチューとスープの取り合わせにママ 『なぜだ~!』
IMG_0902.jpg

今回は行きも帰りも再建なったJAL
頑張った日本航空! がんばろう日本!
IMG_0901.jpg

新しく開店したワイキキのロス・ドレス・フォー・レスだそうです。
IMG_0903.jpg

ハーレーとダイヤモンドヘッド柄のサマードレスに、
ママの目がキラリ☆
IMG_0904.jpg

お昼は丸亀製麺
ラッキーにも空席ありに、すかさず入店!
IMG_0906.jpg

選んだメニューは、ぶっかけ&かき揚げ。
ハワイで食べてもうまい“うどん”
IMG_0907.jpg

店を出たら、やっぱり行列のMARUKAME UDONでした。
IMG_0905.jpg

IMG_0910.jpg       CIMG3008.jpg

        ~腹ごしらえした後はワイキキの街をブーラブラ~

イケメン料理人アンソニー・ボーディンが紹介していた[プカ・ドッグ]が
[フラ・ドッグ]になっていた!
と、ショックが隠せないママなのでした。
IMG_0911.jpg

バッタモンの臭いプンプンの、あやしいキャラクター時計。
IMG_0918.jpg

豆腐に煮しめのお弁当。ご飯はひじきご飯か?
これはデパ地下の弁当か!
IMG_0919.jpg

『あっ、これ欲しい。ヨットのキャビンに飾りたいワ。』
と思ったけど、お店のディスプレイでした。ママがっかり。
IMG_0920.jpg

ブーゲンビリアのきれいなお寿司屋(!)さん
IMG_0921.jpg

HENRY'S PLACE(高橋果実店)のヘンリーさん、ただいまお昼寝中!
IMG_0922.jpg

ヘンリーさんを起こさないよう、
静かに購入したマンゴーアイスクリーム。
IMG_0923.jpg

そして、今回のハワイ旅行最初の夕ご飯は、
アロハ・タワーのCHAI’S ISLAND BISTROです。
IMG_0937.jpg

ライブも楽しい、食事も美味しいとの評判に、
外国人観光客の皆さんも開店前から待ってます?
IMG_0935.jpg

ハラウ・メンバー、ステージ前の一等席に陣取りました!
IMG_0940_20120304203918.jpg

「ハラウ・ナー・カマレイ」を率いるクムフラとしても有名な
兄「ロバート」と弟「ローランド」の兄弟デュオ、ブラザーズ・カジメロ。
偶然にも、今回ステージで踊るKE ALOHAもカジメロの曲なのだそうです。
IMG_0941_20120304203918.jpg

趣向を凝らしたボリューム満点のパシフィック・リム料理と、
IMG_0942_20120304203917.jpg
デザートの盛り合わせ。(食べきれない!)
IMG_0952.jpg
カジメロの演奏にうっとりとして、本日は終了したのでありましたとさ。

そして翌日は、
ザ・バスに乗って、アロハ・スタジアムへ。
IMG_0957.jpg

『さ~て、何を買おうかなっと』
やる気満々のママのようです。
IMG_0958.jpg

マハロのリードと首輪を買ったお店。
IMG_0961.jpg

パイナップル・プレッツェル。
IMG_0959.jpg

雨が降り出した、帰りのバス。
ハワイの雨はすぐに止むのです。
IMG_0962.jpg

チャイナタウンにやって来ました。
レイのお店のようですね。
IMG_0963.jpg

そして、フラショップ『レインボーハワイ』へ向けて彷徨ったそうですが、
暑い中、それは大変でしたね(^_^;)
IMG_0966.jpg

ワード・センターズにやって来ました。
IMG_0973.jpg

カカコア・キッチン
(パシフィック・リムの名店「3660 オン・ザ・ライズ」の姉妹店。
プレートランチ・スタイルで一流レストランの味が楽しめます。)とのこと。
ママ『美味~~~』と思わずつぶやいた!
IMG_0974.jpg

IMG_0978.jpg

キッチン用品探してさまよったワード・ゲートウェイ・センター
IMG_0980.jpg

マルカイは日本製品に特化しているスーパー
いわゆる百円均一ショップのようですね。
IMG_0981.jpg

フラ・シスターズへのお土産を並べてみました。
お土産がダンスをしているようですよ(笑)
IMG_0987.jpg

本日のパーティー会場のハレコアホテル
IMG_0988.jpg

ルアウガーデンは、日中行われたコンペティション会場でもあるそうです。
IMG_0991.jpg

地元ハラウのフラ・ショーをたっぷり楽しみましたとさ・・・
CIMG3017-.jpg
IMG_1012.jpg
IMG_1016.jpg
・・・・・続く



byマハロパパ (写真はmahalo-mamaおよびフラシスターによるものです。)
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「いつも愛する心を持ちなさい」

アロハの気持ちを
持ち続けるために
いつも
愛する心を
持ちなさい。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

満載ハワイア~ンですね。

この機内食私の時と同じです(笑)けっこう
美味しかったですわ。E HULA MAI FESTIVAL
in Hawaii 2012ご出演おめでとうございます。
チャイナタウンいいですね、実はチャイナタウン
は未だに足を踏み入れた事の無い場所なんです。
次回は行きたいなぁ~♪
ハワイにも百均が有るのですね、土産探すのに
良さそうです、うん今回も情報色々GETでき
ました有難うございます。

wao!

Aloha♪
マハロママさんもハワイに行かれていたんですね(^-^)
hanahanaは3/3からハワイでした~
一人旅を満喫してきましたよ♪

**行燈入道さんへ**

CHAI’S ISLAND BISTROは、
行燈入道さんからの情報も仕入れたうえで行ったお店なんですよ。
こちらこそ、ありがとうございました。

**hanahanaさんへ**

日程としてはすれ違いでしたね。
一人旅と団体旅行、両極端ですが、
一長一短という感じでしょうか。
でも、楽しいのはどっちも同じ位かな?

No Subject

ハワイ、楽しまれたのがよくわかります!
我家が行く場所とかなりダブりますねぇ~
ダウンタウンのフラショップはハワイへ行くと必ず寄ってきます。
そうそう、そして高橋さんのお店とアロハスタジアム。
ここも我家のお気に入りです。
今回、高橋さんのおじいちゃんは本当に残念で仕方ありません。

**lei-moanaさんへ**

高橋おじいちゃんの昼寝姿は
ツイッターのほうに上げたのですが、
それが最後の写真になってしまったのですね。
ご冥福を祈りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/360-405ca3e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |