マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 08. 27

湘南からエールを

今日はコンサートに行ってきました。
場所は鵠沼海岸。『江ノ島の西側あたり』です。
110827_01.jpg
朝から曇り空。これでカンカン照りだったら、大変だったでしょう。→
今日のコンサートは、
~湘南からエールを~東日本大震災復興支援ライブ2011」といって、
TUBEの呼びかけにより、湘南ゆかりのアーティスト達による
東日本大震災の被災者の方々の元気と復興への願いを込めた
復興支援ライブを湘南の海岸で開催し、
ライブにおける収益金は全額、被災地・被災者の方々のために寄付されるそうです。
エール(公式HPにLINK)

11:00の開場にははるかに間に合わず、(そんなに早く行く気力はありません)
13:00の開演にも遅れてしまい、
Cブロックという後ろの方になってしまいましたが、
もともと「全席立ち見」という厳しい条件なので、まあ、いいでしょう。
110827_02.jpg
ステージがはるか向こうに見えます。
海岸が人で埋め尽くされました。
110827_03.jpg
すぐ先は海。
台風の影響でしょうか、大波がたち、大勢のサーファーが波乗りしてます。
110827_04.jpg
後ろの方には江ノ島が見えます。
出演者は、この江ノ島を見ながら歌を歌うのですね。
110827_05.jpg
会場での写真撮影は禁止なので、写真はこれだけです。
でも、
RIP SLYMEは後半しか聞けなかったけれど、
逗子市出身のキマグレンはたっぷり聴けました。
失礼ながら、つるの剛士の歌は初めて聴きました。
湘南の夏はやっぱりTUBEなのでしょうか?もっとも会場が盛り上がっていました。
サプライズ・ゲストにはいきものがかり。なんでもTUBE前田さんの後輩なんだそうです。
そしてトリは74歳の加山 雄三。マハロ家は加山雄三のファンなのですが、
生で歌を聴くのは初めて。生『光進丸』にも生『海その愛』にも感激・感涙です。
サーフィンと歌と両方見れる海辺のコンサート。
海は時として牙をむくこともありますが、
やっぱり海っていいなあ、こんな楽しい時間を我々に与えてくれるんですから。


----------------------------------------------------------------
マハロは留守番だったけど、
マハロも、遠吠え・・・じゃなくて・・・エールを送ってましたよ!
110827_07.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
110827_06.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/260-cdb9115b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |