マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 12. 17

八ヶ岳わんわんパラダイスへのロンドラ

12月10日 今日・明日と旅行です。
横横(高速)に乗った頃はまだ真っ暗です。
IMGP8619.jpg
こんな早朝に発ったのは、
今日一日で400キロ以上の超ロングドライブになるからなのです。⇒ ↓

八王子インターに乗った頃、ようやく日の出です。
ここから中央高速を西へひた走ります。
IMGP8620.jpg

本日の目的地、八ヶ岳が見えてきました。
しかし、八ヶ岳は素通りして、まずは最初の目的地に向かいます。
IMGP8621.jpg

最初の目的地というのは長野(市)。マハロパパの実家です。
ここは松本市。目的地はもうすぐです。
IMGP8623.jpg
実家には、たまには両親の顔を見ておこうということで行ったのですが、
滞在時間は2時間弱。(なんと親不孝なことか・・・)
とんぼ返りで、八ヶ岳に向かいました。

到着したのはここ『八ヶ岳わんわんパラダイス』です。
数日前に降った雪も心配するほどのことなく、
無事到着しました。
IMGP8624.jpg

ここを選んだのは、アジリティの施設があるからです。
泊まるところがコテージというところもわんこと泊まるときには
回りを気にしなくていいので、ゆったりできる気がします。
IMGP8625.jpg

マハロも、アジリティに大喜びです(多分ね!)。
IMGP8626.jpg

この渡り板も、すぐに慣れました。
IMGP8627.jpg

歩くのが早すぎて、あぶなっかしくて、こっちがヒヤヒヤです。
IMGP8628.jpg

ハードルだって、楽々飛びますよ!
IMGP8632.jpg

マハロが空中を飛んでる!
IMGP8630.jpg

このハードル。1段目バーは楽々なんですが、
二段目バーの成功率は、50%といったところでしょうか。
IMGP8631.jpg

マハロはまったく平気でしたが、
一緒に走ったママのほうが足を痛めてしまいました。
IMGP8633.jpg

これもクリヤー!
IMGP8634.jpg

このスロープが意外に難しかった。
IMGP8635.jpg

運動したあと、コテージに入りました。
広々としていて快適です。
IMGP8636.jpg

大浴場は車で数分のところにある「花いずみの湯」無料です。
これは木で作った鹿ですが、帰り道、本当の鹿を見ました。
大きくて立派な鹿でしたよ。
IMGP8637.jpg

ここから先は撮影禁止!(^_^.)
IMGP8638-.jpg

コテージに戻り、夕食タイムです。
長野(松代)の蔦屋本店のおやきを直売所で買ってきたのです。
信州名物は、1に蕎麦、2におやき、3,4がなくて、5に栗落雁といったところですが、
我が家ではダントツでおやきなのです。
IMGP8639-.jpg

食後のデザートはチョコレート。
IMGP8641-.jpg

マハロにはあげられないよ!
IMGP8640-.jpg

就寝!・・・爆睡でした(笑)

八ヶ岳の夜明けです。
山の朝もたまにはいいねぇ!・・・ものすごく寒かったけれどね。
IMGP8642.jpg
IMGP8643.jpg

朝食です。
散歩したあとのホテルの朝食って、最高においしかったですよ。
IMGP8644.jpg

マハロはお行儀よく待っている練習です。
IMGP8645.jpg

はい!よくできました。
IMGP8646.jpg

チェックアウト後、牧場を眺めたり、
IMGP8647.jpg
アウトレットに寄ったりして帰りました。

そして、お昼はママおすすめの、吉田うどんの店『山もとうどん』です。
IMGP8648.jpg

山梨といえばほうとうが有名ですが、
実は吉田うどんのほうがうまいのです。
嘘だと思ったら、一度食べてみてください。『マハロパパ、嘘つかない!』
でも、一度目は、そのワイルドな麺にビックリしてしまって、良さが分からないかもしれません。
すくなくとも2回は通わないとダメかも(笑)
IMGP8649.jpg

この日は天気が良くて、富士山がどこからでも良く見えました。
これは箱根の乙女峠からの富士山です。
IMGP8650.jpg

このあと、祝10万キロ達成の出来事もありましたが、
いやはや、盛りだくさんの旅でありました。
後ろの座席でマハロもぐっすりと寝ていました(笑)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



COMMENT▼

No title

長旅お疲れさまでした~
マハロ君、アジリティ上手!!
最初のはドッグウオークですね、
マハロ君は高いところ怖くないんですね~
タイヤも上手に飛んでるし、空飛ぶマハロ君カッコいい!!
登るのが大変だったのはAフレーム。この高さだと角度がマックスだと思うので
助走付けてあげないと一気に登るのはちょっと大変なんですよねっ!!
吉田うどん、覚えておきま~す!!(笑)

**チョキママさんへ**

アジリティは近所の公園で時々練習しているんですが、
やはり、こういう専用施設だと、
マハロもその気になるみたいです。
寒かったけど楽しめました。

吉田うどんには、馬肉とキャベツと特製薬味が命です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/339-e825eebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |