マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 11. 12

ハワイ旅行記⑳ カム・スワッピミートでリベンジだぁ!

次に来たのが『Kam Swap Meet』
もう随分と駐車場が混んでいたのですが、
狭い隙間に小型車を強引に駐車させる技術は、
日本人のもっとも得意とするところですから、難なく駐車完了。
19IMGP8059.jpg
2年前は、あまりに早く到着しすぎて、真っ暗で、
店が本格的に開店するまで随分待ってしまったのですが、
今回はいい時間に来ることができました。・・・・・ ・・・・・ただ、小高い丘に位置する場所なので、
猛烈に暑いのが玉にきずです。

タイトルの『リベンジ』の意味は、
前回来たときは、まだ『フリフリチキン』という存在を知らず、
目にはしていたものの、食べずじまいだったので、
今回こそは食べたいと思っていたというわけです。

これです!
20IMG_0523.jpg
フリフリの意味は「回る」というような意味らしく、
やはり、クルクル回るチキンの動画が欲しいですよね!
ちゃんと撮ってきましたよ(笑)


この移動屋台。通常はハレイワ方面で営業しているらしいです。
カム・スワップミートには出張販売ということなのでしょうか?
21IMG_0529.jpg

しばしの順番待ち。
22IMGP8057.jpg

トレーラーの後方でチキンをフリフリしています。
23IMGP8058.jpg

オバサンが汗だくで、盛り付けています。
24IMG_0530.jpg

これが憧れのフリフリチキンのプレート・ランチ($7.50)
ハーフサイズのチキンにライスとサラダがセットになっています。
もしかして、今回の旅で食べた中で一番おいしい食べ物だったかもしれません。
ホール・チキンでも良かったかな?と思ったパパとママです。
25IMGP8062.jpg

会場は、大きく分けて食物と衣類雑貨のエリアに分かれています。
26IMGP8055.jpg

ここはシーフードの店になっているようです。
27IMG_0521.jpg

割合ふつうの魚が並んでいるなあと思ったら・・・
28IMGP8046.jpg

サケの頭だけを売っていました。
どうやって食べるのでしょうか?
29IMGP8047.jpg

こっちは雑貨エリアです。
30IMG_0526.jpg

工具を売っています。
米国人はDIYが好きですからねえ。
31IMGP8054.jpg

ここも工具の店。
32IMGP8056.jpg

ますます暑くなってきました。
日傘は必需品ですね。
33IMGP8050.jpg

ママがめぼしいものを見つけたようです。
34IMGP8053.jpg

なんと葬式プランまで売っていました。買って帰れるでしょうか!?
35IMGP8049.jpg

まだまだ駐車場は混んでいましたが、
とりあえず、先ほどのプレート・ランチを車の中でいただいたマハロ家なのでした。
36IMGP8061.jpg
さあ、次の目的地はどこでしょう?

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
富士の高嶺が白くなる今日この頃ですが、
この常夏の旅行記はまだまだ続きます。
IMG_6496.jpg
(続く)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/328-fcf3ad56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |