マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 11. 02

ハワイ旅行記⑮カイルア・コナの昼下がり

ドルフィンスイムから戻り、部屋でひと休み中。
28IMGP7854.jpg
こんな時に飲む飲み物と言えば・・・ ビール!!!

ピンポーン!!!
なんといってもコナ・ブリューイングのロングボード。
本日は大瓶(中瓶?)でいただきました。
29IMGP7856.jpg

しばしの休憩の後、

そろそろ午後の「KONA・SANPO」に出かけましょう。
30IMG_0403.jpg

当たり前といえばあたりまえなのですが、
プルメリアというのは、町じゅういたるところに生えていて、
しかも、結構な大木に育っているんですね。
我が家でも小さなプルメリアを育てているのですが、
気候が合えばこんなに大きくなるんですね。我が家のプルメリアが不憫に思えてきました。
31IMGP7858.jpg

ホテルの浜を岩で囲って、プールのように作ってあります。
26IMGP7853.jpg

こうしてみると、まるで露天風呂に入っている、老夫婦みたいですね。
『ばあさん いい湯だねぇ~!』 なんてね。
27IMGP7852.jpg

道端でヒッピー?が作って売ってる籠です。材料はなんでしょうか?
32IMGP7861.jpg

バッタですね。そういえば中古車の屋根にもこいつが飾ってありましたっけ。
33IMGP7862.jpg

ここがコナのファーマーズマーケットです。
テントの屋根がちょっとダレ気味なのが気にかかります。
34P9300259.jpg

何があるかな? とりあえずのぞいてみましょう。
34IMGP7863.jpg

しかし、この時間帯。猛烈に暑いです。
頭がクラクラしてきました。
倒れる前に退散です!
35IMG_0426.jpg
36IMG_0425.jpg でも、ニワトリさんは元気でした。

朝は開館前だった、フリヘエ宮殿。
今度は3時ちょっとすぎで、もう閉館!
庭だけでも見学させてもらいます。
37IMG_0428.jpg

海側に回ってみると、こんな感じ。
38IMGP7869.jpg

あっ、アブナイ!
39IMGP7866.jpg

ココナッツがママの石頭を直撃するところでした。
40IMGP7867.jpg

大丈夫みたいなので、記念撮影しておきました。
41IMGP7859.jpg

コナ・ブリュワリーに来ました。
15:30から「試飲あり」の「工場見学」があるというインターネット情報で、
勇んで来てみたのに、実際には「15:00からでした。」とのこと。
ガックリです。
43IMG_0434.jpg
あんまりガッカリしていたら、係の人が『サンプラーでも飲んでいったら?』というので、
飲んでみることにしました。
どれでも好きな銘柄を4種類選んで、出してくれるのです。($8.64)
飲んでいるうちに、汗かいた体にしみ込んでいき、酔ってしまい、
どれがどれだか分からなくなってしまいました(笑)
45IMGP7871.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、工場併設パブとは思えません。
44IMGP7875.jpg

つまみのチキンディップはボリュームたっぷりで、
チップスだけいただき、パンのほうは「お持ち帰り」にしておきました。
46IMGP7876.jpg

工場見学を逃したのは残念でしたが、
ほろ酔い加減で、記念撮影をしておきました。
47IMGP7877.jpg

(この後ルアウ(宴会)に行くのですが、その話はあとまわしにして・・・)

ホテルのロビーにビッグ・マーリンの模型が飾ってありました。
77IMGP7947.jpg
コバンザメが可愛いですね。
78IMGP7946.jpg
1,166ポンド(約530kg)を釣り上げたとは!
豪快ですねえ。
79IMGP7948.jpg

なぜか8匹ものわんこが暗やみにつながれて、主人の帰りをじっと待っていました。
ちょっとちょっかい出しても(ゴメン!)、完全無視のわんこ達でした。
80IMGP7951.jpg
(ルアウ・ショーの話に続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

マハロもじっと待ってるのかな?
00IMG_6109.jpg

COMMENT▼

試飲ありの工場見学

コナのロングボ^-ド中瓶いいですね、
日本では小瓶しか入手できないので、
イマイチ呑み足りません。
工場見学残念でしたね、次回にリベンジ
と言う事ですね。コナに泊まると、歩いて
ブリューイングさんに行けるので、気兼ねなく
呑めていいですね。

**行燈入道さんへ**

ともかく乾燥した気候のハワイで飲むビールは最高でした!

No title

素敵なママさんですね♡
ヤシの実が当たらなくてよかったです。


試飲。。。がっかりしたけど、よかったですね(*^^)v

ところでバッタで作ってるって???

**あめこかさんへ**

椰子の実は大きくて硬くて、もし本当に頭を直撃したら、
死んでしまうと思いますよ。まあ、普通は当たらないとはおもいますけれどね。
バッタというのは、椰子の葉っぱのようなものを使って編んだバッタ(ショウジョウバッタ?)です。地元のヒッピーみたいな人が編んでいましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/320-672cc403

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |