マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 10. 28

ハワイ旅行記⑬カイルア・コナの朝の散歩

波の音で目覚めました。朝です!今日も早起きです!
P9300243.jpg
さっそく昨日買ったコナ・コーヒーを挽いて、
モーニング・コーヒーを楽しんだ後、散歩に出かけました。⇒ カイルア・コナの第一印象は『江ノ島みたい』
むしろ134号線の七里が浜~鵠沼あたりの様子が、
カイルア・コナの海岸通りの風景に似ているといったほうが良いのかもしれません。

そんな第一印象を確かめるべく、海岸通りに出てみました。
P9300245.jpg

すぐ隣の建物にあったのがこのラジオ局KAPA
実はこの数カ月、週末はこのラジオ局のインターネット放送を聴いていたのです。
P9300249.jpg
シャッターチャンスを逃してしまいましたが、このスキンヘッドオジサンも、
フレンドリーな“シャカ”をおくってくれました。
P9300250.jpg
こんな街かどのラジオ局は、葉山の『湘南ビーチFM』に雰囲気が似ているなあと思いました。

海岸はワンコも禁止ということで、ちょっと残念。マハロはいないけどね。
P9300254.jpg

モクアイカウア教会
ハワイで最も古い教会だそうです。
P9300263.jpg

フリヘエ宮殿
王家の別荘だったそうです。
P9300265.jpg
開館時間は10時から3時。写真を撮ったのに、この時間をちゃんと覚えておらず、
あとで後悔することに・・・
P9300266.jpg

この木の大きさったら!
どんだけデカイ街路樹なんでしょう。
P9300267.jpg

知らなかったのですが、コナではトライアスロン競技にとても力を入れているようですね。
毎年世界大会が開催されているようです。
P9300268-1.jpg

今日もちょっとした競技会が開かれているようです。
P9300268-2.jpg

アイアンマン(&ウーマン)達が次々にスタートしていきます。
P9300278-3.jpg

海岸にはポリネシアン・カヌーがずらりと並んでます。
P9300278-4.jpg

そして、その先に見えるのが、アフエナ・ヘイアウ
ヘイアウとは神殿のことで、ここはカメハメハ大王が亡くなるまで過ごした場所だそうです。
P9300278-5.jpg

これがヘイアウなのですが・・・
P9300278-7.jpg

ここも、3.11の大地震による津波の被害があり、
現在は修理のため立ち入り禁止になっていました。
P9300278-8.jpg

残念ですが、いたしかたありません。
せめて「足あと」だけ残しておきましょうか。
P9300278-6.jpg

コナの朝日は山から登ってきます。あっ、我が家も山から朝日が登るのです。同じです。
P9300278-9.jpg

ヒロの『SUISAN』のトラックです。
コナにも配送しているようです。頑張ってますね。
P9300280.jpg

バカでかいコカコーラのトラック。
P9300281.jpg

コナカヌークラブ
名前が気に入った!
P9300282.jpg

人魚と仲良しの船員さん。
今夏公開の「パイレーツオブカリビアン生命の泉」と一緒だ!
P9300289.jpg

キャプテンジャックと写真を撮ろう!ちょっと寂しそうだから。
P9300286.jpg
そうか、キャプテンジャックは自分の船を失ってしまったのだ。だから寂しそうなんだ。
P9300287.jpg

いわずと知れた『フォレスト・ガンプ』
P9300255.jpg
P9300256.jpg
この店も、夜は大賑わいでしたよ。
もっとも、ハワイまで来てシュリンプを食べる気にはならなかったけどね。
P9300257.jpg

ドルフィンスイムツアーの集合場所である『BONGO BEN’S』
一応場所を確かめておきます。 
P9300253.jpg

ここにも路上中古車が。
屋根の上に葉っぱで作ったバッタ?が置いてありますよ。
P9300284.jpg

赤いプルメリア
P9300285.jpg

この木なんの木のモンキーポッド
P9300283.jpg

ローヤル・コナ・リゾート 泊まっているコンドミニアムの「隣の」ホテルです。
プルメリアの木の枝をバッサバッサと剪定していました。
P9300290.jpg

こちらが泊まっている「コナ・リーフ」
P9300291.jpg

プールもあるようです。後で行ってみましょう。
P9300292.jpg

中庭はジャングルです。
P9300293.jpg

IMG_0299.jpg さあ、ヨーグルトを食べたら出発です!
(続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

No title

気持ちの良い朝ですね。

『kapa』ラジオ
私も聞いていますよ。

『ババガンプ』
ハワイ島にもあったのですね。シュリンプ、美味しいのにぃ~☆

ハワイに行ったら私も早起きして散歩しよーっと決めました♪

No title

朝焼けがキレイですね。
早起きは三文の得。
澄んだ空気のハワイの朝が写真から感じられます。
でも、巨大ビールも魅惑的(*^。^*)
車アクセスのお店だと、どうしてもどちらかが犠牲者に・・・
次回の渡ハワイまで品行方正にして、飲酒権を獲得しておかねばですね?!

**Sa-ya さんへ**

KAPA ドライブ中もずっと聴いていたのですが、
ヒロとコナの間はあまり電波が届かなかったです。
早起きは三文の得。
ここには書けませんが、ほんとに得な事もあったのですよ。(笑)

**ぜどみわさんへ**

ハワイに「プリン体カット」のビールはあるでしょうかねぇ?
ノンアルコールビールなんてのもあったでしょうか?
(そういえばABCストアにあったような・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/318-a90a7751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |