マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 12. 04

マカダミアナッツはマハロ家のお気に入り!

我が家の最近の一番のお気に入りが『殻つきマカダミアナッツ』
「SLOW ROASTED」とあるので、まったくの生ではありません。
IMGP8581.jpg
『KCC FARMERS’ MARKET』で一袋買ったのですが、
食べきってしまい、どうしても欲しくなり、直輸入してしまいました。⇒ ↓


手掛かりは、袋のラベルに書いてあったURLです。
12IMGP8030.jpg アクセス先は、このINGRID HISATAKEさん(写真右)
ママがEメールで何度かやり取りして、
送料と重量のもっともコストパフォーマンスの良い分量で注文し、
ほどなく届いたものです。ワーイ!


固い殻つきなので、絶対必要なのがこのナッツクラッカー(THE CRACK-A-MAC
コアラの顔がついていることから分かるとおり、オーストラリア製のようです。
IMGP8584.jpg

こいつにナッツをはさんで、コアラの顔のネジで、ひねって割るのです。
IMGP8586.jpg

ですが、
この固い殻を割るには、ちょっとコツがいるのです。
それがこの“secret white dot”
IMGP8587.jpg

この白いへそをねらって、この金属の頂点で挟むのです。
実際にはそれほど正確に当たらなくても「だいたいこの辺り」で大丈夫です。
IMGP8588.jpg

この状態からネジを2~3回ひねると、パキッと割れます。
割れなかったら、ちょっと位置を変えて再トライします。
それでも割れなかったら「捨てろ!」と書いてあります。(なんと大雑把な!(笑))
IMGP8590.jpg

うまく割れました。
IMGP8591.jpg

割れると、中からおいしそうな白いナッツが現われました!
IMGP8592.jpg

味は、とても香ばしくて、味付けしたり、チョコで包んだりしたものよりも、
よほどおいしいです。ほんとにオススメ品ですよ!
IMGP8593.jpg

波乗りサンタが我が家に来るかどうかわかりませんが、
このマカダミアナッツがあれば、もうプレゼントは必要ないくらいです!
IMGP8611.jpg


*************************************************************************

今朝の富士山です。
すっきり晴れて、山頂の白くなった具合が「富士山らしい」姿をみせています。
IMG_6507.jpg

この時間(7時頃)、ようやく江ノ島に朝日が当たりはじめた時間です。
IMG_6508.jpg
手前の我が家のほうはまだ陽があたっていません。(サブッ!)
なぜなら、この時期は裏山が邪魔して、なかなかお日様が顔を出さないのです。
IMG_6510.jpg

でも、この雲がとれた後、一日中良い天気が続いた日曜日なのでした。
IMG_6505.jpg


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ごちそうさまでした❤

マハロ家の皆さま、楽しいHawaii満喫されたようで。。。
楽しく旅行記を拝見させていただきました^^

昨日、奥さまより、このマカダミアナッツ、御相伴にあずかりました!
\(◎o◎)/!缶詰やチョコの中身のナッツとは、じぇ~んじぇん違いました。
みるく風味のやさしくもあり、深みもあり!
KCCマート、行ったけど知りませんでした^^;

あんど、
『Palu Palu』誕生、おめでとうございますv-218

No title

ナニナニ?
マカダミアナッツ好きのT.J.家としては聞き逃せませぬぞ。
次回のハワイで是非。

No title

これは美味しいそうです、いや絶対美味しいハズです。
ナッツクラッカーと同時購入して、絶対食べて見たいです。
KCCで売っているのですね、メモしときます。

**CoCoさんへ**

ナッツは是非ともKCCで殻つきをお買い求めください!
ママ苦心の末の傑作アキヤパルパルブレッドに、
お祝いのお言葉ありがとうございます。

**T.J.ママさんへ**

オーストラリア産のちょっと安いマカダミアナッツは
日本でも売っているのですが、
別物です。
是非是非ハワイ産をおすすめしますヨ。

**行燈入道さんへ**

殻つきなのでちょっと重いのだけが難点ですが、
爽やかでフルーティーなマカダミアナッツは、絶対オススメです。
ナッツ・クラッカーもちょっと慣れるまで時間がかかりますが、
その難しさが、却って楽しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/337-3ffdd404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |