マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 12. 02

ハワイ旅行記(25) 最終回~アロハスピリットにありがとう!~

66IMG_0595.jpg
アラモアナ公園を後にして、
ウィキウィキ気分でドライブして行ったのは・・・ ↓

ウォルマートです。(なんだぁ! なんて言わないでください。)
ここで、お土産の最終仕上げ(笑)をしようという魂胆なのです。

しかし、ウォルマートでこんな張り紙を目にしました。
67IMGP8205.jpg
行方不明の子供達の捜索願いです。
68IMGP8206.jpg
楽園ハワイでも、やはりこんな悲しい事件はあるのですね。
こんなことが今でも起きていることを、浮かれ気分の旅行者も忘れてはならないと思いますよ。
69IMGP8207.jpg

首尾よくお土産を取りそろえた後、
ホテルの近くにある『ONO CHEESE STEAK』で、
ブランチをテイクアウトします。
70IMG_0599.jpg

時間が早いせいか、店内はガラガラです。
71IMG_0600.jpg

買って帰ったのは『ONO PHILLY CHEESE STEAK』のLサイズ1人前。
73IMGP8213.jpg

ボリュームたっぷりで、超美味しそうでしょう?
74IMGP8214.jpg

こいつを二分割して、二人でいただきました。
75IMGP8216.jpg

エアコンの効きは悪かったけど、お世話になりました、イリマホテルさん。
76IMGP8212.jpg

ホテルを出て、すぐアラワイ運河を左折です。
なんだかすっかり手慣れた道のりになってしまいました。
77IMG_0604.jpg

空港でレンタカーを返した後、
随分長くバスに揺られました。(アラモ・レンタカーという格安会社なので、
空港から随分離れているのです。)
違うところに行っちゃうんじゃないか?と、心配になり始めた頃、
ようやく空港に到着しました。ヤレヤレ
78IMGP8217.jpg

チェックインは長蛇の列。
ところで、マハロパパのかぶっている帽子は、ヒロで買ったメキシコ製の帽子ですが、
なかなかインパクトある帽子で、カウンターの係員さんにもウケていました。
79IMG_0606.jpg

いよいよ搭乗です。
80IMGP8218.jpg

帰りは、個別シアター付き。
これがあると長いフライトも苦にならないんですよね。
81IMGP8219.jpg

機内食のお味は?・・・まあ、デルタですから・・・こんなもんでしょう(笑)
でも、ビールやワインもタダで飲んで、贅沢言ってはいけませんね。
82IMGP8223.jpg

ともかく楽しい旅はついに終わってしまいましたが、
マハロパパとママはこんな風にニコニコ顔で日本に帰って来ましたよ!
83IMGP8222.jpg ALOHA!



byマハロパパ (最後までお付き合いいただきありがとうございます。マハロ~~~!)

ハワイでは、たっぷりとアロハ・スピリットを充電してきましたが、
いつもでしたら、週明けの仕事で、旅行気分が吹っ飛んでしまうものですが、
今回は、たっぷりとブログ製作に時間をかけたので、
その間、何度も反芻したおかげで、
いまだにアロハ・スピリットの残量があるみたいです(笑)
まさにブログの意外な効能です。

そうやって、ハワイからは素敵なアロハを持ち込んでいるのですが、
日本からは残念なものを送ることになるようです、
先日新聞で読んだのですが・・・・・
東日本大震災の津波で、太平洋に大量に流れ出したがれき(水に浮く物)が、
ハワイ諸島の海岸を直撃するおそれがあるのだそうです。
東北地方の復興はもちろん緊急の課題であることは間違いないのですが、
このような他国へまで及ぼす被害を、日本はほっておいていいのでしょうか?

そんなことを考えているマハロパパの今日この頃です。

POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

今度はオイラを連れてってくれヨ~~!
IMGP8467mahalo.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

と~ってもステキなハワイ旅行でしたね♬
沢山のお写真を通じて私まで旅行した気分になれました!!
長時間のフライトはちょっとキツそうだけれど
マハロ君もいつかハワイへ連れて行ってもらえるといいね~

No title

夢の様なハワイ旅行・・・。

私も楽しませて頂きました。
有り難うございました(*^_^*)


そうですか、、
日本の瓦礫がハワイへ・・・。
複雑な思いです・・(´・ω・`)

瓦礫の中に小さな奇跡(誰かの思い出とか)も届くといいのですけど・・・。

こんにちは。

お帰りなさ~い。^^
夢のハワイ、ちょっとしたシーンも映画のように美しいですね。空のブルーと白い雲もきれいです。衣食住、時間の流れ、ほんとに豊かな国です。
ハワイにとても行ってみたくなりました。

マハロ船長の気持ち、よくわかりますね。ワンコと簡単に行けたらよいですよね!

**チョキママさんへ**

動物の海外旅行が難しいのは分かっていますが、
いつかマハロとハワイに行ければいいなあと夢見ています。

**Sa-ya さんへ**

津波被害がコナにもあったりと、
日本とハワイは(海で)つながっているのだなあと感じた今回の旅行ですが、
まさか瓦礫まで運んでしまうとは・・・
天災ですから仕方ないといえばそれまでなのですが、
やはり複雑な思いですね。
何かもっと素敵なALOHAを日本から届けられれば・・・・・

**マイケルパパさんへ**

今回はすごく沢山の写真をアップし、
容量とかが心配だったのですが、
どれもこれも思い出の写真なので、
頑張って張り付けてしまいました(笑)
見てくださってありがとうございました!

No title

メキシカンハットがお似合いです。
ソンブレロって云うのとはチョっと違う種類なんで
しょうね。私もいつもウォルマートであらかたの
土産をそろえます。安くてモノが豊富で良いですよね。

こんなに沢山の子供の行方ガ判らないなんて、
怖いですね。人口から察するに、相当な確率で事件が
起きている事になりませんか?

またアロハの心を求めて旅に出て下さい、旅行記
お疲れ様でした。


**行燈入道さんへ**

ようやくというのか、、、
もう、というのか、、、
旅行記完了しました。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・という感じです。

次はいつになるでしょうか?自分自身も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/334-6dde3dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |