マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 10. 30

KAYAK、DOG AND HULA

このところハワイ旅行記が本ブログを独占しておりますが・・・
IMGP8301.jpg
このブログはA・コッカー・スパニエルのマハロと、船と、フラのブログです。
久々に『原点』に戻ってみました。→ まずは、船の話題から・・・

相模湾に吹く風が北東に変わり、ぐっと冷え込むようになりましたが、
久しぶりにシーカヤックを漕いでみました。
港を出たすぐのところに、こんな奇岩がありました。
IMG_6151.jpg

今日は、ママがカメラマンになって、望遠レンズを構えてくれました。
IMG_6152.jpg

ススキとカヤック。
アンマッチな組み合わせですが、秋を感じますねえ。
IMG_6153.jpg

光る海を、単独航海です。
IMG_6154.jpg

一体どこまで漕いでゆくのだろうと思っちゃいますが・・・
IMG_6170.jpg

やって来たのは、隣の海岸。
長者ヶ崎海岸です。
IMG_6198.jpg

ロングスリーブのウェットスーツを着ていたのですが、
暑くなってきて、実は背中のファスナーは全開にしていました。
IMG_6200.jpg

ゴールデン・リトリーバーがボール遊びをしていました。
砂浜を転げまわって楽しそうでしたよ。
IMG_6221.jpgIMG_6225.jpgIMG_6228.jpg

あとは帰るだけ!
IMG_6229.jpg

///////////////////////////////////////////////////////////////////

午後は、マハロの散歩に出かけました。

到着すると、さっそく8カ月のアメコカに会いました。
元気な男の子ナギ(間違ってたらゴメンナサイ)です。
IMGP8304.jpg

それだけじゃありません。
今日はアメコカのお友達と待ち合わせをしているのです。
IMGP8306.jpg

アメコカとは思えない15kgの礼二郎君。
大きすぎて、よくGリトリーバーのパピーに間違われます!
IMGP8307.jpg

こちらは兄弟犬のアンリお嬢ちゃま。
IMGP8308.jpg

さっそくマハロとご挨拶。
IMGP8309.jpg

次にやって来たのはファルコン君。
新入りのナギ君、早くもハイになってきました。
IMGP8310.jpg

『オウ、オウ、良く来たなぁ!』といった感じで集まってきました。
IMGP8312.jpg

5匹のアメコカ大集合!
初対面犬1匹も含め、すぐに意気投合したようですよ。
IMGP8314.jpg

その後、5匹でさんざん遊びました。
奥の方に見えるアンリちゃんはボール遊び。
IMGP8330.jpg

ボール遊びのできないマハロは「骨投げ」で遊びました。
IMGP8331.jpg

そのうち、4匹のオス犬たちは、お互いの股間のニオイを嗅ぎはじめました。
アンリちゃんは1匹だけ離れて冷たい視線を送ってます。(右上隅がアンリちゃん)
IMGP8332.jpg

そのうち4匹のオス犬たちは、なにやら悪い遊びを始めました。
アンリちゃん『やだ~あの子達ったら、いやらしいことしてるぅ、
        ねえねえお母さん注意してくれない?』 と言うので、
IMGP8333.jpg
名残惜しいけれど、そろそろお開き、となりました。
IMGP8334.jpg
季節外れの桜が咲いていましたよ。


///////////////////////////////////////////////////////////


翌日は、辻堂海浜公園の「秋の公園まつり」に行きました。

今日は、ママのフラのステージがあるのです。
IMGP8384.jpg

公園の池ではカヤック体験会をやってました。
開園40周年というだけあって、
出店やフリーマーケットなど、とてもにぎやかな公園です。
IMGP8385.jpg

公園の真ん中あたりにステージがあります。
IMGP8386.jpg

午前の部のフラがすでに始まっていました。
ママの教室の出番は午後です。
IMGP8387.jpg

アメコカの友達にも会いましたよ。
IMGP8389.jpg

しかし、その後は、ママの出番の時間まで、長~い長~い待ち時間。
マハロは、ひたすら『ママに会いた~い!モード』です。
おまけに、
ちょっと似たひとがいると追いかけようとするので押さえるのが大変なのです。
IMGP8390.jpg

ようやく始まりました。
とはいってもマハロには分からないので、
撮影中は骨を噛みかみさせてました(笑)
IMGP8391.jpgIMGP8392.jpgIMGP8393.jpg
IMGP8394.jpgIMGP8395.jpgIMGP8396.jpg
上の写真の最後は、ハワイの世界大会で優勝(日本初!)した子供達の7人です。
7人がぴったり一体になって踊る様子はまるで機械仕掛けの人形みたいに可愛かったですよ。

この辻堂の公園はフラの似合う公園ですね。
おかげさまでフラを堪能出来ました。
IMGP8397.jpg
ママの今年のフライベントはこれで一段落。
あとはクリスマス会を残すのみです。


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No title

今日は盛りだくさんのテーマでしたね。読み応えがありましたよ。

アメリカンコッカー大集合はすごいですね。

 いつもテーマにあったバナーをポチするのですが、今日は全部にポチできました~。

No title

アメコカだらけでたのしそー
今度はうちも参加したいでーす。
それにしてもバフ率高いですね


No title

マハロくんはママさん大好きなんですね~
パパさんやきもちやいちゃうねっ!!
沢山のお友達に会えて・・・みんなテンションUPですね

秋なのに・・・桜?地球は大丈夫なのかしら?

**たすじゅうさんへ**

ありがとうございます。
アメリカンコッカーが大集合して、
とっても楽しそうでした。
犬も分かるみたいです。

**イヴママさんへ**

「イヴ&ロイ&ルイがいたらよかったのに~」
と、話をしていたんですよ。
残念でしたね~。

**みそべんさんへ**

コッカー祭は大盛況でした(笑)

今年はやはり異常気象ですね。
今年の冬はどうなるんでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/322-acb90ee8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |