マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 12. 30

「マハロうちの子3周年記念」アメコカ・ミーティング!

マハロは、2008年12月27日に我が家にやってきました。
保護犬だったマハロは、ボランティアの預かりママの『もなかママ』のもとで、
4ヶ月間ほど大切に育てていただいた後、縁あって我が家の住人になったのです。
それから早3年。
船長としてのお仕事はどこへやら、毎日毎日食っちゃ寝食っちゃ寝のぐうたら生活を送りながら、
毎日、呑気にすごしております。
今日は『南郷上ノ山公園』でコッカー仲間とのミーティングを決行しました!(大袈裟か?)
IMGP9082.jpg
ひとしきりガウガウ吠えまくって、やっと落ち付いたので芝生広場まで移動です。⇒ ↓


6匹がかわりばんこにうんちしたりおしっこしたりしながら、やっと到着です。
ドッグヤードが休みなので、その前にひろがっている芝生の広場で遊ぶことにします。
IMGP9083.jpg

『遊ぶ』といってもアメコカの場合は日向ぼっこしているだけですが・・・(笑)
IMGP9084.jpg

本日の参加犬を紹介いたしますと・・・

つぶらな瞳のアンリちゃん。
断尾していない長ーい尻尾がチャーム・ポイントです。
IMGP9104.jpg

その兄弟犬の礼二郎君。
14キロの巨体に似合わず、おっとりしたわんこです。
まさに「気は優しくて力持ち」ですね。
IMGP9108.jpg

マハロの最初の友達となる、のじゃーさんのおうちのイヴちゃん。
長~~~い!まつ毛が素敵ですね。(目指せギネス・ブック入り!)
IMGP9109.jpg

ピンクのリボンを付けてるけど男の子です。
年上と年下の女の子に挟まれても頑張っているロイ君です。(のじゃーさんも頑張ってる!)
IMGP9110.jpg

一番の年下のおてんば娘のルイちゃんです。
セーラームーンみたいな(?)ヘア・スタイルが可愛いですね。
IMGP9111.jpg

そしてマハロ。推定8歳。
ちょんまげが優雅に風になびいています。
IMGP9112.jpg


さてさて、日なたぼっこでまったりしていたアメコカ集団がにわかに活気づき始めました。
そう!おやつタイムです。
何も言わなくても「お座り」ができるのは見事です・・・
IMGP9115.jpg

と思ったら、マハロだけがのじゃーさんに跳びついています。
とんだ恥ずかしい姿をさらしてしまいました。(ママ赤面!)
IMGP9118.jpg

見上げれば青空、
輝く太陽、
穏やかな陽気でとても気持ちの良いのどかなアメコカ・ミーティングでした。
IMGP9119.jpg

(追伸)
3年前のマハロと今のマハロの姿です。
変わったかな?変わんないかな?
1325150551TAHVm.gif
こうして今のマハロがあるのも、『CATNAP』という動物保護団体が不断の活動を続け、
多くの動物を殺処分から救い出し、
またも『もなかママ』のように、引き取り手が見つかるまで預かってくださる方がいらっしゃるからです。
そんな方々の苦労のたまものがマハロで、
そのマハロに日々癒やされているマハロパパ&ママって、
どんだけ他人様のお世話になっているのでしょう。
まったくCATNAP&もなかハウス方面には足を向けて寝られません<(_ _)>


byマハロパパ&ママ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

あー仕事でいけませんでしたー
うらやましすぎ・・・・
また遊んでくださいね(ママ込みで)

保護犬とくらすのって
やはり色々あるので大変だけど
ワンズがまったり幸せそうにしてくれてるだけで
癒されますよね
パパママ愛情いっぱいうけて
マハロ君はしあわせだねー


No title

そうかぁーアハロ君も預かり犬さんだったんですね。
一生一つの家族と一緒に過ごせる子もいれば、アハロ君のように、いろんなお家で暮した経験を持つ子もいますよね。
よかったね。アハロ君。
我が家の樋之助も手放した人がいるから我が家にいます。やはり、お世話をしてくれた人がいたからこそ、、、ですね。
最初は、腹立たしくおもいましたが、今は感謝しています。
みんな、もっともっと幸せになろうね。
アハロ君、可愛いお顔はそのまんまですが、優しいお顔になりましたね♪( ´▽`)

No title

同じ犬種なのに、それぞれちゃんと個性が有る
それは判っていましたが、こうして見せて戴くと
さらに実感できますね。もなか様秘密日記も
拝見させて戴きました。立派な活動をなさって
いて、素晴らしい事ですね。

今年もお世話になりました、よいお年をお迎え下さいませ、
来年も宜しくお願い致します。

No title

こんにちはマハロくん
預かり犬だったマハロ君
今はとっても幸せに過ごしている事がとても嬉しく思います。

先日、クリスマスイブイブに
CATNAPさんに救助された白黒コッカちゃんのおうちへ
遊びに行ってきました。
この子達はブリーダー崩壊による悲惨な現場にいたのですが
私がその現状を知ったのが
ちょうど震災の前日だったのです。
震災があってからあれもこれもと心配事が重なる中
救助された白黒コッカーちゃんがブログでちょこちょこ見るように
なり、今ではとても幸せに暮らしている事がわかりました。
嬉しさのあまりに会いに行きたい気持ちを抑えられませんでした。

辛い悲しい時期が長かったにも関わらず
初めて会う私にまで優しさをくれるこの子達を
愛さずにいられません。
マハロくん、もしかして秋のオフ会に参加していたら
お会いしているかな??ブリック君とネッタちゃんです。

辛い事、悲しい事はきっと忘れられない事かもしれないけれど
今の幸せオーラがすごーく出ていますねマハロくん♪
マハロくんにもいつか会いたい!と
心から願っていますヽ(^o^)丿
とっても優しい男前なお顔になったね、
本当に幸せなんだなって伝わってきます♪

No title

マハロくん家族記念日おめでとう
素敵なパパママと会えてよかったね
これからも幸せな日々送ってね
今年はありがとね
又来年も宜しくお願いします

**イヴママさんへ**

残念でしたね。
来年も是非一緒に遊んでくださいね。

**松ママさんへ**

感謝感謝です。
幸せなわんこの顔を見ていると、
こっちも幸せになれます!

**行燈入道さんへ**

そうですね、一匹一匹個性があって、
とっても楽しめます。
来年もよろしくお願いいたします。

**momotenmama さんへ**

マハロは今でも白いトラックを見ると、
クンクンいって追いかけようとします。
多分始めの飼い主さんの面影を追いかけるのでしょう。
わんこは、恩を忘れていないのです。
人間も責任持って最後まで飼わなければいけませんよね。

**みそべんさんへ**

ありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
来年も楽しくわんことの生活楽しみたいですねヽ(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/344-5f56314c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |