マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 10. 11

ハワイ旅行記④ヒロのレトロなホテルに泊まる

ボルケーノに行く前に、
チェックインは済ませておきました。
ヒロで泊まるホテルは『Uncle Billy's Hilo Bay Hotel』(ヒロ・ベイ・ホテル)
35P9270079.jpg
民宿風の雰囲気の、庶民的なホテルです。⇒ なになに?
津波の時は?
①落ち着け ②ホテルの料金を支払え ③そして死に物狂いで逃げろ!
なるほど・・・やっぱ金だけは払うんだぁ・・・
36P9270082.jpg

海につながる中庭は、なんとなく日本的な情緒がありませんか?
37P9270080.jpg

盆栽まで飾ってありますよ。
樹種はトロピカルな木ですけどね。
38P9270081.jpg

ホテルの階段です。
とても年期が入っています。
39P9270145.jpg

このホテルエレベーターがないのです。
こんど来るときは1階に泊まろう。
40P9270141.jpg

ホテルの脇は、うっそうとした木々です。
そして夜中、謎の動物(鳥か?)の鳴き声が聞こえていたのですが、
その正体が分かったのは明日になります。
41P9270143.jpg

いちおう部屋はオーシャンビュー。
したがって、廊下の一番奥。
トランクの車輪が壊れてしまったのが痛い!
42P9270146.jpg

部屋の広さはゆったりとしたものです。
でも、なんともエアコンの小さいこと!
枕が5つも並んでいて、低い枕愛好家のマハロ家としては邪魔だったのですが(笑)
44IMG_0259.jpg

左端のタンスのようなものの中からはテレビが出てきました。
43IMG_0260.jpg

コンパクトなキッチンも、十分使えました。
45IMG_0262.jpg

ボルケーノから帰ってきて、すっかり時間が遅くなってしまったので、
夕食は地元スーパーの『KTA』のお惣菜。
上から時計回りに、
・BEEF TAMALE
・MANAPUA
・スティック・サラダ
・LAU LAU
・SAIMIN
このなかではLAU LAUがおすすめです。
46P9270157.jpg

この「インスタント・サイミン」、
昔々、日本人がハワイに移住してきた時に毎日食べさせられたのがサイミンだそうですが、
『ああ、私はず~とこんなまずい麺を食べなければいけないのか』と、
涙を流したというサイミンの味は、きっとこんな味だったのではないでしょうか?
と思わずにいられないサイミンでした。(涙)
47P9270151.jpg

買わなかったけれど、KTAに売ってた冷凍食品。
なんとピザとクッキーのセット。
なぜ、このふたつの食べ物をセットにしなければならないのでしょう?
ピザは好きだし、チョコチップクッキーも嫌いじゃないけど、
セット売りはノー・サンキューだ!
49IMG_0258.jpg

メハナ・ビール マウナケア・ペール・エールです。
48P9270159.jpg
地元ビールを飲みながら、HILOの夜はコキッと更けていくのでした。ああ、眠い!
(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/306-ca34080d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |