マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 06. 14

横浜港に行く

ママはフラのイベントに行ってしまいます。(頑張れ!)
01.jpg

そこでパパは、知り合いの方のヨットで、横浜港に出掛けることにしました。
梅雨の時期らしくうす曇りの天気ですが、雨は降っていません。
スイカを切ったようなグランドインターコンチネンタルホテルが見えています。
02.jpg

前面の海上でアクセスディンギーのヨットレースが開催されていました。
アクセスディンギーは、ハンディキャップのある人もそうでない人も楽しめるように設計された
安全なヨットです。以外にスピードがあり、ちょっと乗ってみたくなりました。
03.jpg
04.jpg

先日は岸壁に係留されていた「観光丸」が、今日は外輪を回して走っていました。
05.jpg

バウスプリット付近に鈴なりに人が乗っています。
06.jpg

海上保安庁の船だまり前も通過します。
07.jpg

大桟橋の付け根付近に復元された「象の鼻パーク」にも行ってみました。
象の鼻とは、湾曲した堤防の形からそう呼ばれたそうです。
08.jpg
明治初期の象の鼻1(イギリス波止場-大さん橋築造前)・・・横浜市HPより引用
zou1[1]_convert_20090614204512

お昼を食べに新山下の「タイクーン」に行きました。
海から行けるレストランとして、有名です。(http://www.tycoon.co.jp/index.html)
09.jpg

専用桟橋に着けました。
このヨットが今日乗せてもらっている「民」号です。(横浜市民ヨットハーバー所属)
10.jpg

天気も良くなってきて、テラス席は満席です。
元倉庫だった建物を改装した店で、室内も広いところです。
11.jpg

まずはビールで乾杯!
13.jpg

同行の(左から)中村さん(オーナー)、串岡さん、工藤さん。
12.jpg

中村さん注文の「ナシゴレン」
14.jpg

串岡さん注文の「焼きそば」(エスニック風?)
15.jpg

工藤さん注文の「石焼酸辛湯麺」
16.jpg

私の「フォー」 パクチーが効いていて、おいしかったですよ。
17.jpg

お腹も一杯になったところで、のんびりと帰ってきました。
18.jpg

そういえばマハロはといえば・・・・・・・、家でお留守番。
すっかりふてくされた感じ!
19.jpg

もの言わぬマハロだが、この目がこの子の気持ちのすべてを語っている。
20.jpg

マハロパパ

マハロ~さみしい思いをさせてごめんね~

昨日はたくさんのフラダンサーが集結して
小さい日比谷公会堂の楽屋には入りきれず
日比谷公園を控室代わりにしました。(ビックリ!)
待ち時間に練習していたら突如"全学連"のデモ隊が乱入!(またまたビックリ!!)
ヘルメットをかぶり、タオルで顔を覆い4列縦隊の先頭には棒。拡声器で訴えていました。
最後はシュプレヒコールを高らかにあげ解散。
ちょっと調べたのですがこれは6.15デモっていうものみたいです。
それはさておき、待ち時間が6時間で演技は5分。
それでも華やかな舞台で踊れたことがとても良い経験になりました。
次は7月20日ベイサイドマリーナの『海の日イベント』です。
マハロとマハロパパ
頑張るので応援おねがいね

マハロママ


スポンサーサイト

COMMENT▼

夏はHULAとヨットですね♪

こんばんわ
ご主人はヨット、奥様はHULAで素敵ですね~
タイクーンは昔、まだタイ料理が流行ってなかった頃に
よく行きました。懐かしいなぁ
でもヨットがつけられるなんて知りませんでした、ステキ♪
「KA HULA」は知ったのが遅くチケットが取れなくて
行けなかったイベントですー
マハロママさんが出演されてたなら、ますます見たかったなぁ
いつかママさんのHULAが見られる機会がありますように♪

※「アロハ養豚所」にも最新のジョモアの様子をUpしたので
よかったら見てくださいね♪

e-53Manapuaさん
チケット完売だったんですね~e-451
そうと知っていれば私の使うことのなかったチケット差し上げたのに...e-255
とてもよいステージだったみたいですがずっと日比谷公園にいたので
なぁんにも観れませんでしたe-259
こういうことは告知しなきゃ、ですねぇe-78

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/33-48c8a180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |