マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 11. 11

ハワイ旅行記⑲ KCCファーマーズマーケットに朝駆けろ!

今回オアフ島で一番行きたかったのが『KCC FARMERS’ MARKET』
02IMGP8016.jpg
駐車場が混むらしいので早めに来たところ、楽々駐車できました・・・ ・・・やっぱ市場にはイチバんに行くに限りますね(^_^;)

ところで、「KCC」は、
ハワイ大学のカピオラニ・コミュニティ・カレッジの略なんですね。
Community Collegeとは、社会人でも入学できる短期大学のようで、
日本からも留学する人が多いようです。
01IMGP8042.jpg

そんな大学キャンパスの一角で開かれるので、
とても良い環境のマーケットなんですね。
日本人観光客の人気の高いのもうなずけます。
03IMGP8017.jpg

ハワイのマーケットではどこでも色鮮やかな花々が並んでいます。
明日帰るのでなければ買いたいのですが・・・
04IMGP8022.jpg

ミニトマトといっても、何種類もの色のトマトがあるのですね。
見るだけでも楽しいし、試食したらとてもフルーティーでしたよ。
05IMGP8024.jpg

開始時間前に買ったものを、このテーブルに置いておくシステムになっているようなのですが、
良く分かりませんでした。(地元の人は慣れたもんです。)
07IMGP8025.jpg

「極上のアワビ」が売っています。
2個で$6.00です。
0805IMGP8018.jpg

すぐには焼き上がらないので、まずは予約しておきます。
(予約しておいて正解でした。すぐに長蛇の列になっていました。)
09IMGP8019.jpg

これは「フライド・グリーン・トマト」だそうです。
これも有名らしいですね。
10IMG_0520.jpg
珍しいので食べてみたかったのですが、
油モンを朝から、というのもなんだかなあ?と、思いとどまりました。
11IMGP8041.jpg


今回の買い物の中で、一番のお気に入りはこの殻付きのマカダミア・ナッツ。
右に見える大きな包みが$10.00。
殻はとても固いので黒くてオレンジの取っ手のついた道具($15.00)を使います。
味は、とても香ばしくて、味付けしたり、チョコで包んだりしたものよりも、
よほどおいしいです。オススメ品です!
12IMGP8030.jpg
買った後、(商品の)写真を撮らせてほしいと頼んだら、
こんな風に決めポーズをとってくれました。
ほんとにハワイアンは陽気だなあ!



こちらは定番のパシフィクールのジンジャーエール
13IMGP8038.jpg

行列は当たり前!の人気の店なのですね。
14IMGP8039.jpg

こちらがアワビです。
でも、爪楊枝の長さと比べると、
アワビというより、トコブシのサイズですね。
15IMGP8033.jpg

でも、香ばしいバター醤油味に、歯ごたえ十分の肉厚のアワビ。
美味しかったです。
日本酒でもあればもっと良かったのに!
16IMGP8036.jpg

こちらもさっぱりしていて、ジンジャーの香りたっぷりで、
並んだ甲斐がありました。
17IMGP8034.jpg
ダイヤモンドヘッドの北側に位置する『KCC FARMERS’ MARKET』は、
朝の爽やかな空気にふれるだけでも行く価値ありですよ。

byマハロパパ
 POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
そしてふたたびホノルル市街に戻る 18IMG_0535.jpg (続く)

COMMENT▼

No title

ハワイの達人のような素敵なハワイ旅行ですね~♪

実は私はハワイに行ったことがないので絶対行きたいと思っているので興味津々です。

ツアーで行くのとは違ってすごい魅力的です。
これから続きを読ませてもらいます。

**あめこかさんへ**

ハワイは治安も良いし、道も走りやすく、ツアーよりも個人で予約ていったほうが絶対楽しいと思いますよ。
我が家はフラダンスとか海洋文化といったことに興味があり、それに合わせてプランを練っております。
もちろん、適度にオプショナルツアーを交えて楽しみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/327-d46a4574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |