マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 11. 20

ハワイ旅行記(23) KAILUAに滑り込み!(セーフ?アウト?)

この日は一体自分がどこにいるか分からなくなるほど、
あっちに行ったりこっちに行ったりしたのですが、
『ロス ドレス フォー レス』に居るとき、
ママがハッと気付きました。
『カイルアに行くのを忘れていた!』
53IMGP8093.jpg
さあ大変!
あわててカイルアに向けてハイウェイを飛ばしました!
そろそろ夕方に近づいてきてはいますが、なんとかすべりこみセーフ!
まずはカイルア・ビーチに挨拶しておきましょう(笑)・・・ 時間的に遅いので、
なんとなく空も海もぼんやりしていますが、
パステルブルーの海には心が晴れ晴れとするような魅力が溶け込んでいるようです。
「私も溶け込みたい!」
54IMGP8097.jpg

芝生ではあちこちでBBQパーティーをやってます。
楽しそうです。
ただ、この国ではアウトドアではお酒ご法度とのことで、
大人もジュースで乾杯しているのですね。(だから太る?)
55IMGP8105.jpg

雪のない国で、スキーですか?
56IMGP8106.jpg

今日は休日、駐車場も満杯でした。
と言っても湘南のような駐車場○時間待ち!なんてのはないでしょう?
57IMGP8107.jpg

行燈入道さんに『今年の春に食べた、めちゃ美味しいロコモコです。
そう、知る人ぞ知る カイルアのシナモンズです
。』

と言わしめたCinnamon’sに来てみたら・・・

あら悲しや!もう閉店!
この店午後の2時くらいまでしかやってないのです。
週末でも!ですよ。
58IMGP8108.jpg

ならば!と思い直してBoots&Kimo'sに来てみましたが、
ここももう閉店。
平日は2時、週末でも2時半が閉店時間です。
59IMGP8112.jpg

食べもの屋ではないけれど、
ムームー・ヘブンを覗いたら、4時閉店!
Oh My GOD!
(遅くなって良かったのは巌流島の宮本武蔵だけなんですね。   マハロパパ破れたり!)
60PA020372.jpg

仕方なく『ラニカイ・ジュース』に行ってみました。
(テンション低~!)
61IMG_0553.jpg

これがアサイ・ボウルです。
バナナがトッピングされていて、かき回すと下の方から紫色のアサイがでてきます。
おいしかったですよ、
でも、ロコモコやパンケーキにふられた後で、お腹がすいた夕暮れ時なので、
いまいちテンションが上がらないのでした。
やっぱりアサイは朝がイイ?・・・なんとも底の「浅い」駄洒落を思いついてしまいました。
たいへん申し訳ございません!
62IMGP8109.jpg

ここはサルベーション・アーミー(救世軍)の店。
午前中に行ったグッドウィルと似たような店です。
ここでは、ちょっと珍しいTシャツをゲットしました。
63IMG_0549.jpg

カイルアの繁華街は、車で回るには近すぎ、歩くには遠すぎ、といった感じで、
テクテク歩いていたら、元気なニワトリに会いました。
64IMG_0556.jpg

強くたくましいニワトリさんでした。
65IMG_0561.jpg

カイルア・フードランド・マーケットプレイスにあるファミリーレストラン。
地元の人でとっても賑わっていました。
66PA020373.jpg

これはフードランドの野菜の陳列方法。
まるで、古本屋の本棚みたいに野菜がぎっちりと並べられています。
一本抜いたら、崩れ落ちそうで、こわいですね。
67IMG_0533.jpg

カイルアに来たのが夕方になってしまったので、
ホノルルでの豪華!ディナーはあきらめて、
本日もお惣菜ディナーとなりそうです。
68IMG_0567.jpg

でも、とても豊富なお惣菜の中から、好きなものを選ぶのは、結構楽しい作業ですね。
でも、店員のお兄さんは、
陳列ケースから注文品を取り出すのに、とっても苦労してました。
○グラムを目分量で取り出して測るのにも、とっても苦労してました。
なんだか、注文した客側なのに、スミマセンと謝ってしまいました。
69IMG_0568.jpg

ショッピング・バッグにポケ丼の作り方が書いてあります!
『これは便利だ!』と、衝動買い。(でも満足。)
IMGP8381.jpg
さあ!ワイキキに帰ろう!


ところで、この日のブログ報告はここで終わりです。

なぜなら、このあとの写真が一枚もありませんから・・・

それはつまり、「夫婦ゲンカ」してたもので・・・

たとえマハロがここにいても食べなかったとは思いますが、

もう、「日本へのフライトは別々の便で!」

という位の、絶体絶命の状態になってしまったのです。

明日はついに帰国日。最後の夜は楽しく過ごしたかったのになあ!

(明日はあしたの風が吹く・・・かなあ?)

・・・・・・・教訓『奥さんの話はちゃんと聞こう!』です。

(明日に続く・・・多分ね)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは。

大変でしたね。不案内な旅先ではアクシデントはつきものです。
続きが無事読めることを心から願うものです。

No title

あらぁ、最後の夜に残念でしたね。でもこれだけ楽しい思い満載の旅行をされたご夫婦ですから、きっと「喧嘩」も笑い話の思い出に・・・なることを祈りしております。

新婚旅行で大ゲンカして、英語が話せない夫を置き去りにして以来16年たつ者より。

**マイケルパパさんへ**

ちゃんと続きはありますよ!
ご安心ください。
旅のトラブルは、ひとつくらいなら楽しい思い出にもなろうというものです。(多くは不要です・・・もちろん。)

**たすじゅうさんへ**

>新婚旅行で大ゲンカして、英語が話せない夫を置き去りにして以来16年たつ者より。
ええ~!? 
「それ以来夫とは会っていません。」などという悲しい結末
・・・なんてことはないですよね(笑)

ツアーで海外旅行に出かけると、新婚さんとずっと一緒になりますが、
出かける頃はあんなにホヤホヤだったのに、
最終日に、妙に白々しい様子だったりすると、
『ナリタリコン』という言葉が頭をよぎって、
とても心配になります。

他人の心配するより自分達の心配しろよ!と言われそうですが(笑)

すみません

すみません、せっかく記事を見て
シナモンズまでお越し頂いたのに、
私が営業時間を書かなかったのでムダ足に
なってしまいましたね。(2時までとは知りませんでした)

オマケに夫婦喧嘩まで、もしかしたら
あまりお腹が減りすぎて、不機嫌になって・・・

だとすると喧嘩も私せいですね、ほんと申し
訳けありませんでした。
PS・やっぱりアサイは朝がイイ 少し受けました(笑)

**行燈入道さんへ**

いえいえ、時間をちゃんと調べなかったのはこちらのせいですから。

>オマケに夫婦喧嘩まで、もしかしたら
>あまりお腹が減りすぎて、不機嫌になって・・・
そうかもしれません。お腹空いたら不機嫌になるのは人間の性(さが)ですから・・・

>PS・やっぱりアサイは朝がイイ 少し受けました(笑)
アハハじゃなくてクスッですか?
でも、理解者がいるのは心強いです!
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/330-56a249d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |