マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 10. 24

ハワイ旅行記⑫KONA MARINA(ホノコハウ・ハーバー)の巨大ビール

コンドミニアムでひと休みした後、
やってきたのは、夕暮れ時のホノコハウ・ハーバーです。
正式には『KONA MARINA』
127IMGP7749.jpg
一見してパワーボートが多いなあという印象です。⇒ 今日、ここに来たのは、船に乗るためではなく、
ビールを飲むため(だけ)に来たのです。
私のハワイ情報源として大いに活用させていただいている、
『行燈入道』さんのブログ記事で知ったのです。⇒ こちらのリンクからどうぞ 
翌々日行くことになる「コナ・インターナショナル・マーケット」も
『行燈入道』さんのブログ記事で知ったものです。⇒ こちらのリンクからどうぞ 

簡素な入口です。
入って左側がレストランになっています。
左側にはマリン・ショップがありました。
125IMGP7751.jpg

席に座ると、係留バースが目の前です。
マリーナとしては中規模クラスといったところでしょうか?
126IMGP7752.jpg

店内はこんな感じ。
店員さんがテキパキと働いていました。
128IMG_0391.jpg

さっそくビールを注文しました。もう少し早ければハッピーアワーで半額だったのですが(残念!)

ビールを待ってる間のママは『エリカ様』のようでしたが、
ビールが届いたとたんにニコニコ顔になりました!
129IMGP7753.jpg 130IMGP7760.jpg

それもその筈、この大きさですから、
ビール党ならニコニコ顔になるのも当然です。
131IMGP7754.jpg

パパは運転なので、ジュースを頼んだのですが、
ジュースのグラスの厚さと比べて、このジョッキグラスの厚さといったら・・・
132IMGP7759.jpg

乾杯しようにも、うう~~っと持ち上げるほどの重さです。
133IMGP7757.jpg
マリーナというところは、一般の人は入っちゃだめなのかな?
という雰囲気があるものですが、ここはまったくオープンな感じで、
店の名前は『ハーバー・ハウス・レストラン』と、いたって簡潔なネーミング。
ビールの値段は$4.50の居酒屋並みの価格です。
カイルア・コナの街と、コナ空港の間位にあるので、ビール党にはおすすめですよ。

/////////////////////////////////////////////////////

巨大ビールをのんで、喉を潤した後、
すぐ近くにある「COSTCO」に行ってみました。

実はワタクシはCOSTCOのクレジットカードを持っていて、
大きくCOSTCOのロゴが入っており、他の店(特にライバル量販店)で使う時は
ちょっと気が引けるのですが、この旅でも利用いたしました。

プナルウ・ベイク・ショップで、そのカードを出した時のこと、
店員さんが、他の店員さんに向かって大きな声で『ねえ、日本にCOSTCOがあるのかしら?』と聞いたら、
他の店員さんも大きな声で『そうね、空はどこの国でも青い、っていうじゃない!』
などという会話をしていました。

そんなわけで、ハワイのCOSTCOもちょっとのぞいておきたかったのです。
倉庫風の店内の雰囲気はまったく一緒。品物の配列もなんとなく似ています。
134IMGP7767.jpg

レジのシステムも一緒です。
でも、私の持っていたCOSTCOのクレジット・カードは
米国のCOSTCOでは使えなかったのです(ガーン!)(ちなみに、使えるのはAMEXのみ)
135IMG_0395.jpg

フード・コートの簡素さも一緒。
違うのは混んでいないこと。
沢山の買い物をしたあと、一家そろってホットドッグを食べる風景も一緒でしたね。
136IMGP7770.jpg

$1.50の本場ホットドッグの味も確かめたかったのですが、
今日は、日本のメニューにない『ASADA・BAKE』(浅田ベイク?)を頼んでみました。
137IMG_0396.jpg
お味は?・・・デ~リシャス!・・・早くもお腹いっぱいになってしまい、
マハロ家のディナーは、またしてもジャンク・フードで終わるのでした。

(あとはABCストアでビールを買って帰るのみです。)

byマハロパパ

POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

おおっ行かれたのですね、ここイイでしょ~
パパさんは運転でビールはおあずけだったのですね。
私と同じです、いつかココで飲んでやると思いながら
数年の月日が経ちました。(笑)

**行燈入道さんへ**

このマリーナ。
縁あって、都合3回立ち寄りました。
でも、ビールにありつくことは出来ず。
今度こそはと、秘めた闘志を燃やしています(笑)

No title

はじめまして。引越しを考えコナを検索してここに来ました。
私の旦那も9月と10月はじめにコナを楽しんでいたんですが。
コストコは入らなかったようです。ちなみにAsadaはきっとスペイン語の肉のことだと思います。牛肉は入ってましたか?
イルカの記事、楽しそうです。

**カントリーママさんへ**

ありあがとうございます。

>ちなみにAsadaはきっとスペイン語の肉のことだと思います。
へぇ~!そうなんですね。
貴重な情報ありがとうございます。

>引越しを考えコナを検索してここに・・・
ということは、コナへの引っ越しということですね。
私も老後をハワイで暮らせたらいいなあと思いますが、なかなか・・・
うらやましい話です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/317-7d214377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |