マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 08. 30

8月最後の日曜日

台風のうねりが入ってきている相模湾です。
P8280033.jpg
今日(8/28)はグリムスにおじゃまし、8月最後のセーリングを楽しみました。→
漁船が大漁旗を掲げて帰港してきました。
しらす漁か何かでしょうか。
P8280024.jpg

大勢のゲストを乗せたケッチです。
P8280031.jpg

マストも木製の優雅なスループです。
相模湾では私の好きなタイプのヨットにたくさん出会うことができます。
P8280036.jpg

そうこうするうち、風がすっかり落ちてしまいました。
機帆走で帰ってきました。
P8280039.jpg

戻って来た佐島の泊地はいたって穏やかで、まったりしてしまいました。
P8280040.jpg

かもめも、ブイのうえでまったりしています。
P8280050.jpg

日没後は、マハロの散歩がてら、葉山方面に向けてビールを飲みにいきました。
森戸海岸をめざして歩いたのですが、空腹に負けて、大浜海岸に方向転換してしまいました。
P8280062.jpg

とはいっても、大浜では何も売ってないので、スーパーで買いそろえてしまいました。
なんだかちょっと堕落してしまった気もしますが、
一刻も早くビールと食べ物をお腹に投入しなければならなかったのです。
つまり「非常事態」というヤツです。
P8280058.jpg

ここ大浜は真っ暗なのですが、
森戸から、江ノ島までずっと海岸線はライトにかがやいています。
P8280059.jpg
暑かった夏にも、いよいよ秋の気配が忍び寄ってきたみたいですよ。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

水辺

湘南にお住まいで本当に羨ましいです。
お昼はセーリング、相模湾の美しいヨットをご覧になり、
浜辺を散歩されてご帰宅の途に。海の夜景を楽しまれながら、ご夕飯。
いいなぁ。自分もいつかはといつも思います。

まったりとした心地よさが伝わってきました~♪

秋の到来…、、、
ちょっと淋しい~
と感じてしまう今日この頃です^^;。

**俊介さんへ**

海辺の家は、良い時はいいですが、
今日はもの凄い湿気に辟易しています(笑)
これからの秋の海(誰もいない海・・・という状況はきわめて少ない)も、
だんだん富士山が良く見えるようになり、悪くないですね。

**Sa-ya さんへ**

Sa-ya さんも、ホイケまでは夏まっさかりかと思いますが、
それが過ぎると・・・・・・しみじみと秋を感じると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/261-a48010ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |