マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 12. 23

クリスマス・イヴイヴイヴの東京ディズニーランド

ほんとうに久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。

ママもスプラッシュ・マウンテンで万歳するほど楽しんできましたよ→


ミッキーマウスの花壇は満開ですが、
雪だるまのミニーちゃんが寒そうにしていいるとおりの寒い朝でした。
001_20111223172211.jpg

園内はクリスマスムード一色です。
クリスマス連休前の平日をねらって行ったのですが、
やっぱりそれなりに混んでいました。
003_20111223172211.jpg

それでも、ママが練りに練ったスケジュールに従って、
次々にアトラクションを楽しみました。
これは船長さんのトークが楽しい、ジャングルクルーズですね。
223_20111223174320.jpg

そしてこれが恐怖のビッグサンダーマウンテン。
頑張って写真を撮りました。
005_20111223172211.jpg

アトラクションの合間にはパレードもバッチリ楽しみました。
我が家は人垣のあいだから見物していましたが、
なかには1時間以上も前から席をとって待っているファンもいるのですね。
006_20111223172210.jpg

今はクリスマスをテーマにしたパレードなのですが、
とても華やかで、見ているだけで心が暖かくなるショーになっていました。
007_20111223172210.jpg

8:30の開園時から来たので、一日体力がもつのだろうか?と心配していたのに、
いつの間にか陽が暮れて、
ライトアップされたシンデレラ城が夜空に輝く時間になってしまいました。
018_20111223172606.jpg

でも、もちろんそれで帰るわけはありません。
「エレクトリカルパレードを見ずしてディズニーランドを語るなかれ」(笑)です。
もうほんとにこれでもか!というくらいにいつまでもパレードは続きました。
024_G.gif
魅惑のチキ・ルームで時間調整した後、最後に花火も見てしまいましたよ!
預かり幼児がいたのですが、ここまで頑張るとはビックリでした。
帰りの車に乗った途端に爆睡でした(笑)

もちろん写真は沢山撮ったのですが、
ご存じディズニーランドでは、どこを撮ってもお決まり写真になってしまうので、
あえて点数を絞ったのですが、
マハロ船長のブログとしては、船の写真は外せません(笑)

このアウトリガー・カヌーと
027_20111223174321.jpg
こっちのアウトリガー・カヌーの船型の違いが、
マハロパパとしてはとても気になります(笑)
032.jpg

乗ったのは『ワンバ・ワンダ号(医者の船)』なのですが、
その他のボートもすべて趣向があるそうで、
全部(13隻)乗って見たかったなあ!
035.jpg

蒸気船マークトウェイン号は見るだけで楽しいですよね。
061.jpg

スプラッシュマウンテンの丸太ボート。
船首の形状が口を開けた動物のようですが、
おそらくこの形状が、滝つぼに突っ込んだ時の水しぶきの量をある程度抑えているのでしょう。
064.jpg

もちろん、ピーターパンのフック船長の海賊船は外せません。
022_20111223174737.jpg
(うまく写真が撮れなかったけれど、
 空飛ぶ海賊船のアトラクションもちゃんと押さえていますよ。)

イッツ・ア・スモール・ワールドも船で巡るアトラクションですが、
ここではどうしてもフラダンサーの人形に目がいってしまいますね。
017_20111223184501.jpg

『ディズニーさんありがとう!』
ロイ・ディズニーとミニーのブロンズ像と一緒にポーズをとるママでした、
014_20111223175301.jpg
マハロパパとママは、さすがにミッキーの耳を着けはしなかったけれど、
でも、ここは何歳になっても童心に戻れる場所ですね。
寒かったぁ!でも楽しかったぁ!


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No title

マハロ家の皆様
メリークリスマス!!
ディスニーランドへ行ってきたんですね~
一番奇麗な時期だと思うけれどやっぱり凄い人出ですね、
今朝、ゴルフへ出かけるのに、東間道でディスニーランドの前を通ったら
6時過ぎだというのに出口周辺が凄い渋滞しててビックリしました~

**チョキママさんへ**

ディズニーランド行くのは体力勝負です(笑)
大変だったけど、やっぱり楽しい場所ですよヽ(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/342-b0ae611b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |