マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 11. 05

本格!ハワイアン・パンケーキを作りました

マハロ家のHAWAII風パンケーキの作り方で予告しましたが、
いよいよ今日は「ハワイアン・パンケーキ」を作ることになりました。
IMGP8346.jpg
その名も『HAWAII’S ORIGINAL TARO PANCAKE』・・・ ・・・

でも、じつは水を加えるだけの超かんたんパンケーキなんです。
『本格!』の看板に偽りありです。スミマセン!
IMGP8347.jpg

粉はこんな色。
IMGP8350.jpg

水を入れて、かき混ぜるだけ。あっという間に生地が完成!
IMGP8354.jpg

ポツポツと何かが混ざっています。
これが「タロイモ」の粒なのでしょうか?
IMGP8358.jpg

ちょっと水の量が少なかったようで、
フライパン上での生地の拡がり方が遅くて、
焼き上がりが段々になってしまいました。
でも『溶岩が流れて固まった跡』のようにも見えます。
『タロ・パンケーキ・ボルケーノ風』と命名です!
IMGP8366.jpg

分量の加減が分からなくて、2枚の大きさがずいぶん違ってしまいました。ウ~ム。
IMGP8367.jpg

表面のポツポツが見えますか?
IMGP8368.jpg

切った感じは、ちょっとボソボソした感じですが、
食感は、しっとりとした感じでした。
IMGP8371.jpg
味は?

感想としては・・・

ほのかなタロイモの香りが、ハワイの思い出を呼び覚ますような、ノスタルジック・テイスト!

・・・と、言っておきましょう。
もっとも、タロイモの香りがどういうものか分からないので何とも言えないのですが、
IMGP8372.jpg
ともかく・・・悪くない・・・ウン。悪くない味でした。

(注 HILOのKTAにて$7.59)
byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No title

おお~~!
例のパンケーキ、いよいよ登場ですね!!

美味しそうですよっ。
来年行ったら私も買ってこようかしら??

でも、、『悪くない』味、、かぁ~。
微妙~~,,((((^^;)

**Sa-ya さんへ**

上手な人が作ればもっと美味しいと思います。
タロイモ市場の拡大のため、
ぜひKTAで買ってやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/326-b2be7816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |