マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 10. 29

ハワイ旅行記⑭夢にまで見たドルフィン・スイム

哺乳類であるイルカは、犬よりも知能指数が高いそうですが、可愛さ指数も犬並みですよね。
01IMG_0420.jpg
しかし、ペットとして飼えないイルカは、滅多に会えないので、
こちらから出かけて行って会うしかありません。⇒ そして、
会ってきましたよ!
やっぱり可愛かったイルカ!
イルカと一緒に泳いだ・・・と言えるほど泳いだわけではないですが、
お別れに『バイバイ』して離れて行きました。
これがその動画です。
    ↓



///////////////////////////////////////////////////////////////////

さて、今回のドルフィンスイムツアー。
乗り込んだボートは『SEA WOLF号』という高速パワーボートです。
02IMGP7780.jpg

ホノコハウ・ハーバーを出航してすぐに海亀がいました。
このあたりに住み着いているらしく、名前もあります。(忘れたけど。)
03IMG_0410.jpg

ここからイルカを探しにいきます。どこにイルカな?
05IMGP7787.jpg

それにしてもすごいスピードです。
舷側はゴム製なので、バナナボートに乗っている感覚です。
06IMGP7778.jpg

岸に見えるのは、海洋深層水の『マハロ・ウォーター』の工場です。
04IMGP7782.jpg

イルカに会う前に、マンタのいる海に潜ることになりました。
マスクをかぶったら、すぐにエントリーします。ボヤボヤできません。
07IMGP7786.jpg

ママも張り切って潜りました。
でも、頑張りすぎて疲れてしまぬように!
08IMGP7801.jpg

水中でも使える防水カメラは、この日のためにあったのです!
09IMGP7804.jpg

これがマンタです。
10IMGP7806.jpg

静止画では泳ぐ様子が分からないので、動画をとりましたヨ!
          ↓


イルカを探して、さらにすすみます。
12IMGP7811.jpg

見つかったようです。
13IMGP7812.jpg

いました、いました!
14IMGP7814.jpg

あまり鮮明には写らなかったのですが、たしかにイルカです。
15IMGP7818.jpg
残念ながら私はこれくらい近づくのが精一杯。
16IMGP7819.jpg

イルカは、遊んでいるイルカと、移動中のイルカがいて、
この群れは移動中のイルカなので、あっという間に行き過ぎて行ってしまうのです。
もう一度船に戻って、イルカを追いかけることになります。
17IMGP7800.jpg

冒頭の動画もそうなのですが、
ボートが走り出すと、イルカが寄ってきて、
まるでボートと競争するようにあそぶのです。
       ↓


カメラに納めることはできませんでしたが、
ボートの引き波でサーフィンするイルカもいたんですよ。

そろそろ帰る時間になったようです。
帰り途は、のんびり風景を眺めながら帰りましょう。
(のんびりと言いましたが、ボートはもの凄いスピードで走っていました。)
18IMGP7832.jpg

見える山は、マウナケアはもちろんですが、
マウイ島のハレアカラ山が思いがけないほど近くに見えていました。
19IMGP7833.jpg

トリマラン(3胴船)ヨットです。乗りてえ~!
20IMGP7838.jpg

ハーバーに戻ってきました。
港内はとても静かです。
21IMGP7840.jpg

SUP(スタンドアップパドルボード)に乗った女性たちも帰ってきたようです。
インナーマッスル鍛えられたでしょうか?
22IMGP7844.jpg

これが私達が乗ったSEA WOLF号。
225馬力の2機掛けなんですね。
どうりで早いわけだ!
23IMGP7842.jpg

スロープから、トラックで一気にボートを引きあげます。
24IMGP7847.jpg

無事、ドルフィンスイム終わりました。
25IMGP7850.jpg
イルカさんMahalo!! 楽しかったよ。
(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No title

イルカもマンタも凄いです。野生のイルカに出会うって
きっと感激するでしょうね。経験が無いのでわかりませんが、
そうとう面白そうなツアーですね。ハラアカラまで近くに見える
とは、かなり沖まで出のですね。

No title

こんな風にイルカやマンタに出会えるって
感動ですね。

見ていてもワクワクしました。

有り難うございます♪

**行燈入道さんへ**

ホノコハウハーバーから北に向かい、
コナ空港も通り過ぎ、サウス・コハラのどこかだと思いますが、
ごく岸に近いところでした。
マウイは近いんだなあと実感しました。

**Sa-ya さんへ**

いつも見ていただきありがとうございます。
イルカってほんとうに可愛い動物でしたよ。
いつかまた行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/319-9e19d7b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |