マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 11. 13

ハワイ旅行記(21) KAIMUKI MACY’S(またはGOODWILL STORE)

メイシーズとは米国の百貨店の名前ですが、
『カイムキ・メイシーズ』を探しても、そんな店はありませんヨ。
38IMGP8074.jpg
カイムキはどこかノスタルジックな雰囲気が漂う町ですが・・・ ・・・『カイムキ・メイシーズ』には駐車場がないため、

まずは駐車場に車を停め、お目当ての店まで歩きます。
 37IMGP8073.jpg

異国で見つけられる日本の名前には、
理屈なしに、ホッとさせられるものがありますね。
でも、壁面のアートは、日本というより中国風のアートですよね(笑)
39IMGP8072.jpg

ああ、ありました『カイムキ・メイシーズ』
40IMGP8070.jpg

これがファル母さん言うところの『カイムキ・メイシーズ』こと『グッドウィル・ストア』です。
地味な店ですね。
41IMGP8069.jpg

店内はこんな感じ。なんでもそろってます。まさに百貨店です。
ただし、お品はすべて中古品。
日本でいえばオフ・ハウスのような店ですが、
寄付によってまかなわれている非営利活動法人によるリサイクル店なのだそうです。
高級住宅街に近い場所柄、掘り出し物が多い。というウワサにつられてやって来たというわけです。
42IMGP8066.jpg
アラモアナ・センターには行かない代わりに、
ここで思う存分ショッピング欲を発散したのでした(笑)


パルプ素材を型押ししたような手作り作品で、ペアで飾ると素敵ですよ。
IMGP8460.jpg

これはステンドグラスの蝋燭台。
灯台の柄がちょっと気に入りました。
どこの灯台でしょうか?
IMGP8461.jpg

パパの買い物はこのアロハシャツ。
シグ・ゼーンで買えなかった憂さをここで晴らしました(?)
IMGP8462.jpg

この額も、雰囲気あるとおもいませんか?
入れてある絵は、コナ空港で買った絵葉書です。
IMGP8464.jpg
その他色々買い込みましたが、
あまり種明かししたくない服もあるので、紹介するのはこれだけにしておきましょう。
(まだまだ続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



COMMENT▼

No title

なるほど面白そうなお店ですね。
灯台の蝋燭台、惹かれます。
このアロハシャツはレインスプーナー (レインズ)
ですか?良い柄です。

**行燈入道さんへ**

荷物を増やしたくなかったのであきらめましたが、
掘り出し物がいっぱいでしたよ。

アロハは「COOKE STREET クックストリート」というブランドですが、
かなり気に入ってますよ。

なお、最後の写真立ては、ここで買ったものではなく、
コナのインターナショナル・マーケットでした。
そう言われればそんな雰囲気ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/329-35932572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |