マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2012. 02. 04

立春の風立ちぬ

今日は立春。
海に出てみたら確かにそこまで春が来ていましたよ。
120204_1.jpg
なんとサーフィンをしている人がいました。 ↓


さすがにまだ海に入る気にはならないけれど、マハロを公園に連れていきました。
120204_2.jpg

マハロ『ママ、こんな緩やかな滑り台はつまらないよぅ。』
120204_3.jpg

『オイラ、こいつはちょっと苦手だなぁ!』
120204_4.jpg

ママはiphonを操作中。
『それが終わったら、何か食べさせてくれるかなぁ?』
120204_5.jpg

『そろそろ帰りませんか?』
何も食べられないと分かったマハロが帰りたそうです。
120204_6.jpg

巡視船が富士山をバックに、夕陽の中に浮かんでいます。
葉山の御用邸に天皇陛下が来ている間は、ずっと警戒のために浮かんでいるのですが、
波が荒いので、船内は揺れて大変でしょうね。
120204_7.jpg

真っ赤な太陽が急ぎ足で沈んでいきました。
120204_8.jpg
立春とはいえ、まだまだ寒さは続きます。
風邪ひかないように、早く家に帰ろっと!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村




「アロハとは」

アロハとは愛
まず自分自身がアロハの心を持つこと
自分のまわりのすべての人とアロハを分かち合うこと

自分自身を尊敬し
まわりのすべての人を尊敬すること
これがアロハ

そしてアロハは与えるものである
これがハワイでありフラである

出典:『フラの神様 アンクルジョージが教えてくれたこと』 
著者:山根宏文(松本大学 山根研究室)2009
この本は著者がフラの神様ジョージ・ナオペ氏から教わったことをまとめられたも
のです。著者の了解を得て一節を掲載させていただきました。


COMMENT▼

No Subject

ちょっとずつ春も近づいて来てるんですよね~
今週末はようやく寒波から少し逃れられて暖かく感じましたね!!
ご用邸の監視船ってあるんですね、
考えて見れば当たり前かもしれないけれど~
この時期、海に入る勇気はまだまだありません(笑)

春は来てますか

立春ですね
春はそこまで来ているのですね。



天皇陛下が葉山の御用邸に来ているニュースを見ました。
巡視船が警護しているなんて知らなかったです。

夕日の写真はとてもノスタルジックできれいです。

パパさんとママさんと一緒のマハロさん、幸せ~って声が聞こえてきました(*^^)v

**チョキママさんへ**

天皇一家が来るときは必ず巡視船がでるので、
すぐわかります。
分かりやす過ぎで大丈夫なのか?と思ってしまいます。

**あめこかさんへ**

春がやってくるとき、
花粉も連れてくるので、困りものです。
その先に本格的な春が来てくれます。
待ち遠しいですね。

No Subject

厳しい寒さが一段落といったところでしょうか、、。
でもまた寒波がやってくるという噂も・・(>_<)

それでも、少し日が長くなっている気もします。
確実に春は近づいているのですね。

暖かい春が待ち遠しいです。

**Sa-ya さんへ**

♪3歩すすんで2歩さがる♪
みたいな感じで季節がすすんでいるようですね。
日の入り時間が遅くなっているのは肌で感じていますが、
やっぱり日の出時間も早くなってきているのでしょうね。

No Subject

先日の強風は「大西」と呼ぶそうですね。
イントネーションは東京の「大崎」と同じ。
大西が吹くと、普段はSAPかウィンドだけの逗子にも
サーファーが現れます。

**T.J.ママさんへ**

「大西」は、湘南に春をもってくる「春の先遣隊」ですね。
毎日すこしずつ、春めいてきました。
ありがたいことです。

No Subject

早いもので、暦のうえではもう春なんで
すね。しかし暦の下で成り立つ我が暮らしは、
冬真っ只中でございます。相変わらずGSに灯
油の買出しに行く日々であります。

落日に富士のシルエットが良いですね、郷愁
をさそいます。

**行燈入道さんへ**

♪春は名のみの風の寒さよ♪
の唄そのものの今日この頃でございます。
でも、日中の日差しは確かにまさに早春の陽光です。
なんか嬉しいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/353-cb8de6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |