マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 03. 04

ふたたび 『ハワイアンフェスティバル2012』 へ

おとといはママのハーラウ(フラ教室)が出演してきた『ハワイアンフェスティバル2012』に
本日、パパとママは、花束をかかえて行くことになりました。
IMGP9669.jpg
そう、ママの踊りを見に来てくれたブロ友Sa-yaさんのステージがあるとのことで、
今日はSa-yaさんの応援に行くことにしたのです。 ↓


会場入り口脇には、もうすでに席待ちのお客さんがずいぶん並んでいました。
少し早めに来て良かったです。
IMGP9670.jpg

何とか椅子席を確保し、待つこと暫し・・・
いよいよ始まりました!
Sa-yaさんは左から2番目です。
観てるこっちが、なんかドキドキです。
(でも、今日行くことを予告していたので、Sa-yaさんを緊張させてしまったかも・・・)
IMGP9677.jpg

座った席は後列2番目なので、ちょっと前の方の頭がじゃまです。
IMGP9682.jpg

そこで、手を高く上げて撮影。
これなら足先までみえるので良いでしょう。
IMGP9684.jpg

こんどはフォーメーションが変わって、Sa-yaさんが前の方に出てきました。
そうすると、また前の方の頭がじゃまに・・・困ったなあ。
IMGP9689.jpg

思い切って、ズーム・インしました!
真っ青なウリウリがカッコイイですね。
IMGP9691.jpg

こちらとしても初対面だし、こんなに近くでいいんでしょうか?
でも、素敵な笑顔に遠慮なくシャッター切らせていただきました。
IMGP9694.jpg

このあとハーラウの皆様の素晴らしいフラを堪能させていただきました。
IMGP9699.jpg

噂のLちゃんのフラも、素晴らしかったなあ。
踊り終わったとき、会場全体が唸ってました『う~~ん、うまい!』
IMGP9703.jpg

このイプを使ったフラも、楽しさが伝わって来ました。
IMGP9706.jpg

衣装が素敵な、しっとりとゆるやかなフラも大好きです。
IMGP9708.jpg

最後は、全員がステージに立って踊ってくれたのですが、
Sa-yaさん、最後列で、見えませ~ん!
IMGP9713.jpg

スキマからちょっとだけ見えました!
IMGP9726.jpg

今日は曇り空で、外はとても寒かったのですが、
この会場だけには、ハワイの熱気がみなぎっていました!
IMGP9671.jpg
ところで、Sa-yaさんのステージはこれが2回目。
でも、以前見たときはこんな感じ→ココをクリック
遠すぎて、誰が誰だかまったく分かりませんでしたので、
実質的には今日が初対面。
(いつもブログでお世話になっているので、初対面とは思えませんが・・・)
想像どおりの、笑顔が素敵な女性でした。
マハロパパ&ママはこんな奴等でしたが、今後ともよろしくお願いします。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



「アロハが毎日帰ってくる」

フラをやって一番良かったことは
アロハを分かち合ってきたこと。

だから、今はそれが毎日返ってくる。

それが楽しい。

先生からフラを習っていなかったら
今の自分はない。

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたものです。
著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


きょうは、Sa-yaさんとアロハを分かち合えました。 マハロ!

COMMENT▼

Big Mahalo♪

きゃ~~~~(〃▽〃)
とっても暖かいブログで感激です。ありがとう御座います。
そういえばHapaのコンサートも懐かしいですね。
そんな前からブロともさんだったんだぁ~♪

写真もありがとう御座います。
かなり小っ恥ずかしいだけで問題ないですよ。

パパさんもママさんもあったかい雰囲気のステキなお二人でした。
お会い出来てとってもとっても嬉しかったです。

本当にありがとう御座いました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今思い返しても、以前に何処かでお会いしている様な感覚です。

**Sa-ya さんへ**

記事を作っていて、HAPAのコンサートが
もう随分前になってしまっていることに
自分でもびっくりしました。
初対面と思えないもの無理ないですよね(笑)

No Subject

ママさん、お帰りなさい~♪(遅いって?)
最近、すっかりフラ行事でお忙しそうですね
いろいろお話、聞きたいです。
青いウリウリ、素敵だなぁ~♪

**Ayaさんへ**

来月、楽しみにしてますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/359-62d20a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |