マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 12. 25

マハロ家の今年のクリスマスは?

Mele Kalikimaka』は
ハワイ語の『メリークリスマス』です。
0IMGP9015.jpg
ハワイ語というよりも、Merry Christmasをハワイアンが発音したら、
メレ・カリキマカになってしまった感じですが、
日本人の『めりいくりすます』も日本式発音で、
すでに日本語になってしまっていますからね(笑)⇒ ↓


前々日のディズニーランド疲れで、
マハロ家のクリスマスはいたってシンプルになりました。

テーブルの上の赤と緑のケースは何でしょうか?
チョコレートでしょうか?
1IMGP9019.jpg

良く見たら、韓国のコチュジャンでした。
まぎらわしい!
2IMGP9021.jpg

テーブルの料理は、チキンにサラダにクラム・チャウダーにブリの炙り刺身にスパークリングワイン。
チキンはママが焼きました。
しかし、背中の皮がめくれてしまって、ママはご機嫌ななめ。
写真も接写禁止です(笑)
3IMGP9023.jpg

いい匂いがしてきたら、
グーグー寝ていたマハロの目がパッチリと開きました!
4_v.gif

そして、いつもの“おねだりモード”全開に・・・
5IMGP9030.jpg

そして、空のボウルに顎を乗せるという、究極の『私、待ってます』ポーズも発明したようです(笑)
6IMGP9034.jpg
もちろん、今日はたっぷりご馳走(チキン&ブリ)をサービスしてあげましたよ!


(翌日)

料理でお腹いっぱいになってしまったので、ケーキは翌朝回しとなりましたが、
今年は、ドイツのクリスマスに食べられるという菓子の『シュトーレン』を買ってみました。
レーズンやアーモンドを練り込んで、熟成させてから焼いたパンに、
粉砂糖をたっぷり!とまぶしたお菓子です。
7IMGP9061.jpg

白ウサギがシュトーレンの上を跳ねまわっていますよ!
7IMGP9066.jpg

スライスするとこんな感じ。
砂糖を落としてから食べるとちょうど良い甘さですよ。
8IMGP9072.jpg

ところでマハロは何を食べたのか?

はい! このサンタのロウソクをかじりました。
まあ、シュトーレンを食べられなかっただけラッキーです。
万が一パパが気を抜いてマハロの餌食になっていたら・・・
・・・史上最悪のクリスマスになっていたことでしょう。
9IMGP9063.jpg



そんな相変わらずのマハロですが、
まもなく我が家にやってきてから満3年になります。
10IMGP9076.jpg
来年も元気だとイイね。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

(ちょいおくれの)メリークリスマス!
マハロ家の食卓おいしそうー
チキンおいしそうですよママさん
まってるマハロくんかわいいですよ!
もう3年ですかー早いですね
すっかり落ちついていい表情ですね

お正月あたたかければ
ご一緒に浜散歩したいですねー
風吹かないこと祈ります!!(掃除もしたし)

メリー クリスマス

わたし、待ってますポーズ、かわいいですね!これを見せられては、
何かあげないわけにはいきませんよね。^^
ずっと前のすもうの時もそうでしたが、先のアジリティーのジャンプといい、
いつもマハロ船長の才能に感心させられます。

No title

シュトーレンはじめて知りました。甘そうですが
美味しいそうです。真っ白い所がいかにもこの
シーズンにぴったりですね。

教えて戴いたKCCのカラ付マカデミアナッツ
無事入手しました。

No title

豪勢な食事なのに、シンプルなんですか?
チキンも上手に焼けて美味しそうですよ。

マハロ君もうすぐ満3年なんですね。
パパさんママさんに大事にしてもらって幸せだね。
また来年も元気一杯過ごしてね。

No title

コチュジャン見た目はクリスマスっぽいですね~(笑)
自宅でゆっくりのクリスマスもいいですよね~
手作り料理はなによりのご馳走ですよね
マハロちゃんろうそくのお味はどうでした?
食べるなら本体の方がいいですよ~(笑)

**イヴママさんへ**

A海岸の夕陽はとっても綺麗だから、
正月は、その時間をねらって散歩に行きます!
コッカー・トリオに会いたいなあ(^o^)

**マイケルパパさんへ**

食べることへの執着の強いマハロは、
普段はだらだらしているけど、
ひとたび食べものがもらえるとなると、
ハッスルしちゃうんですよねえ!

**行燈入道さんへ**

「マカダミアナッツ」ゲッツ!ですね。
ぜひそのフルーティーな味を楽しんでください。

**PA-Chan さんへ**

おかげさまでマハロはとても元気で、
来年も一緒に、うんと楽しみたいと思います。
また、ドッグヤードで会いたいですね(^_^.)

**みそべんさんへ**

クリスマスイヴは自宅でゆっくり!が最近のパターンですが、
ケーキにたどり着く前に満腹になってしまって、
いつもケーキは冷蔵庫行きです(笑)

ロウソクはガリガリやったけど、あまりおいしくなかったとみえて、
あんな風に食べ残しました。(だったら盗むな!)

美味しそう~!!
十分豪華です~(^O^)/
ママさん料理上手!
器にのってるマハロくんも可愛いですね!
こんなおねだりされたらあげちゃいますよね!

今年もあと少し。いろいろと本当にありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎え下さいね!

**ファルママさんへ**

こんなことだからちょっと体重オーバーです。
まだ正月前だというのに・・・

ともかく今年一年ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/343-0db867f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |