マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 11. 14

アメコカがアメシャコに行く!(鎌倉・アメ車庫)

先々週の話ですが・・・
ひさしぶりに鎌倉に行ってきました。
IMGP8439.jpg
鎌倉駅の西口に出て、北鎌倉方向に、横須賀線に沿いの道を進みます。・・・ 源氏山入口のところをちょっと入ったところにあるのがこの店。

その名もアメ車庫です。
アメリカンアンティーク、ヴィンテージ、コレクティブル雑貨を販売しているお店です。
湘南ビーチFMからの情報で、今日初めて来てみたというわけです。
IMGP8443.jpg

店内に入る前から、
もうワクワク感あふれる外観です。
マハロもワンワン吠えて大興奮でした。(困った!)
IMGP8444.jpg

内部はこんな感じ。
店主が、40年近くにわたってアメリカ各地を巡り歩きこつこつと集めたコレクションが、
所狭しと並べられています。
まさに古き良き時代のアメリカン・ワールドがここにありました。
IMGP8446_20111112204700.jpg

奥の方にはハワイアンのコーナーもあり、
つい財布のひもが緩んでしまいました。
ある時期のハワイ土産は日本製が多いそうですが、
このお皿はアメリカ製のレア物だそうです。
IMGP8473.jpg
ハワイのいわゆる名所が書かれているのですが、
まだ行ったことのない場所があるので、ぜひ今度行かなければならなくなりましたね。


それから、買えなかったけど気になったのがこの人形!
ネット販売もやっているようなので、早いもの勝ちですよ!
pua人形 ←HPからの借用画像です。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
P.S.
12日は、パシフィコ横浜で開催されていた『横浜骨董ワールド』に行ってみました。
衝動買いは最小限にしておきましたが、色々見て歩くだけでも楽しかったですよ。

COMMENT▼

No title

鎌倉は久しく言ってないなぁ~
来月甥っ子の結婚式で行くので
ちょっと観光したいなぁ~
レトロっぽい物が多そうなお店ですね


No title

レトロな感じで雰囲気のあるお店ですね。
鎌倉はいつも通り過ぎてしまうけど、
季節もよくなってきたし、たまには散策してみるのもいいかもですね。

**みそべんさんへ**

鎌倉はいつ行っても、新しい発見がある街ですよ。
私は特に、西口側の裏通りが大好きです。

**PA-Chan さんへ**

たまには鎌倉散歩、街の中も山の中も楽しいですよ。
犬連れのときは、なるべく空いている季節がいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/335-8a6e2113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |