マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 05. 31

海から行った「横浜開国博Y150」

(マハロ)今日はどこへ行くの?
P5310099 (0)

(パパ)1859年(安政6年)の開国・開港から150周年を記念して、
横浜では「開国博Y150」というのを開催しているので、
きょうは、山下公園からみなとみらい地区の会場へ、
海から行ってみることにしたよ。

(マハロ)えっ?そこっておいしいものある?
P5310250.jpg

(パパ)いいや、見るだけだよ。

(マハロ)・・・・・

というわけで、今日はマハロ船長はキャビンでふて寝。
パパが操舵主となり出発!
P5310185 (0)

曇り空ではあるけれど、とことどころ晴れ間もみえるまずまずのコンディション。
風波は若干悪いコンディションだが、行先は横浜港内なので問題なし。
P5310188.jpg

みなとみらい地区が見えてきました。
P5310100.jpg

氷川丸とマリンタワー
P5310110.jpg

山下公園前の海面でやっているのはドラゴンボートレースかな?
P5310124.jpg

赤レンガ倉庫も賑やかそうです。
P5310130.jpg

メキシコ海軍練習帆船<クアウテモック>です。
一般公開していいるようで、観てみたかったなあ。
P5310134.jpg
P5310137 (0)
P5310145.jpg

ウアウテモックの向かいに繋留されているのは<観光丸>
観光丸は、1855年オランダ王国ウイレム3世から徳川幕府に献上され、長崎海軍伝習船の練習艦として使用された日本初の蒸気帆船で、復元船は、当時の観光丸が使用したものと同じ材料を使っており、船体、船室、キャビンなどの彫刻も当時のままに再現されているそうです。
P5310153.jpg
P5310161.jpg
P5310163 (0)

こちらは日本の練習帆船<海王丸>
P5310166 (0)

これは海上自衛隊?<しらゆき>
一般公開しているようです。
P5310154 (0)

今度は金沢八景沖のヨットレースを見に行きます。
P5310202.jpg

たびたびレースの時に乗せていただく、<DEVATA>です。
P5310195.jpg

こちらも時々乗せていただいている<民>です。
P5310225.jpg

帰りは、マハロ船長が操船しました。(?)
P5310240_SP.jpg


マハロパパ



COMMENT▼

こんばんわ!

突然失礼します!ご近所のI Love Mahalo!のBlogからやってきました。同じマハロというかわいいワンちゃんがいるんですね?ウチにはHimeというボーダーがいます。Mahalo家はよくお店に来てくれるんですよ。HPの「ワンたち」というところにも出てきます。
マハロもお時間があったら来てくださいね?

e-53カフェエカーネさん
ご訪問ありがとうございます。
実は時々お店の前を通りますのでいつも気になっていたんですよ。e-68
マハロはとっても食いしん坊なのでテーブルの下でステイが出来るよう
今家族総出で(二人ですが…e-454)訓練中です。
マスター出来たらおじゃまさせて頂きますねe-266

マハロくんと一緒に海から行けるって素敵ですね~v-10
さすがマハロ一家ですね~v-22
ヨットのレースがあるんですね!
またUPされるのを楽しみにしておきます♪
遠くに見える海保の船にキャーーーーーッv-344と1人盛り上がってます(笑)
海保大好きなんです~v-10

e-53きなこママさん
あら!!!そうなんですねe-379
別のJAPAN COAST GUARDの大きな船の真横を通過したのですが、
いつもそこにあるので写真通らなかったのですe-259
こんど行く時はバッチリ撮ってきますねe-94

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/26-116d25fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |