マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 09. 17

Buon Compleanno MAHALOMAMMA

朝からめずらしく、パパがキッチンで何かやってます。
IMGP7268.jpg
作ったのはコレ!
IMGP7275.jpg
ハンバーガー用のふわふわしたパンを使って、
ふわふわのフレンチ・トーストができました。


マハロ用にも作ってやりました。(切れ端ですが)
IMGP7279.jpg

でも、『待て!』の制御が不能となり、こんなブレブレ写真になってしまいました。
IMGP7285.jpg
こんな時が、パパがマハロに対して密かな殺意を抱く瞬間なんです(笑)

ところで、なぜパパが苦手の料理をしのかというと、
今日はママの誕生日だからなんです。
だから、朝はパパの手作りブレックファスト。

そしてディナーはもちろん外食です。

そんなことで、出かけた先は1か月前から予約した『IL Rifugio Hayama(イル・リフージョ・ハヤマ)』
この店を初めて知ったのはSALTY SPEEDYさんのブログ
その後TVや雑誌のあちこちで紹介されたせいか、なかなか予約が出来なくなってしまいました。

そのせいか、たんなる粗忽なだけか、
勢い余って30分早く着いてしまい、時間つぶしにすぐ近くのお店に入ってみました。
IMGP7293.jpg

したがって、前菜と食前酒はこの店で済ませてしまいました。
(ピザの美味しそうな店で、今度マハロ連れで、ちゃんと来店しようと思います。)
IMGP7294.jpg

真っ暗になった6:30分、ライトがともり、
やっとこさ入ることが出来ました。(ヤレヤレ!)
IMGP7295.jpg

古い民家を改装した店の入り口はこんな感じ。普通のお宅に『こんばんわ~』という感じです。
IMGP7296.jpg

とおされた席は、『縁側』にあたるところ。
つきあたりにトイレがあるところも昔のままです。
IMGP7297.jpg

まずはワイン(スパークリング)を注文しましょう。
IMGP7298.jpg

奥に見えるのが厨房。
シェフがひとり黙々と作っています。
IMGP7299.jpg

料理はアラカルト。
この黒板に書いてあるメニューから好きなものを注文していくようになっています。
眼鏡を忘れてしまったので、良く見えず、もっぱらママのチョイスに任せました。
IMGP7300.jpg

まずは乾杯です!
○○回目の誕生日オメデトウ!
IMGP7301.jpg

前菜は済ませてしまったので、
1品目はパスタから。
『シチリア風ウニのスパゲッティ』です。
ソースをわんこみたいにペロペロしたいくらい美味しいです。
IMGP7302.jpg

次は『地の金目鯛と伊勢海老のズッパディペッシュ』(イタリア風ブイヤベース)
伊勢海老が金目の下に隠れているさりげなさがいいですね。
味はもちろん、分量もたっぷりで、大満足の一品です。
IMGP7317.jpg

最後は『葉山牛サーロインの炭火焼』
ああ!僕はしあわせだなあ!(ああっ、も、もちろんママと一緒だと・・・)
IMGP7318.jpg

最後は特製誕生日祝いのろうそく付きデザートをいただきました。
IMGP7324.jpg
満点の料理を満喫して、満腹になって満足のママの誕生日でした。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

マハロママさんお誕生日おめでとうございます

行かれたのですね。IL Rifugio Hayama。
シチリア風ウニのスパゲッティは私も食べたかったお料理です。
あれ以来行っていないのですが、そんなに予約ができないとは。

パパさんのブレックファストといい、素敵なお誕生日ですね!
それにしてもフレンチトーストにダイブするマハロ氏、すごい!

Happy Birthday to ママさん

お誕生日おめでとうございます。
それにしてもフワフワ フレンチトーストが
美味しそうです。よほど旨いと見えてマハロ
君も凄い勢いでカブリ付いてますね。(笑)
フレンチトースト好きですが、所が変ればなんと
やら、色々食べて見ましたがフワフワ食感オムレツ風
ってのが一番好きです。マハロパパさんの作ったフレン
チトーストが、なにやら私の好きな雰囲気をかもし出して
ます。

古い民家を改装したフレンチ、そう聞くだけでも
魅力的です。このお店、私もいつか行って見たいですわ。

** saltyspeedyさんへ**

素敵なところを紹介していただきありがとうございました。
念願がかなった感じです。

**行燈入道さんへ**

ありがとうございます。
食パンじゃなくて、
(残り物の)ハンバーガー用のパンが良かったみたいです。

ちなみにマハロ用には、フランスパンの切れ端を使っています(笑)

★★Happy Birthday★★

この記事、見逃してました~~~~

ママさん、HappyBirthday~
素敵な誕生日でしたね~
パパさんの特製パンケーキに人気レストランでのお食事~♪
いいな、いいなぁ~

パパさん、メガネしないときなんてあるんですね
それからパンケーキ、いつかよろしくお願いしますネ ぷぷ
マハロくんに負けないくらいかぶりつきたいと思います。


遅くなりましたが・・・

ママさんお誕生日おめでとう御座います♪

出遅れてしまいましたぁ~、、スイマセンe-330

素敵な誕生日を過ごされましたね。
いつまでも仲良くて羨ましい~♪

これからもずっとずっと仲良く、そして素敵に一年を重ねて下さいね~(^0^)/

マハロママです

みなさま、お祝いの言葉をありがとうございますe-53
お誕生日を素直に喜べる歳ではないのですが
美味しいお食事を堂々とおねだりできる貴重な日なので
やっぱり嬉しいものでねe-51
ちなみに誕生日プレゼントは来週から出かける旅行でGetするつもりです。e-269
マハロパパ覚悟してねe-365

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/266-cdba95d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |